東莞市 北京菜館

2008pekin1


えーしばらく 中華料理は遠慮したい chandraでございます (^ ^;)ゞ

2008pekin2


中国出張で、こんなに中華に行ったのは初めてございまして、現地駐在の方々には感謝にたえないのですが、だんだん どれも同じに・・(^_^;)

2008pekin3


ということで、今回もまずはすべてのお皿、お箸を運ばれたお茶で洗ってから、あらためてつがれたお茶をいただきます。

2008pekin4


最後の中華料理は 北京菜館 という初めてのお店。大人のおもちゃのお店の隣ですから、すぐに分かります。
(☆_@;)☆ \(`-´メ)

2008pekin5


こちらは、さらに安いように思いますし、ちょっとお料理もちがうように・・・

2008pekin6


まずはこれ。うーん、なんでしょう・・・高野豆腐のようなもので、豚肉のつくねのようなものを巻いていただきます・・・やや甘め・・高野豆腐はない方がいいかも・・・・(^^;;)

2008pekin7


これは豚の脂身かとおもったら、うどのような野菜でした。

2008pekin8


これもかなりな予想外。なんと長ーい なすです。 中もなす。味付けは やはりやや甘め。みなさんにはかなりな好評。

2008pekin9


これは見たまま、つくねですね。これまた やや甘め・・・

2008pekin10


どうも 北京料理って甘いのかなぁー (゚∀゚;) できれば、もうちょっと・・・σ(^◇^;)

2008pekin12


ということで、私としては イマイチでしたが、お安いお値段で楽しめたから  よしとしましょう。(^ ^;)ゞ

2008pekin13


で、なんだかテーブルまで地元ビールの売り込みに来たオネーサンをパチリ。何事か盛んに話していらっしゃいましたが、サッパリ・・・(^ー^;)?

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!

    今回のお料理はどれも濃そうな感じですねぇ。
    そうそう、卓上ターンテーブルって以前テレビでもやってましたが、目黒雅叙園の創業者、細川力蔵氏が考案したという説がありましたね。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%AE%E9%BB%92%E9%9B%85%E5%8F%99%E5%9C%92

  2. chandra より:

    life87 さん こんにちは (*^_^*)/

    >今回のお料理はどれも濃そうな感じですねぇ。
    そうなんです・・・甘くて・・・

    >、細川力蔵氏が考案したという説がありましたね。
    うーん 逆輸入だったとは・・・
    おそるべし・・・(^_^;
    中国はみんなこれでした! (^。^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m