うさぎや どらやき

Img_63964

 今日は、午後から某お姉様のご指導を受けるために上野にはせ参じました

 お茶したあとに、うさぎやさんという 素晴らしいどらやき屋さんです

Img_63985

 カミサンは夕方だし、絶対もうダメと諦めていましたが・・

 お正月には沢山作る とのことで、見事に購入

Img_64119

  確かに違う。 モチモチ、フワフワとして食感が印象的

 日本橋のうさぎやさん とは色々あって、別れたそうで

 今は関係ないそうです・・

Img_64006

 にぎやかなアメ横を通って帰りましたが、賑やかなアメ横で、ちょっと幸せな気分 [E:happy01]

Img_64108

 ウチに帰ると、カミサンの手には築地の「手作りおばあちゃんの焼き鯖すし」が!

 こりゃ! なかなかの一品です! うめぇー(*^_^*)

コメント

  1. たにやん より:

    最後の鯖すし、何味ですか?塩ですか?

    なんだかもの凄く食欲をそそる皮の焼き具合なんですが。

  2. chandra より:

    たにやんさん こんばんは (^。^)

    >何味ですか?塩ですか?
    ゆず胡椒って感じでした (*^_^*)

    >凄く食欲をそそる皮の焼き具合なんですが。
    日本的!って感じですばらしかったです (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. BMの竜 より:

    こんばんは~。
    「アメ横」の写真は雰囲気が伝わってきて,とっても素晴らしいですね。
    鯖すし美味しそう~。
    あっという間に正月休みも終わりです。はやっ。

  4. life87 より:

    やっと自宅に戻ってきました。
    実家はネット環境が無いのでイライラ…ITナシでは生きていけません(^_^;
    日本橋のどら焼きは以前食べた事があります♪
    こちらも食べてみないと比べられませんねぇw
    正月太りが恐ろしくて体重計に乗れないlife87でした(^o^;)

  5. chandra より:

    BMの竜さん こんばんは (*^_^*)

    >「アメ横」の写真は雰囲気が伝わってきて,
    なんだか アメ横 久しぶりに行って、良い感じでした
    私はそもそも 猥雑な感じがしてそれほど得意ではないのですが、今回はなんとなくうれしくなりました (*^_^*)/

    >あっという間に正月休みも終わりです。はやっ。
    かなしいですねぇー (T^T)ウッウッウッ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    ———————————————-
    life87さん こんばんは (*^_^*)

    >実家はネット環境が無いのでイライラ…ITナ
    あれれ、それはツライ・・・
    私も中毒なので、無理かもです (^ o^;)ゞ

    >正月太りが恐ろしくて体重計に乗れないlife87で
    はい 私もです なんとか28inのジーパン入ったので
    大丈夫だとは思うんです (^^;;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  6. morihan より:

    「手作りおばあちゃんの焼き鯖すし」 あー、これ食べたい!!
    ます寿司や鯖寿司が好きなので一度食べてみたいですね(ジュル;

    アメ横は正月も賑わうのですね!!
    アメ横は一度行ったような行ってないような(はて?;)
    記憶が飛んでる(大汗)

  7. shin! より:

    焼き鯖寿司がいい色具合に焼けていてすごく美味しそうですね。。。思わずググッて買える場所を探しました!

    ということで正月の混雑も無くなったでしょうから近日に行ってきます!

  8. chandra より:

    morihanさん こんにちは (*^_^*)

    >「手作りおばあちゃんの焼き鯖すし」 あー、これ食べたい
    なかなか写真映えする鯖寿司ですよね! (*゚▽゚)ノ

    >アメ横は一度行ったような行ってないような(はて?;)
    多分 一度はいらっしゃってますよ
    私も 記憶はもうかなり飛びます・・・(−_−;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————
    shin!さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    コメントありがとうございます (*^_^*)

    >いい色具合に焼けていてすごく美
    はい 良い感じの色ですよね!
     (*^_^*)/

    >正月の混雑も無くなったでしょうから
    築地は先日行きましたが、戦争状態でした・・・(^ o^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  9. Ojin より:

    今回はすべて・・俺の苦手な物でしたw
    ほんま好き嫌い多すぎとよくいわれます。

  10. たまごサンド より:

    ここの焼き鯖すし絶品でしょう!
    みなさん、上野かアメ横にあると思っているでしょうかねぇ[E:happy01]

  11. chandra より:

    Ojinさん こんにちは (*^_^*)

    >俺の苦手な物でしたw
    どらやきもだめっすか?!

    これが結構 コーヒーにあうんですよぉー (^ o^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    ————————————————
    たまごサンド さん こんばんは (*^_^*)

    丁寧に私は説明していないので・・・(^ o^;)ゞ

    まぁー調べていただければ、すぐに出てきます
    ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m