BMW Club of Tochigi 新蕎麦ツーリング 2 石裂山 神水 そば うえ田

Img_561558


 今日はMロードスターからスタート

Img_561861


 オーナーの方は黒の内装を欲しくて、この黄色を選ばれたそうです

Img_558631


 さて、こちらが新蕎麦ツーリングの目的地の

  石裂山 神水 そば うえ田 (おざくさん しんすいそば)


Img_558732


 なんとこちらは 久我の加蘇山神社の社務所で営業している蕎麦屋さんです

Img_558833


 なにしろ大人数で来たので、時間がかかります・・・

Img_559639


 おいなりさんや、みょうがの先付けをいただいて待ちます

Img_559841


 こちらが二八のお蕎麦 おつゆがなかなか美味しい

 天ぷらは、冷えちゃったのが残念。。

Img_559942


 真冬はさらに2,3㎞山奥に行ったところで営業されているとか・・

 それもちょっと行って見たいなぁー 4駆じゃないとダメかな・・・[E:coldsweats01]

コメント

  1. morihan より:

    お蕎麦が美味しそうですね!
    冬場なら私の4駆のイストで行ってみますか(笑)
    冬は味も格別かも知れませんよ!!

  2. chandra より:

    morihanさん こんばんは (^_^)

    >私の4駆のイストで行ってみますか(笑)
    istって4WDあるんですか!? 知りませんでした
    すごいなぁー ヽ(゜ロ゜;)ノ

    >冬は味も格別かも知れませんよ!!
    まさに そうだと思います ちょっと行って見たいです
    (*^_^*)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. danchan より:

    さらに山奥とは驚きました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

    いくらダイエットしてもさすがに足りなく
    替え玉を追加しましたよ(o^-^o)

  4. M より:

    chandraさん こんにちは!

    ぼかぁ古い人間なんで丸いメーターがいっぱい付いていると萌えるなぁ
    あら? フロントのバンパーにターンシグナル付いているんですね
    アメリカンな感じっスね

    >4駆じゃないと
    135の鬼トルクで2駆だときつそうですね
    スタッド付でチャレンジしてみます?
    o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

  5. chandra より:

    danchan さん こんにちは (*^_^*)/

    >いくらダイエットしてもさすがに足りなく
    あらー だめですよぅー (^^ゞ
    天ぷらもあったし、カロリーの高いおいなりさんも
    あったし、あれで我慢です (^◇^;)あは!

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    ------------------------
    Mさん こんにちは (^。^)

    >丸いメーターがいっぱい付いていると萌えるなぁ
    いいですよね! 三連メーター! (*^_^*)

    >ンパーにターンシグナル付いているんですね
    そうなんです あれー!? って感じです
    (^_^)?

    >スタッド付でチャレンジしてみます?
    DCTききまくりかも・・・
    特に 走り出しがあの車は鬼門です (^_^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  6. てんてん より:

    こんばんわ!
    いやいや、ご無沙汰している間に135納車…おめでとうございます。
    羨ましいかぎりです。これからモディ生活始まりますね!寒さ厳しくなりますので、風邪などひかないようにご注意ください(^^)

  7. chandra より:

    てんてんさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    ありがとうございます m(_ _)m

    意外に冷静に見ると大きいのですが
    コンパクトな135に段々慣れて来ました
    あまりモディーする余裕はありませんが
    まぁー しょぼーい プチメンテをしていまいります
    (^ ^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  8. life87 より:

    こんばんは!
    新蕎麦は良いですね!やはり食は旬にいただくのが一番ですもんね!
    蕎麦屋に○○庵と名前が多いのは…かつて寺の僧侶が精進料理で蕎麦屋を開いて有名になり、街のそば屋の商売が傾いてしまったため、それにあやかる為に○○庵という名前が多いと聞いた事があるんですが、本当ですかねぇ?

  9. Ojin より:

    こんばんわ、写真の量からすると・・・

    俺はおそらく・・きっと。8皿はいけそうw

    オープンあこがれるなー・・・まあ、もうかえないけど。

    楽しく走って、おいしい物食べて、みんなで笑って。

    最高ですよね。

  10. chandra より:

    life87さん こんばんは (*^_^*)

    また見逃すところでした・・・(^ ^;)ゞ滝汗

    >やはり食は旬にいただくのが
    はい なにごとも・・私の旬は過ぎました・・
    聞いてないって!(*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)

    >かつて寺の僧侶が精進料理で蕎麦屋を開いて有名
    へぇー! それは知りませんでした
    なるほど! 確かにそれはそんな感じですね!
    (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  11. chandra より:

    Ojinさん こんばんは (*^_^*)/””

    >きっと。8皿はいけそうw
    うーん そうかも・・でも8皿はちょっと・・キツイかなぁー
    (^ o^;)ゞあは

    >オープンあこがれるなー・・・まあ、もうかえないけど。
    そうですよねぇー
    なかなか敷居が高いですよね! 車が2台はいりますね・・
    (^◇^;)

    >楽しく走って、おいしい物食べて、みんなで笑って
    はい たわいもないのですが、それがまた楽しいです
    (*゚▽゚)ノ

    また どうかよろしくおねがいしまーす! m(__)m