リモンチェッロ 二回目 甘さ控えめバージョン

Photo

初めて リモンチェッロを作った前回に続いて2回目の挑戦です

リモンチェッロ 作ってみました (^^) Limoncello

前回作ったのは 全部飲んじゃいました (^ o^;)ゞ

また スーパーで チリ産のレモンを7個用意しました

前回よりも1個 増量 (^_^;)

ポストハーベストなしの皮が食べられるヤツ

Photo

ピーラーで皮を薄く向きます 菜箸をぶっ刺しておけば

安定して 安全に剥けます

Photo

こんな感じで すっかり ハゲ頭に (;・∀・)

Photo

でも 使うのはこっちの皮のみ

綺麗にとれました

Photo

これまた スーパーの酒屋さんに

ありました スピリタス 

Photo

1本 1180円を2本 度数 96%! 

お買い上げ

Photo

広口瓶に 皮を全量投入して・・・

Photo

スピリタスを2本 ドクドクと豆乳

そして 冷暗所に 今回は12日間置きました

玄関・・・(^^ゞ

Photo

12日後 かなり スピリタスに黄色い色が移っているようです

では これを 濾します

Photo

ザー〜〜〜!

Photo

皮の方は もはや ゾンビ状態・・シワシワの抜け殻に・・・

Photo

そして グラニューさん 登場!

前回 グラニュー糖は 700g 入れましたが

今回は500gにしてみます

Photo

1Lのお湯に ザー〜〜! と 投入 

あっさり溶けて・・・

Photo

そこに スピリタス・レモンと混ぜます

ここから また 保存する方もいますが これでOK牧場

Photo

1

コメント