香港 SKYPIER II

R0012685

 40分以上ディレイしたので、諦めつつも急いでフェリーのチケット売り場へ

R0012690

 フーヨン行きのチケットを買って、チェックインバゲージをフェリーに送ってもらう

 フェリーにチェックインバゲージを送るには最低1時間以上の時間

 が必要らしく、やっぱり予定のフェリーは無理・・

 1時間45分も遅いフェリーをやむなく選択・・・

R0012691

 フェリー乗り場の511ゲートに降りようとしたけど・・

 こんな新しいゲートが5Fに出来ていて、なんと出発の20分前にならないと

 入れない 日本語ですごく冷たく『まだ!!』とおねーさんに怒られた・・・

R0012696

 こんなんで間に合うのか・・と思いつつエスカレータで降りると・・

 なんと新しい地下鉄のシャトルが・・・!!

R0012697

 いやぁー すごいものができたなあー

R0012699

 フェリーのためにこんなモノをつくったのかぁー

R0012700

 ここにイミグレのフロアもあるみたい・・

R0012704

 フーヨン 福永行きはこのゲートらしい

R0012707

 出発ぎりぎりで乗船開始です・・ふぅー

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    毎年訪れていても色々変化があるんですね。
    リモア君はロストしませんでしたか?
    システムが変わると問題も起きやすいですからねぇ。
    とにかくご無事でなによりです!

  2. ojin より:

    今日は昼ワンコと遊びすぎて、
    スタディにいったら・・・とたん雨で
    洗濯物が撤収できずに、ずぶ濡れにW
    まあ、娘と初スタディでした。
    活気のあるところは色々変わっていくんですね。

  3. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/

    >毎年訪れていても色々変化があるんですね。
    はい 本当に この国は3ヶ月でなんらかの変化があるので
    毎回驚きます (^_^;)

    >問題も起きやすいですからねぇ。
    はい 実はフェリーの発券でトラぶってしまい
    ちょっと心配しましたが、大丈夫でした (^^ゞ

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ———————————————–
    ojin さん こんにちは (^_^)/

    >洗濯物が撤収できずに、ずぶ濡れにW
    こちらも毎日曇り や雨でくらーい毎日です
    今日はなんとか明るめの曇りですが・・(^o^)

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m

  4. たにやん より:

    ビックリする位に変化があるんですね。

    ところであのバックスバニーみたいな着ぐるみさんは何ですか?

  5. chandra より:

    たにやん さん こんにちは

    なんでしょうね これ・・
    可愛くないのデフォルトの中国にしては
    まだマシなキャラクターでした
    チョコレートを配っていたので、もらいました (^_^;)

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m