ラーメン 一風堂 大宮店

Img_8635

 夜にラーメンというのは 私としては珍しいのですが・・

Img_8618

 夕方にラーメンBlogを見て、俄然 頭の中はラーメンでイッパイに[E:coldsweats01]

 ということで、カミサンとふたり 車でGo! でございました[E:rvcar]

Img_8620

 やってきたのは、いつも珈琲豆でお世話になっている

 豆図鑑さんから教えていただいた あの有名店 一風堂です (*゚▽゚)ノやた

 2011年8月オープンだったそうです

Img_8619

 夕飯時に来たので、少しならんでました

Img_8623

 メニューをもらって カミサンは思案中

Img_8624

 さすが 埼玉初出店だけに 内装もちょっと力入っている感じ

Img_8629

 博多ひとくち餃子 5個 210円

 ホントに小さいけど おいしくて気に入りました (^o^)

Img_8625

 スタッフさんもテキパキ にこやかで
 とても感じがイイ (*゚▽゚*)

Img_8628

 カミサンは 白丸元味 750円

 薬味の紅ショウガを入れるのが カミサン 気に入った模様 [E:wink]

Img_8630

 普通の 赤、白が良いに決まってると思っていたのですが
 つけ麺をあえて いってみました (^ o^;)ゞ

 揚げ玉が入ってるんですね
 
  しかし、かなりなカツオ風味で 良くある感じだなぁー

  そしてちょっと甘めで、すごい激熱でビックリ

Img_8631

 つけ麺の麺はぶっといのがフツーですけれど

 中太麺で なかなかグッド!

 チャーシューが冷たいので、これで つけ汁を冷ます感じ (^ o^;)

Img_8632

 他のメニューでは 博多中華そば捨てがたいなぁー 

Img_8634

 やっぱり とりあえず次回は赤丸にしよ! と思ったのでしたσ(^◇^;)

コメント

  1. Ojin より:

    そんな悪いラーメンブロガーは・・・T様ですねw
    俺も続けてみると食べたくなるんですよね、
    実は、オンゲー終わった週末の深夜にラーメン食べると・・
    至福の喜びを感じるのは・・きっと俺が貧乏なんだからでしょうね。(; ;)ホロホロ
    しかしレンズの良いのがよくわかるロケーションですね。
    腕も見事ですが。

  2. tstyle より:

    ぼくは最近アップしてないような・・・・・気がしてますが^^w
    夜なきラーメンは、思い出しますね〜
    チャルメラが聞こえて、親父にオニイ行くか!!
    べたな醤油ラーメンにちぢれ麺!!
    残念ながら、ここは嫁さんNGなので、、、、、。
    ところで、chandraさんのブーメランビキニはいつのりますか^^
    Facebookから目が離せませんが、明日は仕事が、、、
    2日間よく寝ました^^v

  3. chandra より:

    Ojinさん こんにちは (^.^)/*

    >悪いラーメンブロガーは・・・T様ですねw
    Tさま つけ麺大王さま と呼ぼうかしらん

    (^^ゞえへ

    >オンゲー終わった週末の深夜にラーメン食べると
    からだには悪いですが おいしいですよね (^_^;)

    なかなか おしゃれに作ってある お店でしたので
    撮影しがいもすこしだけありました (^_-)-☆

    また よろしくおねがいしまーす  m(__)m
    ——————————————-
    tstyleさん こんにちは (*^_^*)

    >アップしてないような・・・・・気がしてますが^^w

    そうかも でも印象が・・・(^_^;)えへへ

    >親父にオニイ行くか!!
    へー いいですねぇー そんな状況は
    なかったなぁー (^_^;)残念無念

    >ブーメランビキニはいつのりますか^^
    ブーメランなんてのがあるんですが! (^・^)

    体重150Kはあるかような方のビキニは
    みましたが・・・・(^_^;)

    また よろしくおねがいしまーす <(_ _)>

  4. nanohanabatake より:

    ラーメン、おいしそうですね。
    奥様にもよろしくお伝えください。(楽しんできてくださいね!)

  5. po太 より:

    たしかに人気店だけの内容ですね。
    かつお風味のつけ麺を出すお店増えてますよね。
    うちの近くラーメン屋さんは残ったスープにそば茶を混ぜて最後に1杯飲み干します。一度で2度美味しいとか・・・

  6. chandra より:

    nanohanabatakeさん こんにちは (*^_^*)

    ありがとうございます マハロー
    今 伝えました (^^ゞあは

    ——————————————————-
    pon太さん こんにちは (*^_^*)

    >かつお風味のつけ麺を出すお店増え
    はい いささか またこれかぁー って感じなのですが・・
    (^^ゞ

    >残ったスープにそば茶を混ぜて最後に1
    へー! (^_^) おもしろいですね!
    一度やってみたいものです (^_^)おもろい!

    また よろしくお願いします m(__)m