亀戸餃子 本店 餃子の王道

Img_5764

 さて秋葉原で買い物があったのですが、ここで降りずに乗換

Img_5767

 ここから数駅のって、亀戸に到着

Img_5768

 色々 ご評価もございましょうが、東京3大餃子と言われる

 天龍 昇龍 亀戸餃子 の亀戸餃子でございます

Img_5779

 こんな狭い路地を進んでゆくと、ものの30mほどで

Img_5778

 すでに行列・・

Img_5769

 ひと皿5個 おひとり様2皿からで お願いします

 の口上が・・・

Img_5771

 しばし並んでいると、追加の生餃子が大量に運ばれてきました

Img_5770

 こうやって焼き餃子をお持ち帰りになるお客さんも

Img_5772

 以前にも書きましたが、ここは昭和初期の先代からのお店で

 店先で焼くという開店以来のスタイルになっていて

 これが非常に魅力的 (*゚▽゚)ノ

 チェーン店にすると冷凍にせざるえず、味が落ちる

 と、このお店のこだわりをお話しくださったご主人(*^_^*)

Img_5773

 店先から細長いコの字形になったテーブルに座ります

Img_5775

 メニューにも、食べ物は ぎょうざ の一行のみ (*゚▽゚)ノ

Img_5774

 ということで、ひと皿目とビールの大瓶一本!

 中ビン無いんですって・・やむを得ません・・

 ええ、仕方なくです 節制したいのですが、仕方ありません・・

 え、小瓶があるって? 知りませんでした・・(^^;;) ほんとだって・・

Img_5776

 で、ビールでお腹イッパイになりながらも3皿をなんとか完食 [E:happy01]

 となりのオジサンはすでに7皿目 ビールもあるのに・・

Img_5777

 ということで、まさに餃子の王道! という ちまたの評判どおりで

 それほど味に特徴があるわけではありませんが

 この店のたたずまい と餃子を味わいに

 また無性に来たくなるのは避けられそうもありません (*^_^*)

コメント

  1. たにやん より:

    ギョウザのみ、清々しさすら感じられますね。

    こちらはチェーン店ですが「みよしのギョウザ」ってのがあります。

    ギョウザカレーが売りです。

    デンキブラン、聞いたことはありますが実態を見た事がありません(^_^;)

  2. chandra より:

    たにやんさん こんばんは (*^_^*)

    >ギョウザカレーが売りです。
    なるほど! それはいけそう! 良い感じですね!
    うーん食べてみたい! (*^_^*)

    >デンキブラン
    たしか 上野系だったかな・・私も未経験です
    (^ ^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. life87 より:

    こんばんは!
    デンキブランは神やバーですw
    浅草1丁目一番地!

    は、さておき!美味しそう!
    私は亀戸餃子未経験です♪

  4. tstyle より:

    知りませんでした!!
    最高に嬉しいです、亀戸ならすぐなので行っちゃいます^^
    10皿は楽勝で食べてきますね♬

  5. toshi_jd より:

    美味しそうですね♪
    わりと近くなんですが、未経験です。
    デンキブランは飲んだことありますが。

    この次はホワイトギョウザ行きませんか?

  6. HT より:

    ぎょうざ,食べたくなりました~っ(*゚▽゚)ノ!

  7. のえぱぱ より:

    おっ! 少量って所が良いですね。 粋です!ヽ(*≧ε≦*)φ

  8. chandra より:

    life87 さん こんにちは (*^_^*)/

    >デンキブランは神やバーですw
    そうですね 行った事はないんですが・・(^^ゞ

    >私は亀戸餃子未経験です♪
    昭和の味がしますよー (^O^)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    tstyleさん こんにちは (^o^)/

    >亀戸ならすぐなので行っちゃいます^
    王道ですので 是非! 是非!

    >10皿は楽勝で食べてきますね♬
    ええ?! それはちょっとすんごいですね (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    toshi_jd さん こんにちは (^^)/

    >わりと近くなんですが、未経験です。
    お それは是非! (*^_^*)

    >この次はホワイトギョウザ行きませんか?
    それは是非!

    川越のチェーン店しかいったことありません (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    HTさん こんにちは  (#^.^#)/

    >ぎょうざ,食べたくなりました~っ(*゚▽゚)ノ!
    夜遅いっすねぇー しかし、もう完全復活ですね!
    (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    のえぱぱさん こんにちは (^・^)/

    > 粋です!ヽ(*≧ε≦*)φ
    そう そう そうなんです (*^_^*)
    そこがいいですよね! (^O^)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. Listsportig より:

    Hello everyone

    First of all sorry that I write in this topic but I have some technical problem with the use of this forum. When I’m trying to enter in the appropriate topic, I received a 404 error It’s about the only topic in which I was able to enter. Do you have the same problems? What’s going on?

  10. morihan より:

    あ、デンキ・ブランと書いてある!
    一度味わってみたいです。
    もちろん餃子と一緒に(笑)

  11. chandra より:

    morihanさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >一度味わってみたいです。
    どうなんでしょうね (^ ^;)ゞ

    餃子と合うのか 甚だ疑問かも・・(^^;;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m