休日料理 トマトソースのスパゲティー

Img_60691


 カミサンが昼頃帰ってくる というのでそれに合わせて

ランチの準備

オリーブオイルを、えー! こんなに? と言う位 ビタの大鍋に投入

ニンニクを薄切りに入れて香り付け

玉葱を1/4位みじん切り、ベーコン4枚を大切りにして一緒に投入

しばらく炒めます

Img_60724


 コクを少しだけ出すために、豚挽肉をちょっとだけ投入

Img_60702


 ホールのイタリアントマトは、いつも箱買いしている

ので、2つ入れても心配なし

Img_60735


 トマトは絶対につぶさないのがchandra風

つぶさなければ、トマトの酸味が残ります

Img_60746


 バジルを入れて・・塩味、胡椒で調整

ランチのパスタは酸味を残したいので、熱を加えるのは

ほどほどに・・・

Img_60768


 大鍋に塩とオリーブオイルを入れてパスタ投入

Img_60757


 茹で時間は、ディチェコのNo.11で9分間

この鍋は、ビタクラフトにできてません・・(^^;;)

Img_60779


 茹で時間を60秒短めにしましたが

アルデンテにできて、娘達からも好評でした[E:wink]

コメント

  1. たにやん より:

    「おいスティーブ、ここでオリーブオイル入れるんだよな。ニンニクも入れ過ぎちゃうとデートに行けないぞ」(世界の料理ショー風)
    なんて感じでおしゃれなランチメニューですね。

    で、こんな所でもiPhoneが活躍ですか。
    うーん、悩ましいです(電話なんてどこにもしないのに、欲しい気持ちが少しだけあったり)。

  2. chandra より:

    たにやんさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >こんな所でもiPhoneが活躍ですか。
    はい ふつーに便利です (*^_^*)ほんと

    >悩ましいです
    もうすぐ 新しいのが出ますので 是非!

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. ojin より:

    すげー、やっぱかっこいいわ、
    俺なんか、カレーかハンバーグしか作れません・・・自爆
    まじ旨そうですね。
    やっと仕事終わって帰ってきましたw

  4. life87 より:

    こんばんは!
    炒めている鍋から香ってきそうです!
    ホールトマトを潰さないんですね。
    私が作るときはいつも潰しちゃいます。
    chandra風トマトソースは今度挑戦してみよう♪
    PASTAを茹でる時にオリーブオイルの投入は、茹で上がったときに絡まないように?ですか?

  5. chandra より:

    ojinさん こんにちは (^^)

    >カレーかハンバーグしか作れません・・・自爆
    ハンバーグなら 立派じゃないですかっ! \(;゚∇゚)/
    すごーい!

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    ——————————————————-
    life87さん こんにちは (^^)

    >ホールトマトを潰さないんですね。
    はい 出す寸前に すこしだけ 半分にとか
    つぶす時があります
    つぶさなければ酸味が維持されやすいので (^ ^;)ゞ

    >オリーブオイルの投入は、茹で上がったときに絡まな
    そうですね 後はつややかにできあがります
    でも、鍋の掃除が大変なことも・・・(^◇^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  6. morihan より:

    とても美味しそうです!
    今度は車に調理道具を積んできて食べさせて下さい。
    お腹はちゃんと減らしておきますから(^^;)

  7. t-style より:

    食べるのとノウガキ専門なので尊敬します!
    包丁も小学校時期の家庭科以来触ってないです^^
    くそ〜あの上司〜の時も触ってません♬

  8. chandra より:

    morihanさん こんばんは (*^_^*)

    >今度は車に調理道具を積んできて食べさせて下さい。
    うーん 火力が・・ヾ(´ε`*)ゝたりないよー

    今度 ご自宅におじゃまします 
    (*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    ————————————————–
    t-styleさん こんばんは (^^)
    私も 昔は全然やらなかったのですが
    やってみると 面白いですよ (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m