JOURNEY OF JOY. BMW Japan 30 Years of Joy and Excitement. 5 F20 試乗

Img_3053

 さて いよいよ BCJメンバーのF20試乗タイム!

Img_3055

 120 が3台に116が1台です

 とりあえず120がいいなぁー

Img_3121

 Sportでなくて ブルーのstyle 120でした

Img_3122

 白いツヤ有りのパネルが なんかすごい(^ o^;)

Img_3124

 若干高めのシートポジション 調整も間に合わず・・

Img_3125

 回生ブレーキ アイドリングストップでメーターも

 すこし表示が変わってます

Img_3128

 やっぱりリアはVWチックでいやだなぁー (^ ^;)

Img_3129

 先導車は335

Img_3130

 全開でストレート ステアリングはやや軽めですが

 私としては許せるレベルかな・・・

 そしてフルブレーキ! 良く効きます

 スラロームも狙ったラインをトレースできて ぎりぎりを見切れます

Img_3131

 全体的には 電子制御バリバリな感じで

 ダイレクト感はうすいけど まさに現代的なシティーカー といった感じでしょうか

 スキール音がする程度のコーナリングをしましたが

 ロールもほどよい感じで不安感なし

 私がもっとも重視するハンドリングも やはりBMWって感じで合格でした

 内装の出来もよくて 室内は静かで グレードがあがった感じ

Img_3139

 いつもBMW GROUP STUDIOで親切にしてくださる

 Hさんがいらして すこしお話 (*^_^*)

Img_3056

 で、2回目の試乗

 今度は116のSport

Img_3138

 うっ モニター ちっちゃ! (^ ^;)

Img_3140

 社長! 行ってきます!

 モードをSportモードにスイッチ!・・・

 2回目なので、間合いを開けて・・・1回目よりも大胆にドライブ (^ ^;)ゞ

 120と大してパワー差を感じませんでした

 トルクが違うから 差がでるのは登りでしょうかねぇー

 内装の寂しさを考えて120だけど、実質はそんなにかわらないかも・・・

 いずれにしても良い車をBMWはまた作りましたね (*^_^*)

Img_3142

 次はレーシングタクシー

 私はX5M (^ ^;)ゞ M3じゃなかった 残念・・・

Img_3144

 t-styleさんは X6M

Img_3143

 X5M ほぼ全開加速していただきました

 いやぁー ロールしながらも 踏ん張って コーナリング速度速いです!

 うへぇー タイヤもったいない・・・(^ ^;)ゞ貧乏性

Img_3148

 M3乗りたかったけど、ここじゃ ちょっち狭いですね

Img_3151

 というところで、CB1のお仲間登場! (*^_^*)

Img_3147

 さて お腹へりましたが・・・・(^ ^;)ゞ食事も大変でした・・

コメント

  1. morihan より:

    写真撮りつつ試乗もこなしてご苦労様でした!!
    まだ135は出てないのですね。

    カメラもEOS-1DXが発表されたことだしいかがですか(笑)

  2. chandra より:

    morihanさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >まだ135は出てないのですね。
    クーペは2シリーズとなるようですね
    しばらくは このままです (^ o^;)ほっ

    >カメラもEOS-1DXが発表されたことだしいかがですか(笑)
    重いし 高いけど ほしいですねぇー
    無理ですけど・・・┐(‘〜`;)┌

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. たにやん より:

    120i、なかなか良さそげですね。

    今やBMWもアイドリングストップですもんね。
    やっぱり地球に優しいクルマに生まれ変わって行くんですね。

    135はいつ頃の発表でしょうね(^-^)

  4. Ojin より:

    この赤色いいわー・・・
    俺は公道試乗だったのですが、
    乗り心地は5シリなみでしたね。
    これに、2リッターターボでたら、
    もうこの車でいいです。w
    で・・・プレゼントしてもらえませんかw

  5. chandra より:

    たにやんさん こんばんは (*゚▽゚*)

    >120i、なかなか良さ
    はい なかなか良い感じで、M SPOはさらに期待できそうです (*^_^*)

    >地球に優しいクルマに生まれ変わって行く
    人間のエゴですけど それでも少しづつの変革ですね
    (^ o^;)ゞ

    >135はいつ頃の発表でしょうね(^-^)
    2シリはあと二年先くらいかもです (^ ^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————-
    Ojin さん こんばんは ヽ(*^o^*)ノ 

    >乗り心地は5シリなみでしたね。
    そうですよね! そんな印象ですよね!
    (*^_^*)

    >・プレゼントしてもらえませんかw
    いえいえ お金は高き から流していただかないと
    m(_ _)m どうかひとつ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m 

  6. BMの竜 より:

    何か凄いイベントですねえ。
    羨ましいっす。
    富山のディーラーには試乗車は当分用意されないみたいです。
    早く試乗したいです。

  7. tstyle より:

    そーですね〜!!
    エンジン排気量は同じですもんね〜
    私はSportが出だしから感じちゃいましたよ^^
    そして、私のよりも速い事も・・・分かっちゃいました^^;
    たいしたものですよねBMWは♬
    食事は確かに・・・・・悲惨だった;;

  8. chandra より:

    BMの竜 さん こんにちは (*^_^*)/

    >富山のディーラーには試乗車は当分用意されないみたいです。
    あらら 残念ですねぇー (^_^;)

    ojinさんもおっしゃってますが
    F20の乗り心地はF10とおんなじ流れの感じです
    (^O^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    tstyle さん こんにちは (^o^)/

    >私はSportが出だしから感じちゃいましたよ^^
    え!そうですか? (^_^;)

    >食事は確かに・・・・・悲惨だった;;
    食材はまぁまぁ だったのですが・・
    駄目駄目でしたねぇー (・_・;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. 気まぐれ日記 より:

    リアはポロっぽいですよね・・・
    やはりchandraさんもそうおもいましたか・・・

    >いつもBMW GROUP STUDIOで親切にしてくださるHさんがいらして 

    ほんとだ!
    この人が一番好きです。
    尾根遺産は・・・いつもいるほうじゃないほう・・・笑

    しかしうらやましい体験ですなぁ~

    116iのノーマルでもいいからサーキットの全開を体感したいです笑

    今度お台場でモータースポーツジャパン2011というのがあるのですが、そのなかの企画で抽選でレーシングドライバーの運転する車の横に座れるというとてもおいしい企画が・・・

    さらに、応募は何回でもOKらしいです。

    BMWはM3がくるらしいですよ!^^

  10. chandra より:

    気まぐれ日記さん こんにちは (*^_^*)/

    >リアはポロっぽいですよね・・・
    なんかお尻でっかいですよね (^_^;)

    >この人が一番好きです。
    はいいつも挨拶してくださいます

    もう一人の方もよくしてくださいます (*^_^*)

    女性のほうはどちらかな・・・(^_^;)?

    >でモータースポーツジャパン2011というの
    あー! 去年 いったなぁー モンスター田嶋さんのドライブも
    みました ことしもいけるかしらん・・(*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. life87 より:

    こんばんは!
    120iの方に乗られたんですね!
    及第点といったところでしょうか。
    130オーナーと135オーナーはこれから何に買い換えればいいのでしょうねぇ。
    早いところクーペのラインナップも見たいところです。