新潟 小出 日帰り弾丸ツーリング 5 買出編 真砂屋米店 金田屋酒店

Photo

 今日は トンネルのt-style号から (*^_^*)

Photo

 薬師で お蕎麦とうどんを食べ過ぎました σ(^◇^;)しもうた

 で、いつもの道の駅 ゆのたに に到着

Photo

 例によって いつもの笹団子 100円

 やっぱり 真夏は 気分的にもイマイチかな・・

 (☆_@;)☆ \(`-´メ) うどん 食べ過ぎなんだよ!

Photo

 で、次は 小出町のお米屋さん 真砂屋米店さん

Photo

 今回はご主人がいらっしゃいました!

 東京にもこちらはお米を出しているそうですが

 抜き打ちで 農水がDNA検査を仕掛けるそうで

 ブレンドなど 変なことは 絶対できないそうです 

Photo

 で、30Kgを13000円ほどで購入

 新米よりは2000円ほど下がりました

Photo

 新幹線の浦佐駅近くの地蔵清水

 冷えヒエのわき水は 超おいしい! 最高! \(;゚∇゚)/

Photo

 で、一番の調達目的の金田屋酒店さん

 しかし、メルセデスのワゴン と Aクラス置いてあるし・・・

Photo

 ひんやりした 奥の日本酒の部屋

 さーて なににしようかなぁー o(^-^)oワクワク

Photo

 地下のワインセラー 

 ここは摂氏10度とさらにひんやり

Photo

 で、決定!

 今回は 八海山の越後で候 青ラベルと

 緑川 の吟醸 生酒 

Photo

 手慣れたワザで 新聞紙に来るんでいただけます

Photo

 Life87さんは UMIさんにおすすめの
 麒麟山の Kagayaki

そして 八海山の越後で候 青ラベル 四号瓶

Photo

 カミサン達は また試飲してるし・・・( ̄△ ̄;)ちぇ

Photo

 まだ ちょっと時間があるので

 八海山がやっている 長森に

Photo

 明るい お菓子のお店 さとやさんに

Photo

 こちらの かわいこちゃんは まだいました (*^_^*)

Photo

 我が家へのお土産は 八海山を使った 八海バアム

 味が濃くて大好きです (*^_^*)

Photo

 お茶をしようかと思いましたが、そろそろ時間なので出発

Photo

 小出に戻って イエローハットに

Photo

 S54のエンジンオイル警告灯がついたので 急遽 補充 

Photo

 ということで 最終目的地のパーキングに到着

コメント

  1. morihan より:

    >カミサン達は また試飲してるし・・・
    やはりここもお父さんはつらい思いをするのですね(爆)
    帰ったら覚えてろよ(プンプン;笑)
    八海バアムと日本酒は合いますか!?

  2. H より:

    新潟の日本酒好きとしては
    金田屋酒店のヤバさが異常です。

    で 呑んでみてどうでしたか?

  3. chandra より:

    morihanさん こんにちは (〃^∇^)

    >やはりここもお父さんはつらい思いをす
    そうなんす (>_<、)ぐすん

    >八海バアムと日本酒は合いますか!?
    うーん さすがにそれは・・・
    でも おいしいですよ! (^_^)大好き!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Hさん こんにちは (^。^)/

    >新潟の日本酒好きとしては
    まじですか!
    それなら 行かなきゃいけませんね
    ここは 宝庫です! 安いし ウマイし!
    すぐ旅だってください m(_ _)m

    >で 呑んでみてどうでしたか?
    そりゃ 言うまでも ございません m(_ _)m
    (*゜▽゜)ノうめぇー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. tstyle より:

    ファーストショットだ! あざーっす^^
    自分のトンネルショットが壊滅状態なので嬉しいです!!
    野菜もスイカも米も酒も、みんな美味しいですね^^
    しかもレベルが高い!! 全ては水ですよ^^
    お地蔵さんの水も強烈に冷たかった! これだけ覚えてます^^;
    さとやのお姉さんも可愛かったし、棒夢もうまうまでした〜
    PS:業務連絡諸々了解です、明日は宜しくお願いします♬

  5. chandra より:

    tstyleさん こんにちは (〃^∇^)

    >トンネルショットが壊滅状態な
    そうなんす! あそこは 暗くてフォーカス合わないし
    ISOもとんでもない数値にしないと・・・(^ o^;)ゞ

    >スイカも米も酒も、みん
    スイカ! しもうたぁー! (*´Д`)=3買えば良かった・・

    >さとやのお姉さんも可愛かっ
    あの子 かわいいですよね! (^^)ふぁん

    >業務連絡諸々了解です
    らじゃ! でございます m(_ _)m
    こちらこそ よろしくお願い申し上げます (^^)
    またみんなで一緒にいきましょう! ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. Ojin より:

    お米、普通の価格なんですね、
    良心的ですね、まあ、30キロだと・・・
    小食のおうちだと、半年かな。
    あえて逆光フレアも素敵ですね。

  7. life87 より:

    こんばんは!

    買い出しツアーでしたね♪
    お米だけは専用の入れ物に入れましたが、お酒はまだ開栓していませんw

    光学迷彩あぎがとうございます<(_ _)>

  8. たまごサンド より:

    金田屋さんの奥さまがとても親切な方なので、足を向けて寝れません。浦島屋さんといい良いお店との出会いは大切にしたいものです。
    貴重な久保田の生原酒 期待通りでした!

  9. H より:

    >そりゃ 言うまでも ございません m(_ _)m
    >(*゜▽゜)ノうめぇー

    わかりました!
    伺います!(自宅に)

    あっ もぅないですかね?w

  10. chandra より:

    Ojinさん こんにちは (〃^∇^)

    >お米、普通の価格なんですね、
    そうでしょう!? ヽ(*^o^*)ノ 
    完全に混じりっけなしの 魚沼コシヒカリで
    おいしいですよぅー (*゜▽゜)ノ

    >あえて逆光フレアも素敵ですね。
    ちょっと ボツ覚悟だったのですが
    なんとか 採用とあいなりました (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^。^)/

    >お酒はまだ開栓していませんw
    ぜひ 冷やして UMIさんと ヽ(*^o^*)ノ 

    >光学迷彩あぎがとうございます
    がんばってます (^ o^;)ゞえへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たまごサンドさん こんにちは (^^)/

    >足を向けて寝れません
    うーん わたし 結構小出方向に足が。。。
    (☆_@;)☆ \(`-´メ)

    いやしかし、ほんとうにありがたいですね ヽ(*^o^*)ノ 

    >久保田の生原酒 期待通りでした!
    かぁー!! いいなぁー ヽ(*^o^*)

    わたし 緑川 いってます (*゚▽゚)ノうま

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Hさん こんにちは (*^_^*)

    >伺います!(自宅に)
    了解です 空き瓶もって お待ちしております
    (☆_@;)☆ \(`-´メ)

    でも 小出までのツーリングもおすすめです ヽ(*^o^*)ぜひ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. pon太 より:

    八海バアムはどんなお味なんでしょう!?聞いただけで涎ものですが、アルコール入り?
    地元に酒まんじゅうってのがありますが、ホントにアルコール入りでした。美味しいですよ。福井の三国ってとこにあります。

  12. chandra より:

    pon太さん こんばんは (^_^)

    >八海バアムはどんなお味なんでしょう!
    結構 濃い味で 好みです (^_^)

    >酒まんじゅうってのがありますが
    うーん 食べた事あるかも (^_^)

    福井の人は結構周りにいたので ヽ(*^o^*)

    摩た よろしくお願いしまーす m(__)m