レインボーブリッジ

Img_2249

 さて先日は涼しくなったので、5D mark2 担いで電車でGo!

Img_2241

 ゆりかもめを日の出で降りて、ポクポク。

 次の芝浦埠頭で降りた方が良かった・・(^_^;)

Img_2243

 いやぁー久々にやって参りました、レインボーブリッジ

 橋げたの真下のガラスのところが展望台になっていましたが。。。

Img_2245

 真下から見るレインボーブリッジはちょっと新鮮

Img_2246

 以前は300円の歩道通行料金がかかりましたが

 今は無料 でも、やはり展望台は閉鎖になっていました

 オネーサンはいたし、経費かかりすぎだもんなぁー

 とはいうものの、なにかイベントスペースとかに貸せばいいのに・・

Img_2247

 海面から130mほどあるようで、眺めは抜群

Img_2250

 300mmに換装すれば、スカイツリーもこんな感じ

Img_2252

 新島とかに行く船でしょうか・・・かなり揺れるそうですね・・(; ̄ー ̄川

Img_2256

 いつもは失敗を嫌ってISOを800から1250にしていますが

 今日はピーカンなので、ISOを200にして、発色重視

Img_2257

 ここから身を投げた人が何人かいますが、とてもとても・・ガクブル((((;゚Д゚)))

 この写真は硬質な感じが出ていて ちょっと嬉しい (^^)

Img_2258

 ここが橋の真ん中

Img_2260

 橋にはこんな展望エリアがあって、ここから撮影できるようになっています

 その時 サイレンの音が響く! うっ! サツだ! (((;゚Д゚)))

Img_2271

 あーあー 捕まっちゃったぁー

 『はい 運転手さん 速度を落として後ろに付いてきてください・・』

 (; ̄ー ̄川 おいたわしい・・・

Img_2272

 ということで、長い回廊もそろそろ終わり

Img_2273

 しかし、両側とも展望室がなくなったのかぁー 不景気でんなぁー (^ o^;)

コメント

  1. ojin より:

    ここもいってみたいですね、
    歩いてはとうてい無理ですが。
    遠征までに、レーダー探知機治るのかな・・
    すげー心配、左車線なのに何故か心配w
    9枚目、未来の水上都市みたいでいいですねー。

  2. のえぱぱ より:

    こんなとこにも不況の嵐ですか。。。
    寂しい。
    何処が観光に力を入れるのか解らないですね。。
    政治家さんは目の前の利権にしか目が無いのかな。。

  3. chandra より:

    ojinさん こんばんは (^^)v

    レーダー探知機は必須ですね (*^_^*)

    この際 新品! とか (^ o^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————–
    のえぱぱさん こんばんは (^^)

    まぁーあまりにも無駄だったので 仕方ないのですが
    ただ止めるのは能がないっすねぇー ( ̄◇ ̄;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  4. HT より:

    こんばんわ!

    レインボーブリッジ,歩いて渡ったことはないですぅ
    所要時間ってどんなものですか?
    ここでは遭遇したことはないんですがやっぱりケーサツさんが居るのね
    気をつけなきゃだわ

  5. BMの竜 より:

    こんばんは~。
    素敵な写真ですねえ。
    「新島」行きの船はそんなに揺れなかったような・・・
    大学生の頃,夏になると悪友達と「新島」に通ったなあ。
    新島はパラダイスでした~。

  6. life87 より:

    こんばんは!
    いつも上をバビューンと走ってしまうんですが、つい先日下を通ってみました。ここ歩く人まだいるのかなぁなんて思ってたんですけど、chandraさん歩いちゃったんですね!

    発色重視の写真、晴海埠頭もその奥の佃島のかつて億ションと呼ばれていたタワーマンションも東京湾岸の風景でいいですね♪

  7. tstyle より:

    久々にレインボーブリッヂ(☜三菱風にヂ^^)を楽しめました!!
    展望台なんか、1回も行った事ありませ〜ん・・・涙
    そのうち、復活してくれるといいですね〜
    ピーカンとはいえ綺麗な発色にうっとりです!
    コンデジはISO上げると見れませんから^^
    私はいつもISO50でがんばってます♬
    芝浦アイランドの散歩も楽しいですよ〜!

  8. morihan より:

    レインボーブリッジは上の高速しか通ったことがありませんし、まして歩いて通れるなんて思ってもみませんでした。
    景色はとても良さそうですね!
    まだお台場へも立ち寄ったことがないのでレインボーブリッジを歩くことはないでしょう(笑)

  9. M_World より:

    chandraさん こんにちは!

    300mmすげー ボクは全域f2.8の70-300mmが欲しいっす

    >かなり揺れる
    新島は行ったことないですけど、大島便とかは潮目を超えるときに揺れたような

  10. chandra より:

    HT さん こんにちは (*^_^*)/

    >所要時間ってどんなものですか?

    橋そのものは短いので ゆっくりでも2、30分もあれば
    橋に行くまでと 渡ってからの道中がすこしあります

    >やっぱりケーサツさんが居るのね
    白バイに狙われたら もうちょっと難しいですね・・・(..;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    BMの竜さん こんにちは (^o^)/

    >「新島」行きの船はそんなに揺れなかったような・・・
    あれは黒潮を横切るので 季節によっては
    地獄のようです (..;)

    >新島はパラダイスでした~。
    噂に高い島ですもんね! (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87 さん こんにちは (^^)/

    >chandraさん歩いちゃったんですね!
    今回で3回目というモノ好きです σ(^◇^;)

    >ワーマンションも東京湾岸の風景でいいで
    海の色が綺麗で 久しぶりに晴れやかでした (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    tstyleさん こんにちは  (#^.^#)/

    >久々にレインボーブリッヂ
    へぇー ビルヂングみたいなもんですか? (^^ゞ?

    >芝浦アイランドの散歩も楽しいですよ〜!
    へー! それは知りませんでした
    どのへんでしょう? ちょっと調べてみます (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    morihan さん こんにちは (^・^)/

    >まだお台場へも立ち寄ったことがないので
    では次回は歩きでお台場へ! (*^_^*)是非!

    健康にいいですよー (*^_^*)

    F2.8通しのレンズは高いですもんね
    私はフルサイズなんで200では足りませんが・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m