BMW Club Japan BMW Day 2010 & Join us 11th 【12】2日目 エコラン

Img_3705

 さて、二日目のアサー! (☆゚∀゚)ノ ☆

Img_3704

 疲れているのに、早く起きてしまって・・ジーさんモード全開 (^ ^;)

Img_3709

 ということで、朝の散歩に・・・

Img_3722

 広島ナンバーのE24 6シリーズ

Img_3725

 そしてt-styleさんの迫力マシン (^o^)

Img_3727_2

 Kimmyさんもいらっしゃってます (*^_^*)

Img_3735

 関西からも美しい 02とE30が

Img_3737

 NoppoさんのE36 M3とWさんのE46 M3 (^^)

Img_3732

 で、ゆっくりめの朝食

Img_3730

 ここの焼いて下さる椎茸は大好き (^^)

Img_3743

 お腹も満たしたところで、二日目のプログラムが始まります (*゚▽゚)

Img_3744

 二日目の試乗会が始まりました (^・^)

Img_3750

 でも、私は全敗・・orz

Img_3752

 そんな時にミチノクオフでも有名な地味なあの方が・・・

Img_3755

 エンジンルームもかなり地味な感じ・・・(^ ^;)ゞ

Img_3753

 ホテルロビーに展示のM3
をみんなで搬出中

 入り口の扉 E30でもギリギリなんですよね・・

Img_3729

 で、実は初日にもあった、ドライバーズトレーニングの320を使っての

 エコランが開始されます 二日目は個人戦です

Img_3473

 3名乗車で、i-Driveをリセットして燃費を競います

Img_3501

 コースはなにしろ八ヶ岳なので、上り一辺倒の坂道が終わると

 今度は急激な下り一辺倒 という悩ましいコース

 下りでニュートラルは御法度というルール

Img_3798

 これは14Km/Lという記録をマークしたt-Style号! (^・^)/

 すんごいスロースピード 私はガマンできませんでした・・(^ ^;)

Img_3800_2

 上りで燃費を稼ぐには40Km/L付近で

 ビミョーなアクセルワーク ということだったみたいです

Img_3803

 下りはエンジンブレーキを使わず、6速でブレーキを減速というスタイル

 シフトダウンしたくなりますが、シフトダウン時に燃料を噴射するので

 ガマンの子です

Img_3794

 私は信号にひっかかったのと、後続車に道を譲ったのが

 災いして13.3km/L orz・・

Img_3823

 エコランの終わりには武闘派自動車評論家の萩原さん

 講評を伺います

Img_3824

 そしてみんなで記念撮影

 撮影は ヨッシー小池さん

 この写真も私の5D2で撮っていただきました (*^_^*)

コメント

  1. たにやん より:

    硬軟織り混ざった愉しいイベントなんですね。

    美味しい料理と気のおけない人達との愉しい会話、それに少々のお酒があれ人生最高っす。

  2. ojin より:

    tさん、良い場所で写ってますねw
    エコランに向く方は135買いません、w
    優勝できなくて当然かも。高原野菜すべて美味しいですよね、
    信州は大好きです。

  3. tstyle より:

    その朝、寝坊した私がおはようございます☀
    まさか寝坊するなんて思ってもいませんでした^^
    エコランはギリ間に合いましたが・・・試乗は全滅でした・・・号泣
    で、エコランは萩原さん同乗という贅沢なものだったので
    ピンポイントレクチャーが最大限に生かせました!!!
    結果は、誰が運転してもある程度スピード出そうが信号止まろうが
    12km/Lは走っちゃう車なんですよね〜
    表彰式が楽しみで〜す♬

  4. life87 より:

    おはようございます!
    山道で13.3は立派ですよね!
    下りにエンブレかけなきゃ箱根だったらムリですね。ブレーキパッドが(-.-;
    ピンクのシャツの方もブルーのジャケットにパープルのパンツの方もオシャレだなぁ(^o^)/

  5. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (*^_^*)/

    >気のおけない人達との愉しい会話、それに少々のお酒があれ人生最高っす。
    そうですね (*^_^*) みんなお互いを束縛せずに つかずはなれずの
    関係で たまにお会いして すきな車の話でもりあがる とっても
    素敵な時間です (*^_^*)/

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ———————————————–
    ojinさん こんにちは (^_^)/

    >tさん、良い場所で写ってますねw
    (*^_^*) tさん すてきですね (*^_^*)/

    >エコランに向く方は135買いません、w
    ついつい踏んでしまって 燃費が悪いとなげていています
    (^_^;)自爆

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ———————————————–
    tstyleさん こんにちは (^_^)/

    >まさか寝坊するなんて思ってもいませんでした^^
    爆睡だったんですね (*^_^*)うふ

    >で、エコランは萩原さん同乗という贅沢なものだったので
    噂では 萩原さんをご指名だったとか・・・(^_^;)

    >12km/Lは走っちゃう車なんですよね〜
    それを14なんて! さすが 悔しいけどかないません 師匠!
    m(__)m

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ———————————————–
    life87さん こんにちは (^_^)/

    >下りにエンブレかけなきゃ箱根だったらムリですね。ブレーキパッドが(-.-;
    ついつい エンブレかけちゃって しまった! なんてやってました
    (^_^;)

    >ブルーのジャケットにパープルのパンツの方も
    この方と その分野では勝負にもなりません (^_^;)

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m