Hawaii ヌアヌパリ そして マイタイバー maitai bar

Img_8766

 カイルアの街を後にして pari highwayに

Img_8716

 こんなご家族が行進されていて微笑ましい(^^)

 後ろの車はAUDIかと思ったらVWでしたが

 パサートかな なかなか良い感じ

Img_8717

 折角だからと 山を登ってやってきたのは

 強風で有名なヌアヌパリ

Img_8720

 こちらを見て 笑っているのは・・

 強風で私のTシャツがまくれ上がったから (〃∇〃) ポ

Img_8726

 いやしかし、 本当に強風です (^ o^;)



 クリックすると マウスでグリグリ と

 パノラマが見られます (^o^)

 ということで、ヌアヌパリを後にしましたが・・・・

 たまごサンドさんに警告されていたとおり

 帰りの下りきった道で 車からスピードガンを構えている車が

 \(;゚∇゚)/うきゃー! あぶねぇー!

Img_8732

 というドキドキもありましたが

 いったんコンドミに帰ってから 夕陽を狙って外出

Img_8733

 やってきたのは 1927年創業の

 ロイヤル ハワイアン ホテル

Img_8734

 すてきなホテル なんといっても風格が違います

Img_8735

 素敵な回廊をズンズン 歩いて行きます

Img_8736

 重厚なインテリア でも目指すはガーデンテラス

Img_8737

 この石畳の向こうが目指す場所

Img_8738

 カクテル マイタイ が生まれたバー

 マイタイバーです (^o^)

 ハワイに来たなら ここは外せません

Img_8740

 ちょっとチャンスを狙って・・・

 ビーチ側の席をゲット! (*゚▽゚)ノやた

Img_8748

 で、当然 ロイヤルマイタイ $14

Img_8776

 段々 陽も傾いて・・・・

Img_8770

 素敵なお嬢さんがお一人で

Img_8778

 たいまつも炊かれ・・・

Img_8787

 アメリカ人のシニアなご夫婦も素敵

Img_8794

 ただ ここにいるだけで 満足です

Img_8795

 さすがに こういう風景は沖縄では難しいなぁー

Img_8805

 夜になっても ロウソクの明かりだけで

 真っ暗にしたまま メニューを見るときは

 ハンドライトを貸してくれます

Img_8811

 まだココにいたいけど しかたない・・
 

コメント

  1. たにやん より:

    >ただ、ここにいるだけで 満足です

    はぁ、その通りの状況が、お写真をみて取れます。

  2. morihan より:

    ここなら私もじっくりと腰を据えて美味しいマイタイに食事を堪能したいですね!

  3. tstyle より:

    なるほどですね~、いろんなシーンがたまりませんね
    徹夜でも、頑張れそうです( ̄^ ̄)ゞ
    ご本人のあとは、奥様登場ですか?
    カメラマン兼ガイドできちゃいますね(*☻-☻*)
    一日いかほどでしょうか♪───O(≧∇≦)O────♪

  4. life87 より:

    こんばんは!
    へーここがマイタイ発祥の地なんですね。
    本場はやはり違いますか?

    > さすがに こういう風景は沖縄では難しいなぁー

    ハワイってビーチでアルコールはNGって聞いたことがありますが、本当ですか?
    だからこうやってビーチ近くに素敵なお店があるのかなぁ?

  5. たまごサンド より:

    ヌアヌパリの景色に魅せられ油断して下っていくとハイ御用!となってしまいますが、良かったですね。
    カイルアの高級住宅地のスタジオ(B&B)も家ごと売却してしまうらしく、ちと寂しいです。(お値段は話題の尖閣諸島<売却価格ですから驚きです)

  6. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (〃^∇^)

    >その通りの状況が、お写真をみて取れます。
    でしょう って (^ o^;)ゞあは でも とても良いところです
    (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (^。^)/

    >美味しいマイタイに食事を堪能したいですね
    食事は けちって コンドミで 作って食べました (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    tstyleさん こんにちは (^^)/

    >頑張れそうです( ̄^ ̄)ゞ
    え? なにそれ (^ o^;)ゞ

    >ご本人のあとは、奥様登場ですか?
    最終回にでるかもです ┐(‘〜`;)┌

    >一日いかほどでしょうか♪
    いつか ご一緒 しましょう! ハワイ!

    みんなでいったら 楽しいですよね! (^_^)

    1日100ドルでガイドしますよー 
    (*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (*^_^*)

    >本場はやはり違いますか?
    はい やっぱり全然 違います! (^_^)あは

    >ビーチでアルコールはNGって聞いたことがあ
    はい いろいろ だめだとおもいますが
    そんな気になりませんねぇー (^ o^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たまごサンドさん こんにちは (=^0^=)/”

    >リの景色に魅せられ油断して下っていくとハイ御
    意外に下に降りきってからあるんですね

    しかし、運転席から窓あけて・・・とは思いませんでした
    集団でゆっくりはしっていたので 大丈夫でしたが
    結構 速度でちゃいますよね (^ o^;)ゞ

    >は話題の尖閣諸島<売却価格で
    えええ! ( ̄0 ̄;)/  すごいですね・・・

    なんでも買えちゃいますね それだけあれば・・
    (゜◇゜)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. Ojin より:

    いやー、見事な写真の数々、当然尾根遺産はすべてベストショットですが、
    松明最高ですね、一人の尾根遺産の横に俺がいたかったなw
    いかなくても、行った気になれました、ありがとうございます。

  8. chandra より:

    Ojin さん こんにちは (^_^)/*

    >一人の尾根遺産の横に俺がいたかったなw
    日本人で 女友達と来ているようでした
    なかなか 素敵な風景で 望遠で結構とりました
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. pon太 より:

    ロイヤルハワイアンは格式と大人の雰囲気もあって、うるさい子連れでは周りにご迷惑かかるので近づけません(汗
    隣のシェラトンとは大違いですよね。
    沖縄も良いですが、やっぱりワイキキはいろんな意味で別格かもしれないですね~♪

  10. chandra より:

    pon太さん こんばんは (^_^)
    お疲れ様でした (*゚▽゚)ノ

    >うるさい子連れでは周りにご迷惑
    すこし 大きくなれば大丈夫ですが まだ小さいのかな?
    (^_^)?

    >ワイキキはいろんな意味で別格かもしれない
    そうですね (^_^)
    でも、沖縄は本当に ゆっくりできて 捨てがたいです
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m