TOYOTA iQ @ MEGA WEB

2009iq01


 JCCAの後はゆりかもめに乗って、ちょっと青海に。

2009iq02


所用を済ませてからMEGA WEBに寄ってみました。

2009iq03


 最近 ちらほらと見かけるようになってきたトヨタ IQ を拝見。

2009iq04


 トヨタの中では一番すきかなぁー 

2009iq05


 もちろん、リアシートは無理矢理感もありますし

 リアシート以外には荷物を詰めそうもないのですが

 カッチリしていて、なんとなく気分がいい感じ。[E:wink] 

2009iq06


 でも、例によってあのトヨタのハンドリングなので

 買うならスマートになっちゃいそうですが・・・・[E:coldsweats01]

2009iq07


 ディーラーさんの話では、結構 お客さんは見に来るけれど

 小さいけれど、安くない ということで

 断念される方も多いとか。160万くらいでしたっけ・・・

2009iq08


 これでEVなんかもでるんでしょうねぇー きっと。

2009iq09


 ということで、また急いでゆりかもめに乗り込みます。

 いそげぇー。。。ヘ(。><)ノ

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    確かに最近街でよく見かけるようになりました。
    女性向けなんだと思っていましたが、男性が一人で運転されている方が多いです。
    この車体でスライドドアだったらもっと使い勝手良さそう(^^;なんて思ったりもしますw

  2. chandra より:

    life87 さん こんばんは (*^_^*)

    >スライドドアだったらもっと使い勝手
    なるほど! それはいいアイディアですね

    車椅子なんかにも良さそうだし、ピッタリ寄せてもドアが開きますね(*゚▽゚)ノうーん さすが 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. e87おやじ より:

    ども。
    IQですか。
    興味ないですね。
    160万ですか。琴線にふれる物もないし・・・。
    超豪華仕様の軽が買えますね。後ろ広々。違和感なし。袋の軽よく乗るけど、そんなチャチくないし、ほんとよく走るし。買い物・雑用を済ますだけなら軽が最高。足つーか靴。靴に160万はねえ。
    ただ、折れが乗ると、サーカスのオートバイに乗るクマみたいにアンバランスで笑えるけどw・・・。
    IQ・・・ただじっくり見たいだけですよね。

  4. chandra より:

    e87おやじさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >興味ないですね。
    きびしぃーっ! ┌(・。・)┘シェー

    >超豪華仕様の軽が買えますね。後ろ広々。違和感なし
    あ、それ いっちゃたぁー いーけないんだぁー
    禁句 禁句ぅー L(゚□゚)」

    >IQ・・・ただじっくり見たいだけですよね。
    小さくて ちょっと賢そうな感じを装っているんで
    (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

     

  5. nibariki より:

    chandraさんこんばんわ
    iQは試乗しましたが
    足回りは意外と(?)しっかりしていました。
    ハンドリングとCVTは日光の二つくらい手前ですね。
    小回りは素晴らしくコマのようにクルクル回ります。
    欧州ではディーゼルが乗るようで、
    MTとあわせればもう少しマシになると思いますが・・・

  6. morihan より:

    iQをこちらではほとんど見ないですね!
    やはり田舎は軽が主流でiQだと高いのでしょうね。
    最近のトヨタはネッツ店ばかり力を入れててトヨペット店は売れる車がないと嘆いていますよ!!

  7. chandra より:

    nibariki さん こんにちは (*^_^*)/

    >ハンドリングとCVT
    イマニかも・・・(^_^;

    >欧州ではディーゼルが乗るようで
    ディーゼルは興味ありますねー
    でも、軽油さがりませんねぇー (__;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    morihan さん こんにちは (^o^)/

    >軽が主流でiQだと高いのでしょうね。
    軽と比較されると勝負はないですよね・・・(¨;)

    >トヨペット店は売れる車がない
    そうですかぁー しんどいですよね・・・(..;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. エリ より:

    chandraさんこんばんは
    IQかわいいですよね(o^-^o)
    日本に戻った時私もMega webで見ました。
    でも160万もするなんて知らなかった。
    驚きですΣ(゚д゚;)

  9. chandra より:

    エリさん こんばんは (*^_^*)/”””

    >IQかわいいですよね(o^-^o
    黄色なんかあるといいなぁー なんて思ったりして(^◇^;)

    >でも160万もするなんて知らなかった。
    ですよね! 軽のワゴンと比較されると 完全に負けちゃいます・・・ヾ(´ε`*)ゝ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. ful より:

    iQが展示された時に思ったのは、価格はsamrtを思えば普通だなということ。
    でも、内装に使われているプラスチックのエッジが面取りされていないのを見て落胆。
    試乗をした時に思った事は、1000ccもあるのに、なんてトルクが感じられないのだろうという事。トランスミッションの加減?
    最後に外観は、近頃のトヨタらしいエラの張ったような嫌なデザインだと思いました。初代smart乗りの嫁さんは「よくこんなの作るね」とも言っていました。また乗った時の視界の狭さ、コンパクトなのに死角が多いって何を考えているのか…

    新型smartもライトの形が残念ですが、他は良く考えられているデザイン故、iQではsmartの敵になりそうもありません。

  11. たにやん より:

    複数人乗れて、普段使いの一人乗りにはちょうど良いかな?と思ってましたが、デザイン的にもタイヤのサイズが大きすぎる様な気がしました。

    そうですか、160万円ですか。
    購入候補からは瞬殺です(;^_^A アセアセ…

  12. chandra より:

    fulさん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >価格はsamrtを思えば普通
    一般にsmartはよほど好きな方しか買いませんから
    比較対象はどうしても軽になってしまって、狭いのに
    オシャレだけど 高い! という評価になってしまうようです。
    4人乗車できて、Aのように転けない という点にかなり配慮したということも聞いてますが、なにしろ170Kgも重いのですから動力性能は格段に違いますよね

    死角も確かにそうかもしれませんね。大きく重くなると、さらにピラーは太くして強度を高め・・という具合にドンドン。。。小さい 軽い 割り切る というのがいかに難しいか のお手本かも。(^_^;)

    ま、私もこのサイズを買うなら smart です
     (*^ー゚)b やっぱりね

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————————-
    たにやん さん こんにちは (^^)

    高い方で160万ですが、安い方でも140・・・

    そんなこと仰らずに! 是非! 景気回復!
    (^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m