「やちむん市」@丸の内 新丸ビル STITCH TOKYO

Photo

さて 先日はオフ会の日でございました

で、ひとり 電車でGo!

Photo

東京駅で降りて、新丸ビルに

東京駅見物で賑わっていますねぇ〜

わたしは まだちゃんと見てないけど・・(^ o^;)ゞ

Photo

新丸ビルでは まっしぐらに4階に

Photo

目的は このお店 STITCHさん

Photo

58works のM社長 こと 三宅さんが

今回は中目黒ではなく、こちらのお店で

沖縄のやきもの やちむん を販売してらっしゃる

ということで、やってきました (*^_^*)

Photo

いろいろ 沖縄のお話をさせていただいて

私が大ファンの 與那原さん のマカイ

つまり お茶碗 を1個 購入

琉球日報という新聞でくるんでくださるのが

こだわりで 嬉しいなぁー (*゚▽゚)ノ

Photo

お買い上げ! (*゚▽゚)ノへへ

Photo

買ったのが かなり小ぶりなマカイ

マグネシウムの黒で仕上げたもので

與那原さんの作品としては 珍しい (^o^)

Photo

ということで 今度は次の場所に ポクポクと・・・

この旧東京中央郵便局の跡に立てた高層ビルが

3/21にオープンします

Photo

丸の内の地下も大きく広がって

その新しい商業施設 KITTEとつながります[E:happy01]

コメント

  1. Detour より:

    マカイという言葉は知りませんでした。
    最近こういう茶碗とかお皿の美しさに興味が湧いてきました。
    ちょっと前まではニトリの激安皿で充分!なんて思っていたんですけどねー(^^;)

  2. chandra より:

    Detourさん こんばんは (*^_^*)

    >マカイという言葉は知りませんでした。
    わたしも やちむん 知るまでは 全然 (^ o^;)ゞ

    >ちょっと前まではニトリの激安皿で充分!なんて
    私も 同じような もんです (^ o^;)

    でも、確かに こういうので 食事したりすると ふつふつと 嬉しいです
    (*゚▽゚)ノ いちど なにか是非!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. 現記写心 より:

    丸の内界隈だけは、迷わない神戸人ですw
    いやー、尾根遺産の写真も車のも良かったです、
    携帯からはみてたのですが、リクエスト(心のがとどいたんですねw)
    ワンコで大変だったのに、さらに義父の脳梗塞まで・・
    疲れすぎて、やけくそ状態ですw
    1枚目あえて・・・ダークに素敵ですね。

  4. life87 より:

    こんばんは!
    常時お店を出されている訳じゃないんですよね。
    またどこかで出されるときご一緒したいです♪
    ちゃわんを欠いちゃって(^^;

  5. chandra より:

    現記写心さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    エスカレーターの写真、逆光狙いは良かったのですが
    おじさんばかりおりてくるので、かなり待ちました(^◇^;)
    ちょっとヤバイ人だったかも(^_^;)

    しかし、色々大変ですね、、、、

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  6. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    丸の内のは結構長くやってます(^_^)
    三宅さんはいらっしゃらないかもしれませんが。
    でも、たまに中目黒でやりますし、一度行きましょう!
    \(^o^)/

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  7. tstyle より:

    おっはよーございます!
    これはこれはまたうちの嫁さんに、、、、、
    近々木更津に行かされそーな気がするー^^;

  8. chandra より:

    tstyleさん こんにちは (*^_^*)

    >近々木更津に行かされそーな気がするー^^;
    あれ? なんでだろう

    やちむん 木更津にはないと思うんですが・・(^ o^;)?

    あ、磁器の方ですね! おかいあげぇー!
    (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m