BMW Club of Tochigi モータリング in 西会津 1

Img_96195

 さて、先日はBMW Club of Tochigi のイベント

 モータリング in 西会津 に参加して参りました

Img_96121

 いつものとおり、MACALLAN25さんと待ち合わせして

 岩槻から東北道へ、そして都賀西方PAの到着

Img_96152_2

 例のあなたの為にドリップ中のコーヒーを飲み始めたら・・

 たまごサンドさん登場

Img_96184

 ここから、とても書けない爆走で、那須高原SAに無事到着・・

 と、言いたいところでしたが・・

Img_96217


 那須高原SA到着寸前に・・・『ポーン!』バラバララ・・・とまるで

 撃墜された、スピットファイヤーの様にエンジンがばたついて・・

 1気筒死んだぜ・・・・(; ̄ー ̄川

Img_96206

 まだ9時前だったので、ディーラーにも繋がらず・・やむなく・・

 エマージェンシーコール・・・

 エンジン停止、リブートで、リセットされて何事もなかったのよう・・

Img_96228

 気をとりなおして・・

 今回はB3が2台

Img_962511

 コロ助さんの130も相変わらずの勇姿

Img_96239

 今回のスターは、いつもZ8でいらっしゃる方が

 実車を見ずにオーダーされたX1 18i

 7台お持ちのオーナー様は、116にお乗りのお母様の

 箱替えにX1をご選択

 オーナー様は鼻先が軽いと絶賛されていました (*^_^*)

Img_962612

 リアハッチを開けると、可愛い同乗者が・・(^。^)

Img_962410

 ドライバーズミーティングの後、みんなでトレイン走行で、目的地に向かいます

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    おお、これで東北方面に遠征だったんですね!
    それにしてもいいドライブ日和!
    でも車の方は大丈夫だったんですか?機械的なトラブルじゃなくてコンピュータトラブルなんでしょうかねぇ?

    コロ助号相変わらずカッコいい!でもなんか…雰囲気が違うようなw

  2. たにやん より:

    エンジン、再起動での復活おめでとうございます。
    この手の現象は、新しくても古くても起きるんですね。

    >実車を見ずにオーダーされたX1 18i
    >7台お持ちのオーナー様

    あやかりたいですが、春の自動車税納付書を見るのが怖いです(^◇^;)

  3. chandra より:

    Life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘
    また走行距離がのびました(^_^;)

    高圧燃料噴射ポンプに問題がありそうなので
    どこかでドック入りしないといけません(; ̄O ̄)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m
    —————————————————-
    たにやんさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    みないで買うはやった事ありますが
    7台目というのは一生無理だなぁー
    f^_^;)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  4. M_World より:

    chandraさん こんにちは!

    >リブートで、リセット
    そんなもんなんすか? ボクは経験ないですがちょっと怖いですねぇ
    M3の時はプラグコードにクラックが入ってリークしてエンジン暴れたことありましたが・・・

    >可愛い同乗者
    ボクはカメラ構えていらっしゃる女性の方が気になるんですけど・・・
    ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

  5. danchan より:

    先週末はどちらのイベントにも行けなく、本業のイベントで汗を流しておりました( ̄Д ̄;;

    高速走行でのトラブルはビックリしますよねΣ( ̄ロ ̄lll)

  6. E90Life より:

    あら、ついにでましたかエンジン異常。。。
    昔はこのマークとはよくお友達になっていましたが(笑)、いまじゃ皆無になりましたよ。
    高圧ポンプ、インジェクション、ソレノイドバルブのどれかですね。
    ちなみに僕は予備的も含め全部交換しています(笑)
    ただ最近は(特に年式の新しい)プログラミングの書き換えで様子を見て、もう一度エラーがでて交換します的なのが多いと聞いています。
    ただ考えられる原因は、この状況からするとchandraさんの右足が壊れてたのでは?!(爆)

  7. shin! より:

    あら、エンジンチェック出ましたか(汗)
    その際ギアは固定されちゃいましたか?それとも変速可能でしたか?
    ワタシのが点灯した時はギア変速可能、やはりエンジンをリブートしたら消えましたが、運転席側エンジン下からアクセルを抜くとバラバラ音がしていました。
    Dで診断したらバキュームホースに亀裂があり、吸気&排気センサーの測定値誤差が大きく出たために点灯、交換後はいたって順調です。

    大した事じゃないといいのですが、↑の方の意見同様、135に変えてからchandraさんの足が壊れて踏みすぎたのでは?(笑)

  8. tstyle より:

    こちらだったんですね!
    やっと見つけちゃいました^^
    その後Dチェックは問題なかったのでしょうか

  9. chandra より:

    M_World さん こんにちは (〃^∇^)

    >ボクは経験ないですがちょっと怖いですねぇ

    最近 朝の始動がちょっとセル5秒ほどかかるのですが
    燃料系に不具合があるようです (^ o^;)
    今度 ドック入りです (^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    danchanさん こんにちは (^。^)/

    >本業のイベントで汗を流しておりました
    えー! そうだったんですか! 知らなかった てっきり・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    E90Life さん こんにちは (^^)/

    >はこのマークとはよくお友達になっていましたが(笑)
    私 SSC2とかつけてないんですがぁー (^^;;)

    >高圧ポンプ、インジェクション、ソレノイドバルブのどれかですね。
    さすが! 高圧ポンプ交換予定です

    >プログラミングの書き換えで様子を
    先日 かなり大幅にバージョンアップがあったそうなので
    それも合わせてお願いすることになっています

    >chandraさんの右足が壊れてたので
    はい・・たしかに・・・慣れっておそろしい・・

    あのバイク 速かったなぁー (^ o^;)ゞ抜かれなかったけど・・

    (☆_@;)☆ \(`−´メ)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    さん こんにちは (*^_^*)

    >それとも変速可能でしたか?
    変速可能でした 

    >アクセルを抜くとバラバラ音がしていました。
    ほぼ同じですね (*゚▽゚)ノ

    >135に変えてからchandraさんの足が壊れて
    ちょっと足が確かに 変なんです・・
    (☆_@;)☆ \(`−´メ)交換しろ!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    tstyleさん こんにちは (=^0^=)/”

    >その後Dチェックは問題なかったのでしょうか
    いえ、ミスファイヤーでして ドック入り決定です (^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. コロ助 より:

    お疲れ様でした(^^)
    お車のトラブル、リセットで復活したとはいえ心配ですね。。。
    警告灯は心臓に悪いです

  11. chandra より:

    コロ助さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >リセットで復活したとはいえ心配ですね。。。
    今度 ドック入りで 色々 交換してきます (^ o^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  12. たまごサンド より:

    やっぱツーリングは楽しいですねぇ。
    2日続けて早寝早起きだったので、この時間になってしまいましたが、子猫ちゃんの具合はその後いかがでしょうか?

  13. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (*^_^*)

    子猫ちゃんは あんなことしなきゃ ほぼご機嫌です(^^)

    明日の湘南は晴れになってますね (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m