銀座 カフェ 銀六珈琲  時・・  じてんてん

Img_869320

 銀座でたばこの無いコーヒー屋さん というとスタバくらいでしたが・・

 今回は以前しらべて、一度行ってみたいと思っていたお店

Img_869421

 銀座松坂屋の2本晴海側の道にそのお店はあります

Img_868714

 2階に上がって、狭い廊下の先に小さなドアが・・

Img_868916

 こんなアンティークに囲まれた小さなお店
 それが、銀六珈琲  時・・ (じてんてん)さんです
Img_869017

 素敵なアンティークの数々・それもそのはず、開運なんでも鑑定団で

 おなじみの岩崎紘昌さんはこちらのマスターのお父様

Img_869118

 一杯一杯 時間を掛けてドリップされたコーヒーを頂きます
 
 こちらでは有名な堀口珈琲さんで焙煎をしているとか
 
Img_869219

 自家製のシフォンケーキはすこしモチモチしておいしい!
 
 コーヒーは焙煎が深くて、焦がし感がちょっと強いように感じました

Img_870025

 でも、昼間は禁煙ということで、しばらくマッタリしてから、車を駐めた
 
 国際フォーラムに戻って来ました

Img_870226

 今度は3台でドライブしましょう! (*゚▽゚)ノ
 

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは。
    素敵な喫茶店を見つけましたね。シアトル系もいいけどネルドリップで一杯ずつ丁寧に煎れるコーヒーを愉しむのも至福の時ですよね。シフォンケーキも美味しそう(*^o^*)
    銀座の喧騒から離れてユッタリした時間を過ごせそうです。

  2. tstyle より:

    とても素敵です!
    こだわりの強いお店、大好きです!!
    オールドビーンズで時間をかけてドリップ
    その日の気分にアレンジしてもらい
    お気に入りのカップで飲む
    実にいいですね^^
    私の隠れ家も、ご紹介しなきゃ♬
    マニアックですが、似た雰囲気があります!!!

  3. たにやん より:

    入り口の白いレースが何とも純喫茶を彷彿させるというか、良い雰囲気ですね。

    カップもアンティークな感じがして、これだけでも「コーヒー代の中の150円の価値はあるな」と思えます(セコッ)。

  4. ojin より:

    しぶい・・こういうお店は、
    尾根遺産と逝くと似合わないんですよねw
    ひとりでポツーンと、時間流れていくのが好き。
    まあいく尾根遺産いませんがねw

  5. M_World より:

    chandraさん おはようございます!

    あーイイな 時計がいっぱい ちょっとファンタジーな世界
    ネコはどこ? ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

    >自家製のシフォンケーキ
    クリームは特盛りでおながいします!!

  6. chandra より:

    life87さん こんにちは (〃^∇^)

    >素敵な喫茶店を見つけましたね。
    はい ちょっと高いのと、狭いのと 焙煎が深すぎ なのが難点ですが
    銀座で落ち着けるのがありがたいです (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    tstyleさん こんにちは (^。^)/
    ちょっと良かったです (^^)

    >私の隠れ家も、ご紹介しなきゃ
    え!? それは耳より! 教えてくださいませ!

    こっそり・・(^ ^;)ゞ Blogに書いちゃいますが

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たにやんさん こんにちは (^^)/
    >「コーヒー代の中の150円の価値はあるな」と思えます(セコッ)。

    700円 とかなんで そう思わないと・・・(^ ^;)ゞ
    500円くらいにしてくれないとなぁー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    ojinさん こんにちは (*^_^*)
    >尾根遺産と逝くと似合わないんですよねw
    はい たしかに! そんな感じです
    密やかに 静かに・・といった風情です (^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    M_Worldさん こんにちは (=^0^=)/”

    >クリームは特盛りでおながいします!!
    だめっす! ダイエットしないと・・もうすぐ 健康診断なんす orz

    また よろしくお願いしまーす m(__)m