8年周期の 東京ディズニーランド 1

Img_6812

 さて 先日は約8年ぶりに東京ディズニーランドに行ってまいりました

Img_6790

 会社で割り引き券をもらって、なおかつマジックキングダムクラブの
 ダブルで割引で、3千円台で入園 (^ o^;)ゞ

Img_6823

 娘達は勝手に行くので、カミサンと二人です[E:bleah]

Img_6796

 前回は調べたら2004年で、その時も8年ぶり とBlogに
 書いて有りました (^ o^;)ゞ

 もっぱら ディズニーシーばっかり 行ってます

Img_6797

 で、8年経って 変化したところを中心に

Img_6815

 カリブの海賊はジョニーが3回登場して

 船が変わったくらい・・・・

Img_6819

 それより 驚いたのが、撮影禁止とされていたと思ったのですが・・

 今回はフラッシュ炊かなければ 良いという 太っ腹な対応

 高感度な5D2では なんとか撮影可能でした (^ o^;)ゞ

 光液晶は消せますし・・・

Img_6824

 ランドの食事はおいしくない・・・という印象もありますが

Img_6828

 小腹が減ったので、好物のホットドックを食べましたが

 これも なかなかおいしいじゃん! (^o^)

Img_6825

 1月は1年でもっともお客が減る 閑散期

 そのせいで、アトラクションの休止も多いし、10時開園、19時閉園

Img_6830

 でも、本当に空いていて、マッタリできます (^_^)

Img_6834

 ね? 空いてるでしょう? (^ o^;)

Img_6837

 シンデレラ城の「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」も

 初めて入りました こういう展示物も毒饅頭なんだろうなぁー と (; ̄ー ̄川

Img_6838

 展示ばかりで、特に面白くないので ちょっとガッカリ・・・

Img_6835

 8年ぶりでも 特に新鮮さは感じませんでした・・(^ ^;)

 to be continued・・・・・

コメント

  1. tstyle より:

    いかれたんですね〜^^
    ホントに空いてますね〜、ラッキーですよ!
    8年周期なんですか?たまたまですか??
    熱発☞鼻水☞扁桃腺と長引いて厄介です^^;

  2. chandra より:

    tstyleさん こんばんは  (^_^)

    >8年周期なんですか?たまたまですか??
    たまたま です (^ o^;)ゞ

    でも、ホント ほとんどシーなんです (^0^;)

    >熱発☞鼻水☞扁桃腺と長引いて厄介です
    あちゃー わたしも一度ひくと 2,3週間だめです
    ┐(‘〜`;)┌

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. pon太 より:

    うちは子供が小さいので未だディズニーランド通いで、ディズニーシーには至ってません。それにしてもダブル割引はかなりお得ですね!何度行っても気分の良いディズニースタッフはビジネス本でも人気ですよね。あんなスタッフならウチの会社に欲しい!と思いますが、育てていくべきなんでしょうね(笑

  4. chandra より:

    pon太さん こんばんは (^_^)

    >スタッフはビジネス本でも人気ですよね。あ
    下の娘が今夜もランドのバイトから帰ってきましたが
    かなり人使い荒いです (゚∀゚;)

    それでも みんなディズニーが好きだからがんばるわけで 魅力があるから良い方の連鎖になるんでしょうね
    (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. life87 より:

    こんばんは!

    > ね? 空いてるでしょう? (^ o^;)

    これすごいですね。
    もちろん平日ですよね…
    ディズニーシーもこの時期は空いているんですかねぇ。

    あーリベンジしたい!

  6. morihan より:

    8年ぶりですか!
    私はもっと行ってなくて15年以上かも!!
    それにシーの方は未だに行ったことがありません。
    この時期ゆったりしてていいですね。

  7. chandra より:

    life87さん こんにちは (〃^∇^)

    >もちろん平日ですよね…
    はい 平日です (^ o^;)ゞ

    >ディズニーシーもこの時期は空いているんですか
    はい 大差ないとのことです あんみつ談(^0^;)

    >あーリベンジしたい!
    4月にまた行く予定です シーですけど・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (^。^)/

    >それにシーの方は未だに行ったことがありません。
    シーはいいですよ! ビールも飲めますし (^_^)/

    一度 いかがでしょうか? (*゚▽゚)ノ
     
    また よろしくお願いしまーす m(__)m