オートミールはじめました (^o^ゞ グラスフェット・バター入り

Photo

数年前7Kgダイエットした時の反省から、筋トレも合わせて

やっていますが、食事は 低GI値が一番大事 次は低カロリーということで

蛋白質をしっかり 取りつつ 炭水化物は極力少なめに・・

で、自分の食事を見直してみると 朝は白米 小盛り一杯 あとは蛋白質 と野菜

なので 朝は 低GI値の玄米に変更

夜は 白米は食べてないので 問題は ランチ

ラーメンとか パスタとか ガッツリ 炭水化物が多いので

それを 子供の頃 よく食べさせられた オートミールに変更

Photo

レシピは 母が作ってくれたものと同じ

18g 1スクープのスプーンあたり 100ccの牛乳 

4スクープなので 400cc を鍋に投入

Photo

すぐに 泡立ってくるので 火を止めたり 弱火にして

2分ほど 結局 4,5分でできちゃいます

Photo

以前から 不飽和脂肪酸が沢山含まれる 高級バター グラスフェットバター

というのをスーパーで たまにチラチラみていましたが

FBで教えていただいて カルディーで購入

無塩しっかなかったのが残念・・・ 結局1500円もしました・・・・(; ̄ー ̄川 高い

Photo

こんなサイズなんですが・・・・穀物ではなく 牧草だけで育った牛の

牛乳から作ったバターです 成城石井のはもっと高かった・・・

Photo

開けてみると こんな感じ そんなに変わりは・・・ないような・・・

Photo

ちょっと入れてみましたが やっぱ有塩がほしいよなぁー

さっぱりしている感じがしました

砂糖は入れなくても ほんのり 甘みを感じるのが オートミール

ですが、 砂糖より 低糖質で甘さ1.3倍のハチミツをいれると

飽きずに食べられます

Photo

オートミールは流行っていて、なかなか近くのスーパーでは手にはらなくて

デパ地下で 日本食品さんの プレミアム ピュア オートミール

を買ったのですが、これ良いねぇー という印象でした

日本食品さん は オートミールのある生活 というサイトも開いていて

勉強になりました (^^)

Photo

子供の頃 食べていたのは このクェーカーのもの

懐かしい 紙箱のものはリデザインされてましたが

このビニールチャック付きのものを やはりカルディーで

買ってきました クイックとか3種ほど売っていました

ラリー おじさんも 最近はダイエットして スッキリな

おじさまになってますね (^o^;)

Photo
比べてみましたが そんなに変わりはないようでした・・・

 

Photo

オートミールの効果は なかなかすごくて ランチをこれにしたせいで

すぐに体重が減ってきました 

噂とおり お通じ系の効果もすごいんですよね (^ o^;)ゞ

苦手な方が多いのですが いろんなレシピがあるので 

お試しを (^^)



 

コメント

  1. トリバン より:

    オートミール、懐かしい。
    子供の頃、朝食によく食べてました。(*^_^*)
    ただ、外国産のバターの癖が強くて、その印象が大きいです。

  2. chandra より:

    おお トリバン さん こんにちは (^^)

    私も 子供の頃よく食べてました 死語ですけど
    ハイカラだったんですね (^o^;)

    私も バターの印象が強いのですが どんな味だったか
    覚えていません

    オートミール ダメな人が多いですけれど
    それなら 大丈夫ですね 今 流行ってますので
    久しぶりに 再開してみては いかがでしょうか (^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m