ジッツオ Gitzo 1541T トラベラー GH1781TQR クイックシュー自由雲台 購入編

Img_5906

 えー買ってしまいました・・中学生の頃からの憧れの一品[E:happy01]

 いわゆる、清水ダイブ たにやんさん風 (^ ^;)ゞ

 昔はジッツオ持ってなきゃ カメラマンにあらず・・

 と言われたほどのぉー おフランスのブランド

 今はイタリアだけど・・

Img_5895

 CP+で、旧モデルが半値以下で50本限定で、まだちょっとある・・

 との情報を得て、電話をしてヨドバシカメラの横浜店に

Img_5898

 おお! トラベラーだ・・
 
 すごい! ホントに49900円だ! もちろん雲台なしだけど・・

 なにしろ 定価 88200円だもんなぁー ちょっとフツーは手がでない・・(^^;;)

 で、聞いてみると、5段のモデルがあるだけで4段はなし・・orz

 なんと応対してくれた店員さんもこの4段を買ったそうで・・・( ̄。 ̄;)おーい!

 それで在庫ないんかい? ( ̄ヘ ̄)?

Img_5899

 で、調べてもらったら新宿本店にあるそうで、その場で確保! ( ̄▽ ̄)

 で、雲台がなけりゃ 使えないので、雲台は最近出たばかりの

 トラベラー用クイックシュー自由雲台 GH1781TQR に決定

 で、こちらも本店にしかなかった・・

Img_5900

 で、さっそくまっしぐらで新宿に向かい・・・

Img_5902

 ジッツオを眺めになんどこのカメラ館の4階に来たことか・・

 でも、ついにこの日がきたか・・・

Img_5904

 4階に駆け上がり・・はぁはぁー ε=┏( ⌒▽)=3

Img_5903

 chandra様ですね? ということで、見事にゲット! ( ̄▽ ̄)Vやったぜ

 いつもここで、三脚のコンサルをしているオジサンに

 5D2でもこのトラベラーは問題ない! とかノウハウも

 色々うかがって・・・(._.) φ メモメモ

Img_5905

 キャッシュバックの仕方も教わって、意気揚々と・・・(*^_^*)

Img_5909

 今回はさらにLEDライト付き というキャンペーン商品でした

 LED といっても販促品程度かとおもったら・・

 しっかりした3Wクラスと思われるジッツオのちゃんとした

 商品で ちょっとビックリ!(^o^)/

 ということで、明日は三脚のご紹介編 (^ o^;)ゞ

コメント

  1. tstyle より:

    流石にいいお値段してますね〜!
    良い物を長く愛用する、いいですね〜!!
    早速3月見せていただきま〜す^^

  2. たにやん より:

    清水ダイブおめでとうございます。

    これはスゴくお買い得だと思います。

    今後もステキな写真を楽しみにしていますm(_ _)m

    あ、ボディがしっかり固定されると動画もバッチリですね。

  3. HT より:

    オメデトウゴザイマス!(?)
    スゴくお買い得な気がするのは騙されてるのかなぁ(^_^;

    ヨドバシ4Fはちょっと面白いですよね

  4. life87 より:

    キターですね!
    新宿まで廻ってやっと手に入れたんですねぇ。
    取り置きしているから急がなくても良いのに、ついつい早足で階段も駆け上がったような描写。お気持ち察します♪
    キレイなカーボンのおみ足!明日は広げちゃったりするんでしょう(*^o^*)…あっ今が一番開いた状態でしたねw

  5. morihan より:

    ジッツオ発音しにくそうで舌噛みそうです(笑)
    半額とはいえ高価なお買い物でしたね!
    これでますます素晴らしい写真が撮れることでしょう。
    楽しみですね(o^-^o)

  6. chandra より:

    tstyleさん こんにちは (*^_^*)/

    >流石にいいお値段してますね〜!
    そうなんす 三脚で10万超えはちょっと・・むり!(^_^;)

    >早速3月見せていただきま〜す^^
    陸自ですね! 楽しみにしていまーす!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    たにやん さん こんにちは (^o^)/

    >清水ダイブおめでとうございます。
    パラシュートが開きませんで、ダメージがひどいです(^_^;)

    >かり固定されると動画もバッチリですね。
    そうですね! 5D2での動画 きれいだから
    なんか撮って見たいですね (^O^)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    HTさん こんにちは (^^)/

    >スゴくお買い得な気がするのは騙されてるのかなぁ(^_^;
    いえいえ いつも実売見ていますが
    ふつーはありえない価格で 社内販売よりも全然やすいそうです
    (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87さん こんにちは  (#^.^#)/

    >たような描写。
    いやぁー いつも構成考えながら撮ってるんで
    これはここで使えるとか・・(^_^;)

    >明日は広げちゃったりするんでしょう(*^o^*
    さすがの製品ですごく満足です (^O^)/

    >あっ今が一番開いた状態でしたねw
    そうそう 裏返っちゃいますもんね(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    morihanさん こんにちは (^・^)/

    >ジッツオ発音しにくそうで舌噛みそうです(笑)
    カメラ好きなんですから ジッツオは有名なので
    是非 練習を(^^ゞ

    >半額とはいえ高価なお買い物でしたね!
    はい 本当に昔から憧れだったので うれしいです (^O^)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. yossy より:

    お久しぶりです。 チャンドラさんならお持ちのカメラを考えるともうとっくに持っていそうな一品でしたが。 僕は同じジッツオでも旧型の金属の、それも一番大型のを持っています。重機関銃でも乗りそうなやつ、これで4×5のカメラを乗っけて撮影をしますが、、歳ですね、重すぎです。ちなみに雲台はマンフロットの巨大なボールヘッドです。そろそろカーボン、と思いながらも友人のカメラマンのカーボン脚がロック出来なくなったりするのをみて価格からも未だ二の足踏んでます。

  8. chandra より:

    ヨッシー小池さん コメントありがとうございます! m(__)m
    光栄です! ヽ(*^o^*)ノ 

    >もうとっくに持っていそうな一品でしたが。
    いえいえ とんでもありません こんな高価なものはなかなか・・買えません (^ o^;)ゞ

    >旧型の金属の、それも一番大型のを
    いわゆる 土門拳さんが使っていそうな 完全プロ仕様のですね! あれに憧れていたんです

    あの塗装がよかったです いまもクラシックモデルがありますが やっぱり昔のとは違うので、それならカーボンがいいなぁー と(^_^)

    >ちなみに雲台はマンフロットの巨大なボールヘッ
    三脚はマンフロットのレバータイプはあまりお勧めしないと いうプロの方が多いようですが、雲台は良いらしいですね! (^_^)
    赤いロゴがカッコイイし ヾ(^ー^;)関係ないけど・・

    >友人のカメラマンのカーボン脚がロック
    私みたいなアマチュアなら 壊れても 部品交換すればいいや で済みますが プロの世界では許されませんものね・・・ それにしてもジッツオは高いですね・・・
    本当2型くらいもあると良いんでしょうけど・・・( ̄。 ̄;)

    また よろしくおねがいします! m(__)m

  9. のえぱぱ より:

    これですね〜〜。 悩みますよ。。。。
    軽いのが良いけど、思いレンズ載せると怖いですよ。
    重心が上に行きますからね。。。。

    のえぱ は、恐がりです。

  10. chandra より:

    のえぱぱさん こんにちは (^_^)

    耐荷重8Kgで、脚を広げていれば大丈夫です
    ただ風が強いときは、センターポールの下にバッグなど
    重りを吊せるようになっています
    持ち運びが楽でないと お年寄りにはシンドイですから・・
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  11. yossy より:

    chandoraさん失礼しました。 yossy小池さん、、そうでした。
    同じくyossyなんですね、僕はバッグデザイナーしてるほうなんですけど。 ま、あまりお付き合いが有りませんので間違われて当然ですが。紛らわしいので名前何か考えなきゃ、、(_ _ )/ハンセイ

  12. chandra より:

    yossyさん こんにちは (*^_^*)/”‘
    あちゃー!失礼しましたm(_ _;;)m滝汗
    ハンドルネームと内容からして、間違いないと思ってしまいました
    (⌒-⌒; )
    それに小池さんとこにコメントしたばかりだもので
    (^_^;)
    あのZ3Mのyossyさんですね!
    失礼しましたm(_ _)m
    またどうかよろしくお願いしますm(_ _)mすみません