秘密結社 フリーメイソン

Photo

デルソーレから、ちょっと坂を登って、六本木を東京タワー方面に歩きます・・・え? この図形はなにかって? 知りませんか? なんか思い出しませんか? 私は・・・あっ! と思って ググりました。iPhoneですぐ。(^_^;)便利
Photo

で、話は戻って、例によってAXISに到着。
Photo

LE GRAGEさん には、おっとこんな車が入ってるし!
Photo
Photo

ランチア ストラトスは、戦闘機の様な不安定さで、ヒラリ感の極致とか。たしか、バトーが乗っていたかな・・・(^◇^;)
Photo

で、さらに進んで、飯倉のIBMも近づき、東京タワーも近づいてきました。
Photo

で、東京タワーの手前のビル。東京メソニックビルは3棟ありますが、この手前の黒い、1階に1つだけのドア、しかもテンキーロック付き。
その建物の前の
マーク。あっ! これかぁー!! 初めて見ました。
Photo

これが、秘密結社 フリーメイソンの日本の本部。ここは通り抜け禁止になっているので、ここまでが限界ですが、この美しいステンドグラスを見ることができました。1ドル紙幣にも描かれている、『すべてを見通す目』の下には、石工職人のコンパスのマーク。ちょうど、メンバーの方が出てらっしゃるところでしたが、しっかりとガラスの扉を締めて、ロックを確認されているのが印象的でした。このステンドグラスを内側から見ることは絶対にないと思いますが、威厳を感じますね。
Photo

ということで、やっと東京タワーまで、来ました。このあたりで、記録更新でしょうか・・・
(*´Д`)=3

コメント

  1. YYS より:

    こんばんは!! 先日YYS家で通った道と同じです。
    >東京タワー
    私2週間前に行った時、こういう東京タワーの写真撮りたかったのです(笑)やっぱり写真は縦にしないと(汗)次回行った時に頑張りまつ♪ 

  2. のり より:

    ランチャストラトスとは懐かしいですね。
    スーパーカーブーム世代にはたまりません(笑
    涼しくなったので、我が家も歩こうかなぁ

  3. clarice_papa より:

    chandraさん こんにちは

    ほえ~このビル時々出入りしております。
    この通り抜け禁止も通過して警備員に注意されたことも・・f(^_^)
    そうですか~あの映画にもあった(CMで紹介してたのですが・確か肩透かしくったような映画だった・・タイトルがぁ~ん・・)フリーメイソン・・

    今度気をつけて見ますというか、うっすら記憶にあるようなぁ?

    ではでは、

  4. life87 より:

    おはようございます!

    >たしか、バトーが乗っていたかな・・・(^◇^;)

    どの回でしたっけ乗ってましたね♪
    ストラトスはスーパーカーブームの時に大好きな車種でした!
    通勤途中でデルタインテグラーレを何度か目撃(最近見てないんですが)しましたが、立ち上がったリアスポイラーが物凄い迫力です。

    フリーメイソンって何かの映画に出てきたような気が…リアルな組織なんですね。chandraさんってホント物知りですよね♪iPhoneでサクッと探しちゃうところも格好良いです!

  5. morihan より:

    おはようございます!

    フリーメイソンとは聞いたことがありますが内容は知りませんでした。
    秘密結社とは聞こえが悪いですね!
    実際はどうなのかがわかりませんが何か怖そうなイメージです。

    さて、カメラはどうなりましたか??
    とても気になりますが(笑)

  6. M より:

    chandraさん こんにちは!

    >秘密結社 フリーメイソン
    のっけからタイムリーすぎます!
    実は今、ダン・ブラウンの天使と悪魔を読んでるんです
    (ちょっと鳥肌立ちました!)

    chandraさんに監視されているのかしらん
     (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

    ストラトス良いですね!
    宝くじが当たったら確実に買います(マジで)
    ストラトスといえばアリタリア
    でも今のアリタリアの状況を鑑みるに、どうにか乗り越えてもらいたいものです

  7. てんてん より:

    東京タワーには見るだけで登っていませんね~
    久々に逝って見たいな~♪ でも、機会がなくては(^^;

  8. chandra より:

    YYSさん こんにちは (*^_^*)/

    >先日YYS家で通った道と同じです。
    おーなるほど!

    この逆コースかぁー 勉強になりました (*^_^*)

    >やっぱり写真は縦にしないと
    横も撮りましたが、やはり訴求力が・・(^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    のりさん こんにちは (^o^)/

    >涼しくなったので、我が家も歩こうかなぁ

    はい なかなかいいもんですよね! 今週あたりいかがですか?
    (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    clarice_papaさん こんにちは (^^)/

    >ほえ~このビル時々出入りしております。
    (!o!) 以前 コンビニの会社もこちらだったとか・・・

    >確か肩透かしくったような映画だった・・
    ダビンチコードでしょうか・・・?
    (^_^;?

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87さん こんにちは  (#^.^#)/

    >の時に大好きな車種でした!
    いやぁー 実物はちっちゃいですね (*^_^*)

    >デルタインテグラーレ
    この散歩の時に1台みました 

    550万だったので 一度 真剣に考えたことありましたが・・・
    (^_^;

    >てホント物知りですよね♪
    長く生きているだけでつ・・・(__;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    morihanさん こんにちは (^・^)/

    >秘密結社とは聞こえが悪いですね!
    はい 周りが言っているだけなんですが・・・(^^ゞ

    >さて、カメラはどうなりましたか??
    発売は12月初旬になりそうですし・・・(*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    M さん こんにちは (*^_^*)/

    >ダン・ブラウンの天使と悪魔を読んでるんです
    おお おもしろいですか?

    私はダビンチコードしか読んでません・・
    おもしろかったです。
    映画もぼろぼろに言われてますが、私は好きです。
    (*^_^*)

    >宝くじが当たったら確実に買います(マジで)
    ええ! (!o!)/ すごいなぁー

    私はアルピナと・・ええと・・・(^^ゞ

    >も今のアリタリアの状況を鑑みるに、
    Mさん 買収してください! m(__)m

    >chandraさんに監視されているのかしらん
    以前 お会いした時に・・・
    うそこけ!!(-_-)/☆(x_x)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    てんてんさん こんにちは ((∩.∩)/

    >見るだけで登っていませんね~
    階段で上りたかったのですが、お休みでした・・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. M より:

    chandraさん こんにちは! 連投すいません

    >>ダン・ブラウンの天使と悪魔を読んでるんです
    >おお おもしろいですか?
    ダビンチコードがお好きなら楽しめると思います
    なにしろ主人公はDr.Robert Langdonですから!

    ちなみに次は同じくダン・ブラウンのデセプション・ポイントに行きます!!
    (ちょっとハマリました)

  10. chandra より:

    Mさん こんにちは (*^^)

    じゃ 私もいってみます !(^^)!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m