BMW Club Japan スプリングモータリング in 軽井沢 2

Photo

 朝7時の東京プリンスホテル駐車場
 
Photo

 この日は天気がイマイチで
 
 雨が一部予想されましてましたが
 
 結局 私はほとんど降られずに済んで
 
 相変わらず 天気運がいい感じ (*゚▽゚)v
 
Photo

 定刻になって ほぼここでの集合メンバーは集まった感じ
 
Photo

 これからトロフィーラリーということで
 
 ちょっと遊びながら軽井沢プリンスまで
 
 みんなでドライブ という趣向です
  
Photo

 課題の書かれた紙を持ってみなさんそろそろ
 
 出発の準備
 
 もちろん速さを競う訳ではないのですが
 
 ナビゲーターとの協力が大切 (^o^;)
 
Photo

 第一陣が出発していきます
 
 まずは首都高C1 芝公園から乗って 中央高速
 
 そして八王子JCTから圏央道というルートを指定されています
 
 次なるチェックポイントは 圏央道の狭山PA
 
Photo

 E30 渋い色でいいなぁー なんて眺めつつ・・
 
Photo

 そろそろ我々も出発
 
Photo

 BCJ会長自ら スタートフラッグを降ってくださいます
 
 会長はゴールの軽井沢プリンスでチェッカーを降ってくださるそうで
 
 その為、絶対に遅刻しないように 新幹線で移動だそうです
 
 \(;゚∇゚)/ご苦労様です
 
 で、ここでトリップメーターをリセットして
 
 正確な距離を測定し始めます
 
Photo

 かなり後ろからスタートしましたが
 
 慣れた首都高の車線変更で10台ほど抜いちゃいましたが
 
 さすが中央では バラけて 2,3台しか出会わず・・
 
 同じ埼玉の335とランデブー走行
 
 そして 圏央道でE39 ALPINA B10に遭遇
 
 Lights Onなので まさしくBCJメンバー
 
 加速はさすがに135の方が速いみたいですど
 
 あのE39のエンジェルアイ という俗称にふさわしい
 
 リングマーカーに追い立てられと ゾワゾワしますね (^O^;)
 
Photo

 狭山PAではNさんのE36にBCJのマークが目印として掲げられています
 
Photo

 ここで 行列にならんで・・・・
 
Photo

 いつも素敵なNさんが3つのクイズを出題します
 
 ここまでのオービスの数は?
 
 5個!?(゚∀゚;)?  正解! \(;゚∇゚)/やったー!
 
 BGSに展示されているBMWはなに?
 
  (∇°;;;;)しもた! あれだけ行ってるのに・・・ノーチェック・・
 
 (T0T)しまったぁー 正解は MINI オオノ〜!
 
 BMWじゃないじゃん! というツッコミも入ったようですが・・
 
 (^O^;)ま、ね・・別にいいじゃん
 
 圏央道 青梅トンネルは日本初の構造ですが
 
 それは何?・・・
 
 オオノ〜! (゚∀゚;) 分かるわけない・・・・
 
 ということで、一問のみ正解 ^^; 
 
Photo

 たまごサンドさん も回答中
 
 かなりな方が全問不正解なようで・・
 
 こりゃ まだ可能性あり? (^o^;)?
 
Photo

 さて、次のチェックポイントへ出発です[E:happy01]
 

コメント