有楽町 十一房珈琲

2008ele1


朝方は寒かったのに、昼間はポカポカでスプリングコートを羽織って来たのを激しく後悔・・[E:coldsweats02]

2008ele2


禁断症状が出てきて、無性にコーヒーが飲みたくなり、有名な有楽町の十一房珈琲さんに飛び込む。

2008ele3


お客さんは私ひとり。ジャズが流れ、外の喧噪はどこへ行ったのか。。という感じ。

2008ele4


とりあえず、いつも自分で焙煎しているキューバ・クリスタルをお願いしてみる。

2008ele5


かなりな深入り、フレンチローストって感じ。クリスタルはこんなに深くしない方が好みなんですが・・また、いろいろ試してみましょ。静かでマッタリするにはとてもいいお店です。

十一房珈琲店カフェベシェ [ 喫茶、コーヒーショップ ] – Yahoo!グルメ

店舗情報をご覧になるには、JavaScriptの設定を有効にする必要があります(0000603606)。

コメント

  1. morihan より:

    最近は喫茶店が少なくなり寂しい気がします!
    喫茶店でポケーとするのが好きですが気に入った喫茶店がありません。
    残念です!!

  2. chandra より:

    morihan さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >気に入った喫茶店がありません。
    同感です 近場にいいところがあればいいのですが・・(*´Д`)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. Ryu より:

    いい感じの喫茶店ですね。
    カフェとはまた違ったおもむきがいいですね♪

  4. chandra より:

    Ryu さん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    なにやら 珈琲好きの間では有名どころのようでした(^_^;)私にはちょっと濃かったけれど。。
    でも、静かでとても良かったです (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. e87おやじ より:

    渡しもコーヒー好きですが、キューバ・クリスタルっつうの飲んだことないのです。
    標準な炒りで飲むと、にが・酸味・こく の感じはどんな感じですか?
    渡しは酸味とこく重視人です。
    軟口蓋から咽頭輪(のどちんこの周り)-鼻甲介(鼻んなかの一部分)—ほっしゃんのうどん鼻から入れて口に出すの逆ルート—にくる”コーヒーアロマ”大好きです。

  6. chandra より:

    e87おやじさん こんにちは (*^_^*)/

    >標準な炒りで飲むと、にが・酸味・こく の感じはどんな感じですか?
    はい おっしゃる通り 焙煎の具合で全然ちがうのですが
    浅めだと 少し酸味が残りますが、標準的な煎りですと、焙煎2日目あたりが最高で、ほんのり甘みも感じるほどです。(*^_^*)

    とにかく 酸味がなくてまろやかなので お気に入りです。ただ外で飲むと鮮度が悪いせいか、イマイチなことが多いんですが・・
    なので どうしても自宅では 自分で焙煎 ということに・・・(^ ^;)ゞ 失敗も多いんですが・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m