沖縄旅行 15 ホテル日航アリビラ 鉄板焼 護佐丸

Img_2230

 教会からもどって・・・

 そろそろ陽がが傾き始めました

Img_2213

 すこしだけホテルの周りを散歩して・・・

Img_2216

 ベンチで一休み・・

Img_2218

 
Img_2235

 部屋のテラスに出て、しばし夕陽を眺めます

Img_2241

 台風が近いせいか 雲がやはり多い

Img_2248

 そろそろ 予約したディナータイムです・・・

Img_2327

 いままで行ったことのなかった 鉄板焼 護佐丸

 シェフさん達が かわいがっている海の魚たちが泳いでいます

Img_2328

 鉄板焼なので、家族で行ったら5万円なので・・・(^_^;無理

 でも、今回はふたりだから、、、娘達には内緒ね・・・(^◇^;)シー!

Img_2252

 鉄板焼なんてハワイ以来だな・・・(^ o^;)

Img_2265

 食前酒には、グリーンフラッシュ という名前のカクテルを

Img_2268

 我々担当のシェフさんはMさん (^.^)よろしくです

Img_2269

 前菜は沖縄の魚などをイタリア製の耐熱ラップ

 カルタファタで焼き焼き

Img_2276

 おいしいですねぇー ヽ(*^o^*)ノ 

Img_2277

 今日の食材 ご飯も鉄板で炊いていただけます

Img_2280

 サンニンという地元の植物と塩で香り付け

Img_2281

 たしかにやちむんの里などでこの植物と花をみました

Img_2284

 ホタテと真っ赤なフエフキダイ

 おいしくないはずがありません! (*^_^*)

Img_2287

 もちろん泡盛も (^o^)

Img_2289

 紅芋、ジーマミー豆腐。大豆の芽 大豆うまし! [E:happy01]

Img_2292

 で、沖縄県産黒毛和牛フィレが登場

Img_2304

 フランベターイム! ヽ(*^o^*)ノ ぼぁー!

Img_2314

 これまた おいしくないはずがありません! ( ̄^ ̄)きっぱり!

Img_2317

 鉄板での釜炊きご飯もすばらしい!

Img_2318

 あ、昼間やちむんの里で 買おうかなやんだ お茶碗! \(;゚∇゚)/

 やっぱ イイ!

Img_2325

 デザートはマンゴーシャーベットとコーヒー

Img_1869

 あー明日はいよいよ 台風来るかなぁー ( ・_・;)

コメント

  1. tstyle より:

    うわ〜!ちょーセレブ〜∑(=゚ω゚=;)
    ここまでくると豪遊です^^
    さすがですね〜うらやまし〜!!

  2. life87 より:

    こんばんは!

    > 台風が近いせいか 雲がやはり多い

    それだけにドラマチックな空ですね!
    快晴よりも絵になります♪

    ゲットウってこういう使い方もあるんですね!アロマオイルにもありますねぇ。多用途ですね♪
    いや〜写真だけでヨダレだらだらですよ。
    ご飯も鉄板で炊くって凄いですね。

  3. Ojin より:

    これほどの贅を尽くした、旅行うらやましいです、
    これは23日おごってくださいねwww
    時間が合うのを祈っておきます。
    グッチさんともあえたら嬉しいのですがね。
    肉の鉄板焼き・・これはうますぎな気もします。
    あー、食べたい。

  4. たにやん より:

    ポストの色、紅芋色なんですね。

    鉄板焼き、結婚式を行ったホテルからのサービスで過去に一度だけ経験があります。
    確かに家族4人で行くと、片手は覚悟ですね(^_^;)。

  5. morihan より:

    1枚目の真っ赤な監視台を見ると間違いなくchandraさんのブログだなと思います。chandraさんのイメージそのものです(笑)

    >娘達には内緒ね・・・(^◇^;)シー!
    娘さん達が見てないわけがないと思いますがね(へへ;
    鉄板で炊いたご飯かー、美味しそうですね!
    写真見てるだけで腹減ってきました(笑)

  6. chandra より:

    tstyle さん こんにちは (*^_^*)/

    >ここまでくると豪遊です^^
    いえいえ とてもt-styleさんにはかないません・・・

    今度 寿司 おごってください バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87さん こんにちは (^o^)/

    >それだけにドラマチックな空ですね!
    もう あしたは 嵐か? と毎日 ドキドキでした (^_^;)

    >方もあるんですね!アロマオイルにもあ
    あ! そうなんですか! さすがLife87さん よくご存知ですね!
    (*^_^*)/*

    >ご飯も鉄板で炊くって凄いですね。
    はい 驚きました 食べ終わるまでに たけるのかな?
    って心配になりました (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Ojin さん こんにちは (^^)/

    >これは23日おごってくださいねwww
    ぎゃくですよぅー お金は高きから低きにお願いします 

    >グッチさんともあえたら嬉しいのですがね。
    gucciさん 帰国したんかしらん? (^_^;)?

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    たにやんさん こんにちは  (#^.^#)/

    >ポストの色、紅芋色なんですね。
    あは (*^_^*) なんか くすんでるんですよね・・(^_^;)

    >確かに家族4人で行くと、片手は覚悟ですね(^_^;)。
    はい とてもじゃありませんが ハワイ以外では無理です (・_・;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    morihanさん こんにちは (^・^)/

    >見ると間違いなくchandraさんのブログだなと思
    えへへ (^_^;) 好きなもので (^^ゞ

    >娘さん達が見てないわけがないと思いますが
    なるべく見せないように しています (^_^;)あぶない

    また よろしくお願いしまーす m(__)m