KLで買ったアーモンドを自分でローストしてみた        おすすめ

Photo

 クアラルンプールのKLIA2ターミナルのスーパーで買ってきた

 生のアーモンド

 アーモンドは大好きで ビタミンE2とか B2とかも豊富で

 恐ろしい発がん性の高い カビさえ気をつければよいという

 美味しくて 良い食べ物なんですが 

 生アーモンドだからなぁー 炒るしかないなと・・・

Photo

  いつもは お菓子・パン作り材料の専門店 TOMIZ(富澤商店)

 でこんな味付きのアーモンドを買うんですが・・・・

Photo

 で、オーブントースターにアルミホイルを広げて

 アーモンドを こんな感じに・・・・

Photo

 ここで 味付けに 石垣島で買ってきた

 小麦粉の様に細かい塩 雪塩をふりかけてみました

Photo

 こんな感じ

Photo

 オーブントースターで15分くらい 熱して

 途中 かき混ぜて・・・

 すると ちょっと 色が変わって・・その辺でおわりに

 熱いうちは ちょっとグニョグニョしてますが

 冷えたら 超おいしい! 香ばしくて 最高! 

 これからは これやろうっと! (◠‿◠)

コメント