海ほたる 日の出編

Img_1997

 さて、カミサンには後部座席を譲って・・・

 私はドライバーズシートでウトウト・・(-_-;)ねむ

 日の出は0521時 まだ3時間近くある・・

 しかし、蒸し暑くて、30分おきにエンジンかけて3分間冷やすの繰り返し・・

Img_1984

 5時に起き出すと、空はまるでサードインパクト状態・・( ̄0 ̄;)/ おお

Img_1983

 肉眼よりもコントラストが強調される傾向がありますが

 この赤はまさにこんな感じ

Img_1987

 濃い青い空との対比が美しい、すばらしい 

Img_1988

 全てのものが紫に染まるひととき

Img_1998

 もうすぐ日の出、いやぁーがんばったかいがあったねぇー(^。^)

Img_2002

 さぁー雲の下面に直射日光が当たり始めた! 

Img_2005

 きたぁー! 恒星 太陽

Img_2011

 球体の恒星がそこに見える

 と想像すれば、自分との間に宇宙を感じることができます[E:happy01]

Img_2031

 すばらしい もっと空気が澄んでいれば言うことないんですが・・

 惑星 地球って感じ すばらしいなぁー 来て良かった (*^_^*)

Img_2036

 帰りの海底トンネル 行きは平和でしたが・・・

 帰りは、後ろにただならぬAudiがピッタリ・・・

Img_2040

 私的には そらもう 新記録となりました・・・( ̄◇ ̄;)

 もちろん ちぎったのは言うまでもありません・・m(__;)m

コメント

  1. HT より:

    こんばんわ!

    日の出の赤と空の青との色味が織成す写真は素晴らしいですねぇ
    っというか昨日のブログは完全に前フリですねぇ
    #まぁ,日の出の写真を撮りに行かれてたのでそうなんでしょうけど(^^;

    朝焼けや夕焼けは本当に刻一刻と表情を変えるので観ていて飽きないですよね
    ただボーっと観ているとあっと言う間に光景も変わってしまいます

    大気中の水蒸気やチリによる光の拡散の影響で朝焼けや夕焼けがより赤く見えるわけで,空気が澄んでいるともっと赤色は薄くなりますよね
    そういう点ではサードインパクト状態というのはある意味では遠く無いってことに!!!

  2. pop_kamiya より:

    こんばんは(* ̄ー ̄*)

    日の出楽しみに待っておりました(o^-^o)
    自然の色って境目がなく、ドラマチックに変化していきますね!

    その一瞬目にしてる風景にはもう二度と出会えないかと思うと、
    その風景とその時の気持ちを大切に心に刻んでおきたいと思います(゚▽゚*)

    ぶっちぎりの〆が、大変よろしゅうございました\(;゚∇゚)/

  3. chandra より:

    HTさん こんばんは (^。^)

    >っというか昨日のブログは完全に前フリですねぇ
    実は最初から日の出狙いだった訳ではないんです
    夜メインだったので、三脚を持っていったわけです(^ ^;)

    大体 我々が日の出まで待てるか甚だ疑問でしたので・・
    (^ o^;)ゞ
    でも、あと二時間半! ということで、がんばってみました

    >空気が澄んでいるともっと赤色は薄くなりますよね
    なるほど 地表近くの透明度がどれほど色味に影響するか わかりませんが、原理的にはそうですね (^。^)

    >サードインパクト状態というのはある意味では遠く
    わたしも溶けちゃうのかな・・( ̄◇ ̄;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  4. chandra より:

    pop_kamiyaさん こんばんは (*^_^*)

    >自然の色って境目がなく、ドラマチックに変
    ブルーと赤があんなに合うというのは まさに神のワザですね (*^_^*)

    >その一瞬目にしてる風景にはもう二度と出会えないかと思うと
    そうですね 健康でいられないと、生きていないと 見られないわけで、感謝したいと思います (^^)

    >ぶっちぎりの〆が、
    ちぎるのに かなりかかりました・・・( ̄。 ̄;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  5. のえぱぱ より:

    凄いですね。

    まだ、そこまでは頑張れません。

    先ずは、子供の運動会から。。。(笑)

  6. この朝陽は、すごいですね。
    釣りに行って良く眺めますが、釣りに行っている日は、余り雲がないので黄色っていう印象がありますね。
    ちなみに朝の上りは空いてて運転しやすいですよね(;゜∀゜) ニコッ!

  7. chandra より:

    のえぱぱさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    私も夜寝ないというのは かなり苦手なんです (^ ^;)ゞ

    >先ずは、子供の運動会から。。。(笑)
    例の100-400の出番ですね (*^_^*)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————-
    そういちろうさん こんばんは (*^_^*)

    >余り雲がないので黄色っていう
    なるほど やっぱりHTさん の言うとおりなのかな (^。^)

    >ちなみに朝の上りは空いてて運転しやすいですよね
    はい 非常に! でもトンネルの中で抜くのは結構・・
    以下 自粛・・( ̄◇ ̄;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  8. たにやん より:

    写真の美しさもそうですが、私的に何が凄いって、この時間のこの写真にお付き合い頂けるご家族がいらっしゃるというのが、何より凄いです。

    万が一にも私がそのようなことを我がご家族にご進言申し上げたならば、返ってくる言葉は只一言、
    「はぁ?」

    はい、判りきってること言う事の虚しさを十分に知っている私は、このような提案は「墓場の中」まで持って行く覚悟にあります(^_^;。

    で、そのAUDIさんはRSの6とかでしょうか?

  9. ojin より:

    感動しました、画像ではなく・・奥様に。
    ついて行かれてたんですね、すげー
    うちはそんなことしようとすると・・あんただけいったらw
    いい男には、良い奥さんがつくのね・・・自爆w
    かっこよすぎなのでw
    叩いていいですか。ゲンコでwww

  10. chandra より:

    たにやんさん こんばんは (^。^)

    >ご家族がいらっしゃるというのが、何より凄いです。
    まぁー カミサンも諦めているような感じです・・・
    (^ ^;)ゞ

    翌日曜日は寝ていよう ということも頭にあったとは思います (^ o^;)ゞ

    >AUDIさんはRSの6とかでしょうか?
    残念ながら ブルーのツーリングだったのですが
    少し車高が低く ただものでは無い感じでした
    それが証拠に・・・以下 自粛・・・(-_-;)>”

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————-
    ojinさん こんばんは (^。^)/

    >感動しました、画像ではなく・・奥様に。
    いやぁー ojinさんとたにやんさんのコメントをカミサンに
    見せたら・・・
    (@^^)ゞ  おほほほー!と 勝ち誇りの高笑い

    ( ̄◇ ̄;)完全に頭に乗ってる・・

    ま、ガマン ガマン お陰様でこれでしばらく平和だわ・・・ σ(^◇^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  11. tstyle より:

    写真は当然ですが、、、
    ほんとに、ここで夜を明かしたんですね!!
    その事実の方が素敵です^^
    って、寝てないですよね〜
    スタミナ分けて下さ〜い♬

  12. morihan より:

    赤い太陽が赤く写っててすばらしいです。
    私のは真っ赤な太陽が白く写ってがっかりしたことがあります。
    やはりカメラのせいなのかな(T_T)

    今回は奥様がすばらしいってことがよく分かりました!!

  13. M_World より:

    chandraさん こんにちは!

    うーんスゴイ
    日の出日の入りは最も地球の自転速度を感じられる時間ですね
    普段意識しないけどものすごく速い速度で宇宙船地球号は自転してます
    ボクは冬の日没直後からの空が、高度を増すにつれて青~紫~黒へと変わるグラデーションに宇宙を感じます

    なんて、マジメなコメント書いてみたりして (ノ´∀`*)

  14. chandra より:

    tstyleさん こんにちは (*^_^*)/

    >ほんとに、ここで夜を明かしたんですね!!
    ちょっと迷いながらも夜明かししてしまいました (^◇^;)

    >スタミナ分けて下さ〜い♬
    いえいえ  tstyleさんのアクティブさにはかないません
    (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    morihanさん こんにちは (^o^)/

    >私のは真っ赤な太陽が白く写ってがっかりしたことがあります。
    なんででしょうね・・ハレーションかなぁー

    >今回は奥様がすばらしいってことがよく分
    カミサンにこのコメントも読ませておきます (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    M_Worldさん こんにちは (^^)/

    >日の出日の入りは最も地球の自転速度を感じられる時間ですね
    なかなか 自転までは感じられませんが
    距離感はなんとなく感じられて 雄大なかんじが
    迫ってきます (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  15. 秋田のN田 より:

    いやぁ~。度肝抜かれました~~。
    すごい写真ですね!

    こんな感じに撮れたら、最高ですね!

  16. chandra より:

    秋田のN田さん こんにちは (*^_^*)

    サイト拝見しました こちらこそびっくりです
    ひょっとして 2002  E21 E30と
    3台もお持ちなのですか? (!o!)?

    シルバーの02 本当に素敵ですね(*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  17. life87 より:

    こんばんは!
    朝日を撮るために行かれたんですね!
    奥様もお付き合いして下さるなんて愛されてますねぇ♪

    それにしてもこの真っ赤な空から紫に変わる神秘的な時間ですね。
    美しい写真をありがとうございます!

  18. chandra より:

    life87 さん こんばんは (^。^)

    >愛されてますねぇ♪
    いえ、だまされたぁー なんて言ってますけどね(^ o^;)ゞ

    >紫に変わる神秘的な時間ですね。
    久しぶりに朝日を見ましたが、すばらしい光景でした
    (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  19. BMの竜 より:

    こんばんは~。
    写真スゴイですねえ。
    chandraさんの気合いが感じられます。
    体力にも脱帽です。
    俺はとても真似できましぇ~ん。
    でも,綺麗な尾根遺産が一緒だったら・・・?
    ねえ,ojinさん。

  20. chandra より:

    BMの竜さん こんにちは (*^_^*)

    >写真スゴイですねえ。
    ありがとうございます m(__)m
    がんばって 徹夜したかいがありました (^^ゞ

    昔は 浜松に撮影にいってたのですが最近はさっぱりで
    久々に日の出を撮ってみたくなりました (^◇^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m