ナポリのピッツァ アンティーカピッツェリア ダ・ミケーレ L'antica Pizzeria da Michele

Img_8178

 えーちょっと前になっちゃいましたが・・・(^ o^;)

 色々調べてカミサンとあんみつとクルマでGO![E:happy01]

Img_8174

 目的地は恵比寿でしたが、例によって今回も

 麻布十番のパーキングに 最大1200円 

Img_8184

 恵比寿の坂を上がって、あ、ありました!

 やっぱり並んでるぅー (^ o^;)ゞだよーね

Img_8187

 あーもっと早くくれば良かった・・・

 40分待ち ┐(‘〜`;)┌

Img_8192

 こちらはナポリで140年の歴史を誇るピッツア屋さん

 アンティーカピッツェリア ダ・ミケーレ

 ナポリピッツアには ディマテオ派 ダ・ミケーレ派の二大ファンがあるそうです

 それぐらい 有名なお店です(*゚▽゚)ノ

 こちら 元気にがんばっている エナさんのお背中 (*゚▽゚*)

Img_8195

 ミケーレ・コンドゥッロさんの肖像がどーんとかかってます

Img_8228

 やっと案内されて、写真をどうぞ! というわけで

 ポーズをとっていただけました! (*゚▽゚)ノイイね!

Img_8205

 明るくて 天井の高い店内は とてもイイ感じ

Img_8206

 ナポリのお店も相当な行列だそうで

 こりゃ楽しみです o(^-^)oワクワク

Img_8211

 高知県やすトマトのサラダ 400円

 ものすごい美しさと 甘みで 最高! (^_^)トマトだいすき

Img_8212

 オイル漬けの真イワシ 500円

 これ好きなんですよねぇ〜 地中海でたべたい!! (^o^)

Img_8213

 イタリア生ハムの盛り合わせ 500円

 カミサンとあんみつと3人の割には 前菜 沢山たのんじゃいました[E:wink]

Img_8233

 ピッツアの方は、マルゲリータとマリナーラの

 二種類しかありません (*゚▽゚)ノさすが! かっけー

 マルゲリータは ドッピアで 1800円

Img_8231

 大きさはそれぞれ 顔よりデカイ ドッピアと

 小さめのノルマーレがあります (^_^)

 そりゃもう うまくないはずはない 最高っす! ヽ(*^o^*)ノ 

Img_8238

 こちら マリナーラ

 かなりトマトが鮮烈 

Img_8227

 材料は塩にいたるまで ナポリから直送

 写真もまたまた 撮らせていただいたりして・・・[E:bleah]

Img_8190

コメント

  1. Ojin より:

    うまそー、うらやましすぎますよ。
    後ろ姿の尾根遺産も、スレンダーだし・・・たぶん。
    うなじがまたまたいいかんじw
    関東はブロガーに撮ってくれって感じですよね、
    関西は少し違う感じかな、きっと俺みたいにシャイなんでしょうねw

  2. HT より:

    こんばんわ!

    わぁ!いいなぁ〜♪
    ダ・ミケーレさんはずっと行きたいなぁ〜と宿題になってるんですよぉ(>_<)
    ナポリピッツァだと中目黒のダイーサも宿題(^_^;;;

  3. chandra より:

    Ojin さん こんにちは (〃^∇^)

    >尾根遺産も、スレンダーだ
    闊達なちょっと 怒られたら怖いおねーさんでした (^ o^;)ゞ

    >関東はブロガーに撮ってくれって感じ
    これも400mmで遠くから撮ったんです
    だって・・・シャイなんだもん (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    HTさん こんにちは (^。^)/

    >わぁ!いいなぁ〜♪
    え! 行かれてないんですか? 
    FBでいいね! してらしたから てっきり・・

    じゃ今度 みんなでいきましょうか? (*゚▽゚)ノ ね?

    >中目黒のダイーサも宿題(^_^;;;
    うーん 駅の反対側かぁー 

    あ!ここが山本尚徳さんのお店ですか!
    昨日 Podcastで山本さんのお話しききました
    (*゚▽゚)ノ
    φ(..)メモメモφ(..)メモメモ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. tstyle より:

    流石ってかんじです!!
    マルゲなら千葉で自慢できる店ありますから是非!!!!!
    マスターはカメラ好きですし行きませんか^^
    薪釜もナポリだから同じですね〜
    TOTOっていうお店でーす♬

  5. chandra より:

    tstyleさん こんばんは (^_^)

    マルゲリータおいしいですよね (*゜▽゜)ノ

    >マスターはカメラ好きですし行きませんか^^

    なるほど 

    TOTO Saporeさんですね (^_^)

    いきましょう いきましょう! (*゚▽゚)ノごちになります! (*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)ちゃうの? レンズでもいいけど

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. life87 より:

    こんばんは!
    おお、これが先ほどのツイートの♪
    これはまた美味しそう…ピッツァは、灼熱丸の内で食べた以来ご無沙ですw

  7. morihan より:

    凄いお店なんですね~~!
    私なんかピザーラしか知りませんけど(汗;;)
    オイル漬けの真イワシが食べたいですね。
    どのピッツァも色合いもすばらしく美味しそうです。

  8. chandra より:

    life87 さん こんにちは (〃^∇^)

    >ピッツァは、灼熱丸の内で食べた以来
    ここのは 本当の本物なので まぁー日本一だとおもいますから是非!
    (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (^。^)/

    >ピザーラしか知りませんけど(汗;;)
    私は よく知りませんけれど デリバリーのはアメリカンピッツア
    らしいですね 
    この本場ナポリを是非 一度 (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. Nancy より:

    (゚▽゚*)”delicious” photos.I’ve never been to Japan. But I can learn many interesting places from you and life87. Thanks both.I must go there when I travel Japan.(o^-^o)

  10. chandra より:

    Hi! Nancyさん (*^ー゚)b
    Thank you Nancy. In the country of Japan has a lot of very good place. If, when I came to Japan someday, please not only the city, I went to the countryside.

  11. pon太 より:

    恵比寿のお店はどこも小さいイメージがありましたが、結構開放的で広い印象が。。。
    生ハムは塩辛くても、結構たくさん行けちゃうんですよね。リピート出来そうなお店ですね
    待ち時間以外を考えれば。

  12. chandra より:

    pon太さん こんにちは (^^)

    >こも小さいイメージがありましたが
    そうですね たしかに
    ウエスティンに向かう坂の途中 って感じの位置です

    >リピート出来そうなお店ですね
    ここは世界最高のお店ですから ここでだめなら
    どこでもダメですね (^ o^;)ゞあはは

    >待ち時間以外を考えれば。
    ナポリ本店の行列をみれば仕方ありませんね
    ┐(‘〜`;)┌

    また よろしくお願いしまーす m(__)m