BMW Club Japan BMW Day 2010 & Join us 11th 【11】BMW Night 後編

Img_3631

 さて次は若狭湾直送の鯛

 これに脇屋シェフが熱々の油をかけていきます

Img_3637

 はい 出来上がり

Img_3638

 出来上がった合図で、ホテルのスタッフが一斉に料理をサーブします

 身がフワフワ! これも反則! 最高においしい

 取り分けないで、その大皿1枚分くれよ! という感じ (^ o^;)

Img_3640

 さて今度のお料理は・・

 400kgの岩塩を用意したというもの

Img_3644

 脇屋シェフが一枚 一枚の皿に火をつけていきます

Img_3646

 出てきたのが、富士山のような 岩塩のお山

 ちなみに、奥に見えるには、細く刻んだ生姜と暖かい紹興酒

 中国に行ったときに、台湾の方からおそわった紹興酒の美味しい飲み方

 紹興酒はちょっとくせがあって・・という方の おすすめの飲み方

 ホテル女性スタッフのNさんに、生姜を刻んでください とお願いしたところ
 二つ返事で、調理場に頼んでくださったもので、それを待たせているときの
 私への気遣いなど 素晴らしかった Nさんありがとう!(☆゚∀゚)ノ

Img_3651

 で、岩塩の蓋を開けると・・こんな感じ

Img_3653

 海老芋、蓮根、そして和牛のテール

 シチューでしか食べた事ない、テール

 これも絶対 うまいに決まってる!

 いやぁー もう最高っす

Img_3657

 
さて次は富士桜ポークと高原野菜の鍋

 バラ、モモなど3種類別々の部位の豚肉をしゃぶしゃぶと

 はぁー もっとほしい! でも、段々 お腹イッパイ

Img_3660

 またt-styleさんがchandraさん! 注意してあげなきゃ!

 と、振り向くと・・・ホントだ 破れてる!

Img_3662

 料理の締めは、香辣風味熱々スープご飯

Img_3663

 最後は透明なサラサラと透き通ったものかと思いきや!

 また 予想を裏切られて ガツン! としっかりした濃い味でビックリ!

 やられた! って感じ ほんとそんな感じ

 いやぁー 参りました m(__)m 完敗 さすがです

Img_3666

 デザートはこんな感じ

 私はデキャンタの紹興酒を飲みきって、完全に酔っぱらい (〃∇〃) うぃー

Img_3668

 酔っぱらっていても、感動のお茶!

 中国ではお茶は有料で良いもの非常に高い

 この甘い香り これももう一杯ほしかった (^ o^;)ゞ

Img_3677

 ということで、Wakiya劇場もついに終了

Img_3670

 我々のテーブルだけは 図々しくも・・・

 ステージで記念撮影をお願いしました

Img_3680

 で、お開き

 あの小池プロカメラマンにも我々夫婦の写真を私の5D2で

 撮影していただいて 一生の記念ができました ヽ(*^o^*)ノ 

Img_3683

 会場を出ると・・・

 脇屋シェフをはじめ、スタッフ全員でお見送り

Img_3684

 こちらホテルサイドの女性スタッフ

 右端が生姜をサービスしてくださったNさん

 ドリンクメニューにない、日本酒など、まるでメニューにあるかのように

 サービスしてれたホテルのみなさん 素晴らしかったです (*^_^*)
Img_3685

 食事がおわって、ロビーラウンジで、ちょっと皆さんとワイワイ

 後ろのスクリーンではBMWのPVが流れ、135が疾走 (*゚▽゚)ノ

 ここでプロカメラマンの小池さんをみなさんで囲んで

 イチローやキムヨナとかスポーツ写真での出来事を楽しく伺いました

 小池さんの撮影手法について、ディナー会場で伺いましたが・・・

 驚愕の事実で、私レベルには全く参考になりませんでした

 レベル違いすぎ・・・

 なんと、小池さんは ホワイトバランスはおろか、露出すらも

 完全にマニュアルで撮影ヽ(゜ロ゜;)ノ うそ!ホワイトバランスも?

 露出は全て頭に入っているし

 オートで撮ったことはない

 確かにこの日お持ちの5D2も1Dsも両方 Mモードになってました

 し、しかも・・・なんと 信じがたいことに 撮影フォーマットは

 要求がなければ すべてJPEGでした・・・(∇°;;;;)ええええ!

 5D2も1Dsとの違いについても、やはり1Dsの表現力は優秀との
 お話もあり・・・

 もうダメ・・・マネもできません・・・

 でも、ピクチャーモードだけは これがいいよ と教えてくださいました

  \(^∇゚)/わーい 内緒

 貴重なプロのお話も伺えて最高の夜でした (^o^)

コメント

  1. tstyle より:

    実際の会場より写真が綺麗に撮れているのはなぜでしょうか^^
    塩釜の時は暗かったので余計にダメでした^^
    鯛は一匹で欲しかったですね〜
    しかし彼女は両サイドが破れていても・・・
    撮るのもピントも速かったですね〜、かなり盛り上がりましたね!!
    4店舗制覇が楽しみで〜す♬

  2. たにやん より:

    油の湯気、最です。

    どの世界もやっぱりプロと名のつく方は違いますね。

  3. たにやん より:

    あら、最高と入力したつもりが(^_^;)

  4. life87 より:

    おはようございます!
    いやぁ凄い料理の数々ですねぇ。
    もう最初の鯛でノックアウトです。
    塩釜焼きは葉っぱで包めばいいのかぁ。今度やるとき考えよう。蓮の葉かな?
    小池カメラマンの話を私も聞きたいなぁ(^^;
    chandraさん、次のカメラはやはり豆図鑑さんと同じ1Dシリーズですね♪その時は5Dを無料でお引き取りしますよ♪

  5. danchan より:

    改めて振り返ると素晴らしい宴でした(*^-^)
    脇屋氏のお店に行かれた折にはまたレポートをお願いします。

    小池さんの技には毎回感激します( ^ω^ )

  6. chandra より:

    tstyleさん こんにちは (^。^)

    >写真が綺麗に撮れているのはなぜでしょうか^^
    なにせ ISO3000で撮ったりしてますから(^_^;)

    >鯛は一匹で欲しかったですね〜
    ほんと せめて片側だけでも・・(^^ゞでへ

    >4店舗制覇が楽しみで〜す♬
    全部いきますか!? (^_^;)
    お金ありませんn・・・(;一_一)貧乏

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m

  7. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (*^_^*)

    そうですね プロと呼ばれてみたいなぁー (^_^;)だめかな・

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m

  8. たまごサンド より:

    脇屋シェフのお人柄とおもてなしの気持ちが一つひとつのお料理に表現されていて、奥行きのある味には感激でした[E:note]
    その余韻がシェフと一緒に記念写真を撮りたいという思いに駆られステージに誘ってしまいましたが、お付き合いいただきありがとうございました。でも、記念になって良かったでしょう[E:sign02]

  9. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)

    1Dsをメインにされていましたが、そんなにちがうんだ・・という感じ ほしくなりましたが・・軽自動車クラスじゃねぇー (;一_一)

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ————————————————–
    danchanさん こんにちは (^。^)

    やはり小池さんはすごいですねぇー

    技を盗む とかいうレベルではありません
    (;一_一)

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ————————————————–
    たまごサンドさん こんばんは (*^_^*)

    脇屋さん すばらしかったですね 

    今度是非いきましょう!
    t-styleさんが4店舗制覇ですって (^_^;)

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m