BMW Club Japan スプリングモータリング in 富士五湖 6 甲州ほうとう 小作

Img_9602

 さて 今回イベントのランチは ほうとう です (^_^)うろん

Img_9606

 かぼちゃほうとう の小作さんです

 立派な店構えですね (*^_^*)

Img_9612

 でも、その前に記念撮影

 会長に呼ばれて、記念撮影 どうします? って・・(・_・;)うーん

 ちょっとロケハンするも、湖畔は私有地で出られない・・

 やっぱり この富士をバックにするのが良いかなと

 結局 道路の反対側から望遠で、富士山を引き寄せて

 撮影することに決めました

Img_9626

 半逆光なので ちょっとキツイ撮影でしたが

 なんとか・・・・

 望遠だと 遠い物ほど 距離が圧縮されるので

 結構 大きく富士が写りました (*^_^*)

Img_9640

 Kimmyさんもご家族でご参加 (*^_^*)

Img_9636

 食事前のミーティングで初参加の方の紹介や

 山梨BMWの方のお話など

Img_9646

 ということで、入店!

Img_9649

 80名のメンバーが入っても大丈夫 (^.^)

Img_9657

 ひとつひとつ 鍋で焼くのがこちらのこだわり

Img_9655

 できたら、煮えたぎる鍋をどんどん運びます

 戦争状態ですね (^ o^;)

Img_9663

 小鉢とは言えない大きさのもずく酢 (^ o^;)ゞ

Img_9662

 3人娘も勢揃い (^ o^;)ゞよいしょ! どっこいしょ!

Img_9666

 来ました! アツアツ ほうとう!
 デッカイ かぼちゃが入ってます

 野菜もモリモリ! すごいボリューム (゜◇゜)

Img_9647

 何とか完食して おいしかった! (^.^)/

コメント

  1. たにやん より:

    ここのほうとう、10年位前にBMWのお仲間からお土産で送って頂いたことがあります。

    食べた時に「なぜうどんにカボチャが?」と思ったものでした。

    そういうものなんですね。

    にしても調理用コンロの数、ハンパないですね。

  2. Ojin より:

    C様のせいじゃないんだけど、
    1枚目、すごくいいのに、
    車ちゃんとならべろーw
    そう思わず思ってしまいました、電車の中でみてからw
    やっと帰ってこれました。

    PCでみたらやっぱりさらに綺麗ですね。
    車が・・・俺は南瓜好きなのでいつか食べてみたいですね。

  3. HT より:

    こんばんわ!

    カリスマブロガーとしてはBCJカイチョ宅のBMW取材してブログアップですね wktk

    ほうとうも美味しそう~♪
    鍋焼きの列はゴイスーですねっ!

  4. morihan より:

    ここのほうとう屋さんはいつも混んでて人気のお店みたいです。
    私はあまりほうとうが好きでなく素通りばかりしてます(爆)
    記念撮影ご苦労様です。
    皆さん喜んでくれてるでしょうね!!
    chandraさんはBCJ永遠の広報マンということで(笑)

  5. tstyle より:

    こんばんは〜!
    へろへろですよ〜^^
    ほうとうは、量が多くてかなりきつかったです^^;ホンネ
    来月は残念ですね;;おっかけたいですが・・・・・お金も時間も;;
    仕事地獄のGWがくるー!

  6. たまごサンド より:

    集合写真いい感じ!
    ほうとうって漢字はじめて知りました。確かにこのくらいのボリューム感がありましたね。

  7. pon太 より:

    たしかに大きな鍋ですね。
    2人前?ぐらいありそうですよ!みそ鍋ですか?
    富士山の写真良く取れてますね。BCJの専属広報カメラマンでハイクオリティですからみなさん満足顔ですね。

  8. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (〃^∇^)

    >そういうものなんですね。
    甘みがでるのが ねらいなんでしょうか・・

    カミサン的には 甲府あたりで食べたほうとうの
    勝ち といってましたが・・・(^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Ojinさん こんにちは (^。^)/

    >車ちゃんとならべろーw
    あはは そうなんですよね・・・わたしもそう思いました
     (^ o^;)

    >俺は南瓜好きなのでいつ
    お カボチャ お好きですか!
    わたしは 昔は甘くてだめでしたが
    カミサンに洗脳されてもう大丈夫です (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    HTさん こんにちは (^^)/

    >BCJカイチョ宅のBMW取材してブログアップですね
    そんな話しをしてました (^◇^;)

    イベントで会長んち 訪問! ってのが一番うけるのに!
    って (^ o^;)ゞ

    >鍋焼きの列はゴイスーですねっ!
    火傷しそうで 結構危険な職場ですね・・・(゚∀゚;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (*^_^*)

    >はいつも混んでて人気のお店みたいです。
    そうなんですね! おねーさん方の手際もよかったです
    ^_^

    >記念撮影ご苦労様です。
    失敗できないので ちょっといつも気を遣います・・(゚∀゚;)

    >広報マンということで(笑)
    うーん お手伝いですけどね・・・(^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    tstyleさん こんにちは (=^0^=)/”

    >量が多くてかなりきつかった
    あんなに多いと大変なので 半分でもいいかもしれませんね

    >仕事地獄のGWがくるー!
    うーん 大変ですねぇー m(__)m

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たまごサンドさん こんにちは (^_^)

    >確かにこのくらいのボリューム感がありま
    最初 食べられるかな? と思いましたが
    まったく問題ありませんでした (^ o^;)ゞ

    うどんは腹持ちわるいので 太る原因なんですが
    好きなんですよねぇ〜 σ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    pon太さん こんにちは (∩.∩)/

    >みそ鍋ですか?
    はい 秘伝だそうです ^_^

    >専属広報カメラマンでハイクオリティです
    ギャラがないんですが・・・・プレッシャーのみ
    頂いております (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. いるか より:

    こんにちは。いるかです。
    小作さん行ったんですね。私も数年前にお邪魔しました。
    カボチャを一口で食べようと口に入れ、見事に火傷したのを今でも覚えています(^^;)

  10. chandra より:

    いるかさん こんにちは (^_^)

    >カボチャを一口で食べようと口に入れ、
    本当に アツアツですよね! ちょっと しかし、あれを3つも持って歩くのは危険だなぁー と思いました
    長い間には 事故が起きそうで ちょっと問題だと思いました (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. life87 より:

    こんばんは!

    ほうとうはコチラのでしたかぁ。
    ごぼうも入ってます?
    美味しそうですねぇ。

    集合写真は見事です!
    失敗できない写真って緊張しますよねぇ。
    これがフィルム時代ならなおさらw

  12. chandra より:

    life87さん こんばんは (^_^)

    >ごぼうも入ってます?
    山盛りです (^ o^;)

    >失敗できない写真って緊張しますよねぇ。
    そうなんです つまらない写真にならないように
    気をつけてますが・・・(^ o^;)ゞどうかな・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m