BMW Club of Tochigi スプリングモータリング 4 大洗 めんたいパーク

Img_0086

 アクアワールドを後にして、ナビ様を頼りに・・・出発

Img_0088

 ものの数Kmで こんな看板が・・・(゚◇゚)めっけ

Img_0093

 大洗 めんたいパークでございます (*^_^*)

Img_0094

 7段ほどの階段を上ると 入り口には・・・

Img_0095

 3.11の震災で ここまで津波が来ました との表示が・・

 大洗の街も津波でかなりな被害があったそうです

Img_0100

 いろんな明太子を売っています

Img_0106

 普通 あまり見ない大きさのデッカイ明太子も(゚◇゚)/

Img_0104

 奥には試食コーナーがあって 3種類ほど食べられます

Img_0101

 こんなデッカイチューブで絞って・・・

Img_0105

 明太子の軍艦巻き

 誰かさんは 試食コーナーを3周したとか・・(^◇^;)あはは

Img_0107

 隣に並んでいる列は何かと思ったら・・・

 自販機は無料サービスになってました ( ̄0 ̄;)おお 太っ腹!

Img_0099

 こちらでは明太子の工場見学もできます

 何事も見聞を広めなければ・・・(^ o^;)ゞ

Img_0111

 作業場もガラス越しに見学

Img_0109

 ここで 大きさをひとつ ひとつ調整していました

 大きいのから取って、小さいのに入れるとか・・・(゚∀゚;)う

Img_0114

 なるほどなぁー と それで形も大きさも揃ってるのか・・

Img_0115

 ということで 私は 無着色の明太子をいただいたので

 単なるタラコを買って帰りました (^ o^;)ゞ

コメント

  1. 先日、某氏から明太子いただきましたが、自分は、とっても
    とっても体に悪いことを承知してますが、トーストにバターを
    塗った上に明太子塗ってたべることのがJusticeと思ってます。

    お試しあれ(;゜∀゜) ニコッ!

  2. chandra より:

    そういちろう。さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >トーストにバターを塗った上に明太子塗ってたべる
    たしかに うまそうですねぇー (^ o^;)ゞ

    コレステロール的には・・・(゚∀゚;)
    考えないようにします m(__;)m

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. たまごサンド より:

    曲線美ショットありがとうございます[E:heart04]
    3周したのでしっかり味の確認ができました[E:happy01]

  4. Ojin より:

    うちは、俺以外海産物もオケなのですが、
    特に明太子には、俺以外大好きで・・・くれといってるわけでは・・(^o^)
    しかし、フェンダーから、サイドの下部への回り込むライン、
    これってどう見ても、女の身体ですよね。
    やはり車は色っぽくないと・・・それか新幹線チックかw

  5. tstyle より:

    大人の工場見学ですね!!
    かねふくは大好きですが、どーしてもファーストショットに萌えます^^
    両者、魅力は曲線美でしょうか^^あはw
    でも、それ着たままだとどんなグループなのか不思議に思われてませんか^^w
    まーCさんだけは脱いでいたに違いありませんが!!
    アトリエたまごサンドに是非見学にいきたいのですが、ご一緒に取材を♬

  6. Pon太 より:

    めんたいパークの看板は気になってましたが、個人だとなかなか入れなかったです。
    でもちゃんとした工場見学もできるんですね。
    大きい明太子を食べたいところですが、体のことを考えながら食べないといけない食品の上位に入るのでは?

  7. morihan より:

    明太子は博多しか思い浮かばないので大洗とは意外です!
    大洗は友達が溺れかけ夢中で助けに行った思い出の場所です。
    なんにもない場所のようなイメージですが今は様変わりしてるみたいですね。
    工場見学は飲んで食べる見学がいいですね(笑)

  8. たにやん より:

    大洗も明太子が盛んなんですね。

    その昔、ここに並んでる明太子はね、釧路で取れたたらこを博多に送って明太子に加工して、そしてまた戻ってくるんだよって聞いたことがあります。

    ボディの再度、キリッとしたプレスラインも良いですが、この様なグラマラスな曲線もそそられますね。

  9. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (〃^∇^)

    >曲線美ショットありがとうございま
    望遠で前後を圧縮すると きわだちますね! (*゜▽゜)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Ojinさん こんにちは (^。^)/

    >・・・くれといってるわけでは・・(^o^)
    あはは (^o^) でも買っては来ませんでした (^ o^;)ゞ

    >女の身体ですよね。
    ヤバイですよね 次回から卑猥なので モザイク掛けます
    (☆_@;)☆ \(`−´メ)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    tstyleさん こんにちは (^^)/

    >魅力は曲線美でしょうか^^あはw
    そうですね 他のBMWでは例をみないですね
    (^o^)

    >それ着たままだとどんなグループなのか不思議に思われ
    あは (^o^) そういう話しをしてました (^ o^;)ゞ

    >Cさんだけは脱いでいたに違いありま
    もちろん! 着てました (^ o^;)ゞ

    結構 暖かくてビックリでした うすいのに

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Pon太さん こんにちは (*^_^*)

    >個人だとなかなか入れなかった
    いえいえ 全然 そんなことないですよぅ
    (^o^)

    >体のことを考えながら食べないといけない食
    そうですね でも、コレステロールをいうと イカの方が強力ですし
    カロリーでいうとカレーも強力なので  いろんなものをすこしづつが
    一番ですね (^o^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (=^0^=)/”

    >浮かばないので大洗とは意外
    そうですね その九州の工場がここにあるんですね
    たしかにロシアにちかいですものね

    >洗は友達が溺れかけ夢中で助けに行
    おお (゜◇゜)そんなことがあったんですか!
    命の恩人ですね! (^o^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たにやんさん こんにちは (^_^)

    >大洗も明太子が盛んなんですね
    わたしも知りませんでした (^ o^;)ゞ

    ロシアあたりからの 輸入でなりたっているんですね

    >釧路で取れたたらこを博多に送って明太
    いまは なにやら ほとんど 材料を買い付けていると
    書いて有りました・・・きっとロシアですね

    >この様なグラマラスな曲線
    BMWでは異例ですよね (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. life87 より:

    こんばんは!
    美味しそう!
    「たらこ」も「めんたいこ」も大好きです。
    昨日はパスタにしましたよ!

    工場見学も楽しそう♪いいなぁ。

  11. chandra より:

    life87さん こんばんは (^o^)

    ぼかぁー タラコがすきなんですが
    カミサンはめんたい派です (^ o^;)ゞ

    カミサンのお父さんは九州だからかな・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m