秋の魚沼ツーリング 2 八海山ロープウエイ

Img_3824

 さて 初めて来たのは 八海山

Img_3810

 八海山ロープウェイでちょっと朝一の観光です [E:happy01]

Img_3833

 事前にコシヒカリやお酒の八海山などが付いた

 割引券をゲットしていました (^0^;)

Img_3832

 いやしかし、ピーカンですね! (*゚▽゚)ノやた

Img_3812

 700mほど登りました 標高1141m

Img_3814

 おー! 小出の町がみえますねぇー 

 ここで八海山の四合目くらいだそうです

 向こうに見える デコボコな峰が八海山の頂上ですね ここから3時間くらい

Img_3826

 八海山大神がまつられております

Img_3830

 ピーカンなので、しばしマッタリしてから・・・・

Img_3831

 次の場所へ行くために またロープウェイに

Img_3835

 六日町八海山スキー場のスタッフブログを書いている

 右手の受付の方にちょっとご挨拶 (*^_^*)こんちは

Img_3842

 で、小出の町へ向かいます [E:car][E:dash]

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    いい天気ですねぇ!
    早起きした甲斐がありましたね♪

    ロープウェイのカラーリングが西武観光のように見えますw
    みなさんの御召し物を見ると寒そうですが…どうでしたか?

  2. chandra より:

    life87さん こんばんは (^o^)

    >早起きした甲斐がありましたね♪
    はい 天気も良くて最高でした

    >御召し物を見ると寒そうですが…どうでしたか?
    それに 全然 寒くなかったし (*゚▽゚)ノ

    防寒着をもっていったのですが 全部無駄でした
    (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. たまごサンド より:

    例年より暖かいからでしょうね。紅葉の見ごろにはちょっと早かったですね。この季節とは思えないポカポカ陽気で、気持ちいい朝になりました[E:sun]

  4. chandra より:

    たまごサンドさん こんばんは (^o^)

    >紅葉の見ごろにはちょっと早かったですね
    そうでしたねぇー (^ o^;) やっぱり 福島や青森の真っ赤な・・・という訳にはいかない感じですね・・

    しかし、暖かくて たすかりました (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. tstyle より:

    ここで天気運使いましたね!!
    なんちゅう天気の良さなんでしょう
    すげー気持ち良さそうです^^
    この天気なら寒くても良いかも〜

  6. Ojin より:

    澄んだ秋の空ですね、
    3時間かけて、登られる方もいるんでしょうね。
    毎日、早くて・・遅い・・
    疲れてる時は、食べ物と自然がいいですね。
    Tさんところは、食べ物でした・・みてきたら。
    腹減ってきましたw

  7. chandra より:

    tstyleさん こんにちは (=^0^=)/”

    >ここで天気運使いましたね!!
    結構 晴れていることが多いので ラッキーでした (^_^)

    >この天気なら寒くても良いかも〜
    これであたたかったので 言うことなしでした (^o^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Ojinさん こんにちは (^_^)

    >登られる方もいるんでしょうね。
    はい 結構な方が 登られていきました

    >Tさんところは、食べ物でした
    あの方 食べ過ぎです! (^ o^;)ゞあは

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. Detour より:

    一枚目の写真がとても素敵ですね。
    私も明日から新潟に行くのですが、魚沼は
    通り過ぎちゃいますね。へぎそば食べたい。

  9. chandra より:

    Detourさん こんばんは (^o^)

    コメントありがとうございます m(__)m

    >一枚目の写真がとても素敵ですね。
    ありがとうございます

    >明日から新潟に行くのですが、魚沼は
    あら お仕事で ですか なにかおいしいもの
    食べられるといいですね (^o^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m