自分で スパゲッティー ランチ

supa

年末に出た分を取り返そうと、会社をさぼった。といっても、ほとんど在宅勤務で、朝から会社に接続してメールをやりとりしたり、バックアップのタスクを走らせたり・・・(>_<) カミサンは新しい調剤薬局の勤務が始まり、私のランチは自分で作ることに・・・トホホ。ディ・チェコの麺とスピガドロのイタリアントマトで、スパを作り始めた。しかし、ベーコンがない・・マッシュルームの缶詰のみ。オリーブオイルでニンニクを炒めて、タマネギ1/4を色が付くまで炒め、スピガドロを1缶投入。バジル、こしょう、塩、コンソメ、グレイビーソースエキスを一振り。トマトはつぶさないようにして、ちょっとだけ煮込む。お湯をたっぷり沸かして、オリーブオイルちょっと、塩沢山をお湯に投入。沸騰したらディ・チェコを投入、12分30秒。はいできあがり。しかし、やっぱりベーコンがないとさみしい・・・ウルウル(´。`)

コメント