アリビラ 滞在記 プライベートビーチ

2008alivilasea1


水着に全員着替えて、ビーチパラソルを2つ確保。宿泊者は当然無料 (*^ー゚)V

2008alivilasea2


ビーチハウスのコンプレッサーで父ちゃんは浮き輪やマットをふくらまします。(*^_^*)らくちん ブシュー!

2008alivilasea3


デジカメをウォータージャケットに装着。

2008alivilasea4


もはや、あんみつのカメラしか入れられないのが難点ですが、仕方ない・・たまにしか使わないからなぁー (^_^;)

2008alivilasea5


ここで、シュノーケルするにはライフジャケットが義務づけられているので、スーツケースにかさばるけれど入れてきました。無料で借りられるけど。。。

2008alivilasea6


今回はちょうど月齢が新月にあたり、大潮でしかも時間帯がお昼前後ということで、午前中から潮が引き始め、キノコ岩にも歩いて行けるようになり・・・

2008alivilasea7


ついに200m位先まで膝下程度でジャブジャブ行けるようなってしまいました。
(^_^;) 泳げないじゃん! 

2008alivilasea8


で、ちょっと離れたところまで歩いていってみると、さすが誰もいないので、すごい透明度。まるで水飴のような海! ヽ(゜ロ゜)ノおー

2008alivilasea9


で、覗いてみると、綺麗なルリスズメダイがいっぱい! うほー綺麗だなぁー まるで光っているようだ! と あんみつと大はしゃぎ! σ(^◇^;)

2008alivilasea10


とにかく撮影は難しくて、数打ちゃ当たる! 方式で、撮りまくり・・・(^^;;) なかにはいいのが・・・

コメント

  1. のり より:

    やっぱ海はいいなぁ~
    海外旅行分だけでもローン増やしておけばよかった(爆

  2. E90Life より:

    サービスショットをただただひたすらお待ちしているのですが。。。(笑

  3. chandra より:

    のりさん こんばんは(*^ー゚)

    >海外旅行分だけでもローン増やしておけばよかった(爆
    いやいや またまた・・・ご謙遜を・・(^_^.)

    落ち着いたら 行かれるんでしょうね! 

    (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ————————————————
    E90Life さん こんばんは (*^_^*)

    いやぁー 逮捕されちゃうのはいやなので・・・

    Lifeさんこそ 由比ヶ浜のショットを是非!
    解像度が違うし!
    あ、是非 今度 キヤノンの白タマレンズで
    スナイプしてくださ-い!

    バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. トリバン より:

    ええ、同じくマイレージ発散家族旅行の計画があるトリバンです。
    一応グアム本命と考えているのですが、ここも心が動くな~。グアム、関西からだと深夜早朝便しかないんですよね。(-_-;)

  5. chandra より:

    トリバンさん こんにちは (^∇^)
    グァムも悩みましたが、例のサーチャージがありますよね 海外ですから。それとグァムだとオプショナルツアーで
    小さな島に行かないと海のきれいさも
    もう一つとか。グァムは今はショッピング
    がメインのような感じがして…..
    沖縄の場合はホテルがよくないと
    くつろげないとか思います
    だから結構滞在費が…..(^_^;)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  6. M より:

    chandraさん こんにちは!

    >綺麗なルリスズメダイがいっぱい!
    僕の行った西伊豆如きでは到底太刀打ちできませんね!
    とにかくこの透明度は羨ましいです
    僕もシュノーケリングしてましたが、如何せん天候不順で海も濁っていたし
    来年は沖縄かなぁ・・・
    ちなみに私信ですがアリビラに手を入れるかもです

  7. YYS より:

    綺麗な海ですねー♪ こちらの海、こんな綺麗な魚泳いでないし(笑)

    先日海でクラゲに刺されましたが、沖縄はいないのでしょうかね。やっぱいいなぁ、沖縄♪♪

  8. chandra より:

    Mさん こんにちは d(^_^o)

    今回は天候に恵まれてラッキーでした
    (*^^*)

    昼間はまぁまぁなのですが
    夜は。。。。なレベルです(~_~;)

    一度 視察に行かれた方が.….
    (^_^;)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  9. chandra より:

    YYSさん こんにちは (*^^*)

    沖縄もクラゲいますよー
    ハブクラゲなんて恐ろしいのや
    ウミヘビなんてのも(^_^;)

    私も子供のころ 稲村ケ崎で
    通称 電気クラゲにやられて
    ひどいめに…….ヽ(;▽;)ノ
    午後3時すぎたらあがらきゃダメ
    というのをまもらなかったので
    。。。。。(;_;)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  10. life87 より:

    こんばんは!
    何故か動画が見れなかったんですが…すっごいキレイな写真ですね!海の中とは思えません…あっ海って湘南をイメージしています(^_^;
    トップの写真…監視台って言うんですかねぇ…キレイな赤でプロフィールの写真とダブってて素敵です♪

  11. chandra より:

    life87さん こんにちは (^^)

    >何故か動画が見れなかったんですが…
    Dailymotionで動画を公開してみたんですが・・
    Flashplayerのバージョンかも・・・

    Dailymotionは 見る方はお勧めですよ!
    (^^)
    http://www.dailymotion.com/jp

    >キレイな赤でプロフィールの写真とダブってて素敵です♪
    ハワイのポッドはだんだんと コンクリになったりして情緒が・・・でも、ハレイワとかのはまだこのレスキューオレンジなので、とても綺麗です
    (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m