BMW E89 Z4 at BMW Group Studio

2009e89z401


 所用があって丸の内に。
 古い東京會舘のビルのガラスブロックが綺麗だ

2009e89z402


 丸の内から八重洲側に移動

2009e89z403


 E89 Z4が展示されたということで

 早速BMW Group Studioに寄ってみました

2009e89z404


 こちらの女性はフレンドリーとはとてもいえませんが(^^;;)

 いつもの男性の方がいらして『あ、こんにちは!』と

 挨拶していただけました (^^)

2009e89z405


 E89 新型 Z4

2009e89z406


 バングルのデザインと

2009e89z407


 ホーイドンクのデザインの融合という感じ

 直接のデザインはジュリアンネ・ブラシーさんという

 女性デザイナーだそうですね

 Juliane Blasi

2009e89z408


 サイドのZの形の切れ込みはなくなりましたが

 バングルの逆ぞりはあります

2009e89z409


 内装は少しだけクラシックなテイストを加えてあるような・・

2009e89z410


 このインテリアも Nadya Arnaoutという女性の方

 がデザイン

2009e89z411


 非常にコストがかかった感じがするインテリア

 Z8を彷彿とさせるスイッチ類

2009e89z412


 メーターはBMWらしいカッチリとした遊びのないもの

2009e89z413


 特にこのフロントの造形が好きだなぁー[E:lovely]

2009e89z414


 リアバンパーの形状も凝ってますが、もうちょっとかな・・・

2009e89z415


 先代の雰囲気をしっかり残していて

 しかも新しい

2009e89z416


 アルミのルーフ
 座って見ても狭さなし

2009e89z421


 トランクは当然ですが、狭い

 しょうがないですね・・

2009e89z417


 ブルーも良かったですが

 アルピンホワイトの方がいいなー

2009e89z418


 テールランプの形状は普通になっちゃいました

2009e89z419


 驚いたのはエンジン

 搭載位置が結構前になっていて

 一番奥のシリンダーと隔壁の間に隙間すらあります

 もっとデカイエンジンも積めそうです

2009e89z420


 いや、なかなかカッコイイですよね!

 傑作だと思いました [E:happy02]

 5D2でムービーも撮ってみました[E:movie][E:happy01]

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    私も見てきましたよ!
    女性のデザイナーさんが手がけたんですね。
    プレスラインがまた凝ってますよね。

    実車のエンジンルームを見て気がついたんですが、ウォッシャー液のタンク大きすぎやしませんかねぇ(^_^;
    あと、諸々気がついた点は後ほど記事にします♪

  2. chandra より:

    life87さん こんばんは (*^_^*)

    カッコイイですよね! 2台もてるならコレだなぁー
    (^◇^;)

    >ウォッシャー液のタンク大きす
    うーん E90もデッカイです(^^;;)

    それとストラットバーが太くてビックリでした
    40mm近いのでは! (^ ^;)ゞ

    やっぱりねじり剛性の確保なんでしょうか

    >諸々気がついた点は後ほど記事にします♪
    楽しみにしています(*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. おぉ、みたいみたいと思っていたのですが、時間がなくて。
    前のモデルも好きですが、これもいいですね。内装の感じは、こちらの方がかなぁ?
    乗っても楽しそうですね。

  4. hiro7 より:

    Chandraさん こんばんは

    ニアミスだったかも私も土曜の午後に見てきました。
    休日用の車にしたいでーす。
    本当にあのおねーさん 無愛想でしたね。

  5. トリバン より:

    New Z4、グラマラスでかっちょいいではないですか!
    個人的にはメタルルーフが気に入りません。
    と、元祖メタルルーフに乗っていて言うのもなんですが。(-_-;)
    確かに、トランク狭いですね。多分旧SLKの方が広いと思います。
    そうそう、私も、エンジンの位置ぶっ飛びました!

  6. morihan より:

    おはようございます!
    私も新型Z4を先日見てきました。
    気になったのはフォグがオプションでもないこととフラットワイパーではないことですね!!
    お願いしてルーフを開閉をしてもらいました!
    2分割のルーフで3シリに似た収納方法でした。

    あの長いエンジンが全部見えるって不思議な感覚でしたよ(笑)

  7. chandra より:

    そういちろう。さん こんにちは (*^_^*)

    >前のモデルも好きですが、これもいいですね
    そうですね 前のモデルは 私は フロントのお顔に
    慣れるのに時間がかかりました・(^ ^;)ゞ

    内装はすこしゴチャゴチャしている感じもあるようにも
    思いますが 私はなかなかいいと思いました
    高そうにも感じます (^^)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————-
    hiro7 さん こんにちは (^^)
    >も私も土曜の午後に見てきました。
    実はコレ 先週の日曜でした(^^;;)
    一眼のRAWでイッパイ撮ったし、ムービーも撮ったので
    現像処理と動画編集に手間がかかって・・(^ o^;)ゞ

    >本当にあのおねーさん 無愛想でしたね。
    2人くらいいるのですが、ホント無愛想ですよね・・
    お高くとまっている のかな・・( ̄◇ ̄;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————-
    トリバンさん こんにちは (^^)

    インドもまだ感染大丈夫そうですね・・
    インドは広まったら大変でしょうね・・( ̄◇ ̄;)

    >グラマラスでかっちょいいではないですか!
    はい とても良いと思いました! (*^_^*)

    >個人的にはメタルルーフが気に入りません。
    雑誌のよると BMWでも大激論があったとか・・・

    >多分旧SLKの方が広いと思います。
    アルミトップで軽そうではありましたが、トランクの高さが全然なくて・・まあー仕方ないですね
    2人で旅行 というのは 布のバックでないと無理っぽいです (^◇^;)

    >私も、エンジンの位置ぶっ飛びました!
    前輪車軸前のフロントオーバーハングも長くて
    重いモノも前にあるので、ヒラリ感はあまりないでしょうね。もともとZ3,Z4とも重厚な感じですが。

    >私も、エンジンの位置ぶっ飛びました!
    ミッションを室内に浸食させて 狭くしたくなかったのか・・ロングノーズだし、メタルトップにしたので
    リア荷重を相殺するためにエンジンを前にしたのか・・

    運動性能は犠牲になりそうな感じですね
    乗り味はたぶんGTっぽいのではないでしょうか・・・

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  8. chandra より:

    morihanさん おはようございます! (*^_^*)

    オンラインですね!

    >フォグがオプションでもないこととフラットワイパーで
    なるほど、フォグは気がつきませんでした!
    ないんだぁー (^◇^;)

    >お願いしてルーフを開閉をしてもらいました!
    私もお願いしてみたのですが、供給電源にそこまでの
    能力がない ということで、断念・・・(>_<、)
    しかたないので、ビデオの開閉映像でガマンでした・・

    >エンジンが全部見えるって不思議な感覚でしたよ(笑)
    本当に 1,6番まで全部見えて、整備は楽ですね
    (^ o^)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  9. e87おやじ より:

    ども。
    エンジンほんと前方にありますよね。
    小型エンジン116ですら隔壁に吸い付くように積んであるのに。
    メタルトップのリア重だからかな?んで、前に積む~鼻のびる~
    デザイン悪くなる てか、運動性能落ちる=BMWの反対の信条。
    トランクも狭そう。
    オプションで”かぽっ”とHTにすればいいのに。

  10. chandra より:

    e87おやじさん こんにちは (*^_^*)

    >デザイン悪くなる てか、運動性能落ちる=BMWの反対の信条。
    そうですね 乗り味が ダルになりやすいですね (^◇^;)
    ちょっとGTっぽくなるんでしょうねー

    >オプションで”かぽっ”とHTにすればいいのに。
    アメリカでは これがいいらしいです・・

    安楽指向ですね・・(^ o^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  11. e87おやじ より:

    ども。
    ベンツっぽくないですか? HTの形とか尻の形とか。
    先代のほうがいい!私は。あのえぐれがいい!あのプロポーションがいい!
    さて、連休と。

  12. chandra より:

    e87おやじさん こんにちは (*^_^*)まいど!

    >HTの形とか尻の形とか。
    うーん そうかなぁー

    私は先代のあの丸い顔が・・ちょっと・・なんですぅー
    (^ o^;)ゞ

    >あのえぐれがいい!
    サイドのでしょうか?
    その感じは残っていますが、確かにすこし弱いかもですね

    >さて、連休と。
    お疲れさまでした! なんだか今日は高速は激混みなようですね
    (^◇^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  13. たにやん より:

    新8と6のいいとこ取りで作りましたって感じがしました。
    私はこのフロント、好きです。
    暫くはこの路線で行くんでしょうね。

    よし、貯金だ〜(でも貯まる頃にはデザイン変わってるし、笑)

  14. chandra より:

    たにやん さん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >暫くはこの路線で行くんでしょうね。
    そうですね
    7も こんな感じで
    先日の5GT PASもこんな感じ
    新しい5も そうみたいだし
    9月にでそうなZ2もこんな感じみたいですね
    さて3は・・・(o^^o)?

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  15. たにやん より:

    >新8と6のいいとこ取り

    8じゃなくて7でしたm(__)m

  16. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (*^_^*)

    >8じゃなくて7でしたm(__)m
    5より大きな数字は 私に分かりませんから・・
    (^ ^;)ゞ

    しかし、たにやんさんの34綺麗ですねぇー! ほんと!

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m