MINI E

Img_4002

 さて銀座から歩いて・・・

Img_3986

 銀杏の葉も落ちて黄色い絨毯

Img_3990

 ちょっと寒いけれど、お日様ポカポカで気持ちがいい(^^)

Img_3991

 で、BMW GROUP STUDIOへ

  6万円だったか、リースが開始されたというMINI Eが展示のメイン

Img_3992

 モニターも募集しているそうですが、我が家では充電できないなぁー( ̄。 ̄;)

Img_3993

 ドライバーズシート周りはほとんど変わらず

Img_3995

 振り返ると、後席にはバッテリーでしょうか・・・

Img_3996

 リアハッチを開けると かろうじて わずかなカーゴスペースがあります

Img_3997

 エンジンルーム、、あ、モータールーム?(^_^;)

 はインバーターでしょうか・・

Img_3999

 もう一台は八ヶ岳でかっとんだ Active Hybrid 7

Img_4001

 先日、会社で三菱のアイミーブに乗りましたが

 EVもかなり現実的になってきた感じですね(*゚▽゚)ノ

コメント

  1. HT より:

    こんばんわ!

    MINI Eはかなり興味はあるんですが、いろいろハードルありますね
    ウチへの設置は可能なんですが、一番必要なのは覚悟かも(^^;

    BMW GROUP STUDIOにも見に行かなきゃ!
    あっ、テスラの試乗もしたい~

  2. M_World より:

    chandraさん こんばんは!

    噂の絶叫マシーンですね!
    相変わらず面白い車作りますねー 買うときに選べたら面白いのに

    都内ではActive Hybrid 7結構走ってますよー
    ハイヤーとかもうあるし
    でも一様にみなさんカッ飛んでます
    それはもう流れをリードするなんてレベルでなくブッチギリです!!

  3. life87 より:

    こんばんは!
    モニターの金額もさることながら、あの大きな充電スタンド(っていうのか?)を設置できるガレージなんて、立派なお宅じゃないとだめですねぇ。
    先日HTさんが紹介されていたテスラの映像を見ましたが、この加速感と何とも例え難い走行音。これなら未来もそんなに悪くないぞと予感させられました…がテスラは1000万円ですもんね。やはり未来はお金持ちにしか微笑まないんですねorz

  4. tstyle より:

    こんばんは〜!
    先程は、お疲れ様でした^^
    2人しか乗れませんから、ミニでやったんですかね!!
    いよいよ来年から日本で実験ですね
    いちよう応募します♬

  5. morihan より:

    電気自動車は充電をどうするかが一番の問題ですね!
    電気を電波にして飛ばして充電させますか(無理;笑)

  6. chandra より:

    HTさん こんにちは (〃^∇^)

    >一番必要なのは覚悟かも(^^;
    そうですね MINI Eは コンセプトに近いので
    メガシティーとかでのEVは もっと実用的になっているとは
    思うんですが・・・

    >あっ、テスラの試乗もしたい~
    テスラは結構 気軽に試乗させてくれるらしいですね
    私もいってみようっと (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    M_Worldさん こんにちは (^。^)/

    >それはもう流れをリードするなんてレベルでなくブッチギリです!!
    いやぁー もう悪代官状態ですねぇ〜 (^ o^;)ゞ
    しかし、ウスラデカイですねぇ〜 (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87 さん こんにちは (^^)/

    >立派なお宅じゃないとだめですねぇ。
    ほんとですねぇー アメリカの住宅なら楽勝なんでしょうけど。。。
    日本じゃ厳しいですね (^ o^;)

    >テスラは1000万円ですもんね
    バッテリーの発熱はすごいらしいし、値段はすごいし
    まだまだ 手が届きませんね ( ̄。 ̄;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    tstyleさん こんにちは (*^_^*)

    >先程は、お疲れ様でした^^
    ありがとうございました! (*^_^*)/

    >いちよう応募します♬
    おーすごい! ウチので充電は不可能だなぁー (;_;。)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (=^0^=)/”

    >電気を電波にして飛ばして充電させますか(無理;笑)
    もっと低電流なら可能ですが こんなパワーでは無理ですねぇ いまのところ・・

    カートリッジバッテリー交換 という方法がいけてるかもしれませんね
    (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. しゅわ より:

    chandraさん、こんばんは♪

    Mini-E加速が凄いって、Dの方は言ってました。
    充電スタンドはマンション住まいには無理そうですが。。(^_^;

  8. chandra より:

    しゅわさん こんばんは (*^_^*)

    なにやらみなさん 怪物君と仰ってますね(^_^;)
    いやぁー 乗ってみたいですね!

    やはり初期トルクなんでしょうね 

    充電器付きマンション なんて まだ規格お決まってないし
    遠い話しっぽいですね・・・(;_;。)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m