俺のクラッシュアイス 縦型製氷皿

Photo

また Amazonで台所用品をポチりました (^ o^;)ゞ

 

我が家の冷蔵庫も古くなって 自動の製氷機もなんとなく 調子悪い

ということで カミサンがプラスチックの製氷皿を買ってきたけど

いつも水平に置いて置く必要があるのが難点。。。

Photo
で、縦置きできる 製氷皿がないかと 探したら これででした

奈良の 吉川国工業所さんの 「俺のクラッシュアイス

Photo

こんなカップ形状になっていて 縦置きできます (^o^)

Photo
二重になっていて 外側のカップ2/5位のところあるラインまで

水を入れて・・・

Photo

内側のカップを挿入 そして冷蔵庫で約7時間

Photo

氷結すると 内側のカップが抜けないので、私は タオルで巻いて

軽く踏んじゃいます (^_^;) バリバリ・・・

抜けました・・・

Photo

こんな感じ 細長い氷が 途中で 割れる って感じ

Photo

ガラガラ・・と明けてみると こんな感じ

Photo

一度にできる量は多くないですが 1日2回つくれば

結構な量になってきます

内側のカップの底にも2,3cm水を入れておくと

円筒形の氷もできます

内側のカップを満杯にすると 抜けないだろうなぁ〜 (^_^;)

Photo

ということで こんな感じのオンザロックになかなかグッド

氷をびっしり入れれば ウイスキーを少なくできて

いわゆる ミスト・ウイスキーの様にして 飲めます(^^)

なかなか良いかも! (^^)

こんろ 

コメント