善光寺 本堂

Img_1469

 先週は長野の泊まりで出張でした

 長野市内の某社で打合せでしたが、時間ができてちょっと善光寺に[E:coldsweats01]

Img_1506

 長野の青空はちょっと関東より濃いブルーですね (^0^)

  国宝 善光寺 本堂はさすがの迫力 やっぱりすごい!(゜◇゜)/

Img_1472

 屋根の反りがすばらしいですねぇー (*^_^*)

Img_1466

 折角なので ちょっとお参り・・

Img_1483

 無病息災をお願いしてから、外から向こう側をパチリ

Img_1482

 太鼓の音が響き すばらしい まさに日本 [E:happy01]

Img_1478

 本堂から見ると、2007年に修復された山門が見えます

Img_1479

 ちょっと無理したけど、来て良かった (*^_^*)

Img_1460

 ここに来るのに、裏のパーキングを利用したのですが・・・

 こんなルマンブルーの135が・・・

 うん?! ブレーキが金色 うっ BPブレーキだ! も、もしや・・・・

Img_1461_2

  リアはやはりBPマフラー 

 しかも、ムラウチ八王子のステッカー! ヽ(゜ロ゜;)ノ おお!

 こりゃ間違いなく BCJ で CB1で 3.net で [E:coldsweats01]

 で、なおかつ twitter仲間の のえぱぱさん

 旧のえぱぱ号だ! \(;゚∇゚)/ひょえー 

 こんなことあるんですねぇー

 しかし、今のオーナーさんも綺麗に乗られてたので 良かったですね! (*゚▽゚)ノ

コメント

  1. HT より:

    こんばんわ!

    新人の時の工場実習が長野市内だったので休日を利用して善光寺にも行きました
    ちょうど御開帳とタイミングが合って随分賑わっていた記憶はあります(^^;
    本当に良い雰囲気の場所ですよね♪
    リストラで工場は分散移転してしまっているのでもう工場を訪れて長野市内に行くことは無いなぁ

    のえぱぱ号はこちらで発見されたのですね(゚▽゚*)
    オーナさんは長野ではないようなので凄い偶然ですね

  2. chandra より:

    HTさん こんばんは (*^_^*)

    >御開帳とタイミングが合って随分賑わっていた記憶
    おお! (゜◇゜) そうなんですか!
    多分 そのご開帳の時 私も行きました (*^_^*)

    >本当に良い雰囲気の場所ですよね♪
    はい 巨大な木造建築の本堂は 圧巻ですね (*゚▽゚)ノ

    >長野ではないようなので凄い偶然ですね
    八王子ナンバーでしたから もうビックリでした
    (^ o^;)ゞ
    オーナーさんを拝見したかったけど 戻ったときはもう
    135は無くて ちょっとがっかり・・(^0^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. morihan より:

    『善光寺の「善」の文字を見てご覧。牛のお顔に似てござる・・』
    と、かって団体さんに解説してた観光案内員の話を思い出しました。

    偶然とは言え凄いことですね!!
    とはいえ、このことを覚えているchandraさんも凄い・・・!!!

  4. いるか より:

    こんばんは。
    私も先週、長野に出張でした。
    いつも大宮から新幹線に乗りますが、今の時期混雑していますが、軽井沢でガラガラですね。
    善光寺にお参りしてお願いするときは、真ん中(お賽銭箱の場所)ではなくて
    左の柱の前当たりって知ってました?
    なんでも、その直線上の奥にご本尊が納められているとか。。。
    私も、聞いた話ですが。(^_^;)

  5. tstyle より:

    こんばんは〜!
    ファーストショットはたまたま珍百景ですね^^
    生きてるみたいです
    旧のえぱぱに出会うなんて凄い奇跡ですね〜
    是非、宝くじをお求め願います♬

  6. life87 より:

    こんばんは!
    この屋根の反りは雪国対策の設計なんでしょうかねぇ…
    非常に美しいお姿です。

    のえぱぱさんの旧愛車はココで発見だったんですね!
    なんという巡り合わせ!
    奇跡としか言いようがありませんね。

    どんな方がお乗りなんでしょうねぇ♪
    しかし、キレイで良かったです。

  7. chandra より:

    morihanさん こんにちは (*^_^*)/

    >「善」の文字を見てご覧。牛のお顔に似てござる・・』
    うーん なんか聞いたことあるような (^^ゞ

    >解説してた観光案内員の話を思い出しま
    最近 団体旅行もご無沙汰だなぁー (^_^;)

    >偶然とは言え凄いことですね!!
    いやまぁー むお ビックリですぅー (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    いるかさん こんにちは (^o^)/

    >今の時期混雑していますが、軽井沢で
    はい わたしの時は ハイキング姿のおじさん おばさんが
    大挙して長野まで・・・(^^ゞ

    >左の柱の前当たりって知ってました?
    あ! なるほど! それでか!!

    左端で お経を唱えている方や お参りしているかたが
    結構いらっしゃいました (^O^)

    ありがとうございます 勉強になりました 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    tstyle さん こんにちは (^^)/

    >ファーストショットはたまたま珍百景ですね^^
    吐き出している 煙がすごくて 写真が煙ってしまいました
    (^^ゞ

    >ぱに出会うなんて凄い奇跡ですね〜
    はい まったく奇跡ですね!
    しかし、ピカピカのブルーは非常に目立ちました
    (^O^)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87さん こんにちは  (#^.^#)/

    >この屋根の反りは雪国対策の設計なんで
    どうでしょうねぇー 逆のようにも思いますが・・・(^^ゞ

    >非常に美しいお姿です。
    本当にすばらしいですね (*^_^*)

    >奇跡としか言いようがありませんね。
    BPブレーキじゃなかったら 分からなかったのですが
    まさに奇跡でした (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. のえぱぱ より:

    驚きですね。 綺麗に乗って頂いて有り難いです。

    善光寺行きたいと思っていますが、距離があるのでなかなか難しいと思って
    います。 1泊でゆっくり行きたいですね。

    京都も行きたい所です。 名古屋も、伊勢も。。。 
    この忙しさが無かったら。。。 (T_T) 泣いてばっか。。。ORZ

  9. jan♪♪ より:

    ご無沙汰します!
    写真見て!あ!京都!いいなぁ~って思ったら・・・
    こんなに、素敵な場所 長野県にあるんですね!
    善光寺いいですね^^しかし、元のえぱぱさん号の話、ビックリですw

  10. chandra より:

    のえぱぱさん こんにちは (*^_^*)/

    >驚きですね。 綺麗に乗って頂いて有り難いです。
    いやぁー もしや とは思いましたが 驚愕でした(^_^;)

    >1泊でゆっくり行きたいですね。
    はい 温泉とセットがいいですね (*^_^*)

    >名古屋も、伊勢も。。。 
    そうですねー (*^_^*) とくに伊勢には行ったことがないので
    切望しております (^_^.)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    jan♪♪ さん こんにちは (^o^)/

    >善光寺いいですね^^
    はい 善光寺はさすが国宝 すばらしいです

    門前街も風情があってお勧めです (^O^)/

    >元のえぱぱさん号の話、ビックリですw
    奇跡ですね (^_^;) もうビックリでした (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. マグおじさん より:

    なつかしいですね!
    長野・塩尻方面の出張も多かったのですが、
    時間が空いて、善行寺に行けたのは
    一回きりでした・・・(T_T)
    でも、地下の牛の鼻輪は触ってきましたよ!
    そして、その時一緒に暗闇に入ったのは、
    バスガイドの研修生一同で、何かうれしかった
    です・・・(^_^)/

  12. chandra より:

    マグおじさんさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >時間が空いて、善行寺に行けたのは
    えー?! (^ o^;) 行ったんですかぁー?
    私はあの仕事では1回も (*´Д`)=3 ぶーぶー

    >バスガイドの研修生一同で、何かうれしかった
    へー! それは真っ暗とは言え うらやましいかも
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  13. chandra より:

    マグおじさんさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >時間が空いて、善行寺に行けたのは
    えー?! (^ o^;) 行ったんですかぁー?
    私はあの仕事では1回も (*´Д`)=3 ぶーぶー

    >バスガイドの研修生一同で、何かうれしかった
    へー! それは真っ暗とは言え うらやましいかも
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m