横浜 中華街 海勝昌

2008kaisyourou01


さて、先日は久々のオフで、カミサンと車でGO! でございます。首都高は混んでいましたが、羽田を過ぎる頃から空きだして、前を走る車がドンドン 脇によけていただくようになりました・・・・(^ ^;)ゞ

2008kaisyourou02


予測を1時間もオーバーして到着。銀杏の葉っぱはそろそろ散り始めた感じ。

2008kaisyourou03


大桟橋のパーキングに停めましたが、相変わらずココは特に寒い・・・(^_^;)

2008kaisyourou04


ここから中華街までポクポクお散歩であります。

2008kaisyourou05


平日とは言え、ちょうどお昼時で、どこでもいいからとにかく入ろうと、ウロウロ・・・・

2008kaisyourou06


私のご贔屓のお店は全部 なくなってしまったし、有名店はすでに混んでいたので、海勝昌というお店に入店。

2008kaisyourou07


たまごのスープ。しょっぱいねぇー まぁー 私は平気ですが・・・

2008kaisyourou08


チャーハン。まぁー 特に・・・

2008kaisyourou09


焼きそば・・・まぁまぁかなぁー 

2008kaisyourou10


カニシュウマイ。これはおいしい でも、一人2個づつ・・・(^◇^;)

2008kaisyourou11


という感じで、車なので、ビールがないのも手伝って 全体的にはイマイチ・・・・(^^;;) ま、安かったから良しとしますか・・・・

2008kaisyourou12


山下公園を散歩。いやぁー やっぱり横浜はいいなぁー 神奈川に戻りたいなぁー 
(T0T)だぁー

2008kaisyourou13


さて、娘達へのお土産の中華菓子が重いから、一旦パーキングに戻るかぁー 続く・・・・

コメント

  1. Ryu より:

    大桟橋はこの前初めて行きましたが
    あそこから船で海外に行けるんですよね〜
    セレブになれれば船旅もしてみたいものです。

    そしてあの辺りは個人的に好きなお店が
    いっぱいあって危険です(笑)

  2. e87おやじ より:

    渡しの偏見ですけど・・・
    中華街の中国料理の店って、小さければ小さいほどうまい店が多いって感じするんです。
    中華街に行って、3次会、4次会(!)の小さな店にいって、まず、まずい店(シャレじゃありません)にあたったためしないんです。ベロベロで味なんて分からないはずなのに・・・。
    一次会の有名店の自慢料理にはがっかりすること多いのに・・・
    折れが、味覚馬鹿だから?

  3. chandra より:

    Ryuさん こんばんは (^^)

    >あそこから船で海外に行けるんですよね〜
    そうなんです・・今回 飛鳥がいたんですよぉー
    いいなぁー (*゚▽゚)ノ

    >そしてあの辺りは個人的に好きなお店が
    あは では 帰国されたらまた・・(^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————
    e87おやじさん こんにちは (^^)

    >小さければ小さいほどうま
    大きな店は高めなので、あまり入りませんが
    あそこも代替わりが激しくて、お店が入れ替わってしまって、困っています。

    >一次会の有名店の自慢料理にはがっかりすること多いのに・・・
    それ多いパターンですよねぇー 大きなお店でおいしい店もあるんでしょうけれど、それは東京でも味わえるような感じがして・・・(^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. clarice_papa より:

    chandraさん どうもです。

    いい休日の過ごし方ですね。天気もいいし、気持ちよさそうです。

    >私のご贔屓のお店は全部 なくなってしまったし・・
    ちょっと寂しいですけど、いい。かもめもいい感じに撮れてるしいい感じかもよ。

    ではでは、

  5. chandra より:

    clarice_papa さん こんにちは (^^)

    >かもめもいい感じに
    手が届くような すぐ真上を飛ぶのでなかなか撮影チャンスが難しかったです。でも、なかなか 素敵ですねぇー 山下公園は (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m