Canvas@Sony

2009canvassony01


 この休みは毎日の様に新宿、銀座と出歩いています (^^;;)

2009canvassony02


 銀座にカミサンと出かけてSONYビルに

 ここでは昨年も来たCanvas@Sony2009が

 開かれていました

2009canvassony03


 ビビッドで、手が切れるようなシャープなラインで

 眼を釘付けにする吉尾一さんの作品

 とても写真では伝わりませんね。。[E:bearing]

2009canvassony04


 色々なタッチの作品があって

 ふーん と拝見していきます

2009canvassony05


 どこかで見たような作風もあるように

 思うし、作者との会話も楽しめます

2009canvassony06


 ここOPUSご自慢の大画面スクリーンでは

 それらの紹介スライドショーが

2009canvassony07


 入り口近くにもどってみると

 こんな髪を振り乱している絵が

2009canvassony08


 これまた私のつたない写真では

 どうしようもなく伝わらないけれど動き表現がすごい!

 山下良平さんの作品群

2009canvassony09


 アニメーションや漫画、ゲームなどの
 影響も感じられる作品に思えましたが
 かなり気に入ってしばし、立ちつくす・・[E:confident]

2009canvassony10


 道すがら国際フォーラムによりましたが

2009canvassony11


 
 この写真、なんだか絵みたいに撮れてお気に入り

 小さいとちょっとフツーですが・・・[E:bearing]

2009canvassony12


 5D2を使うようになってから

 ますます写真への悩みが増えてしまいました

 ある意味楽になるかと思っていましたが、とんでもなかった・・[E:coldsweats01]

コメント

  1. morihan より:

    こんばんは!

    気楽に行きましょう(^_^)
    プロではないのですから!!
    それともこのままセミプロに突入しますか(笑)

  2. たまごサンド より:

    いいもの見てきましたね[E:heart02]
    絵のような写真も素敵ですよ[E:art]
    昨夜は調子にのっちゃいましたが[E:happy01]

  3. life87 より:

    chandraさん こんばんは!
    やっとネット環境のある場所にやってきました!

    >この写真、なんだか絵みたいに撮れてお気に入り

    そうですね!広角の歪みもなくて平面的な写真がかえって画的でいい感じです♪

    >ますます写真への悩みが増えてしまいました

    弄る楽しみとそれによる悩みが相まって、知れば知るほど悩みが増えますよね♪でもそれが楽しかったりします♪

  4. よっちゃん より:

    このブログからいつも私は色々な分野の刺激を受けています!
    ありがとうございます[E:wink]

    私も今、悩んでいます・・・[E:coldsweats01]
    毎週、息子のサッカーを撮影していますが、なかなか写真の腕前が
    上達しないんです・・・
    (最近は、機材のせいにしています[E:coldsweats01])
    5D2 うらやましいですヨ~
    (私は入門機kissNで頑張ってます。今、40Dがたまらなく欲しいです[E:up][E:up] 息子のドリブルを連写したいんです[E:soccer])

    またお邪魔しますネ[E:smile]

  5. chandra より:

    morihanさん こんにちは (〃^∇^)

    >気楽に行きましょう(^_^)
    そうですよね 気楽 気楽! (*^_^*)

    >このままセミプロに突入しますか(笑)
    それはともかく、 現状が気に入りません・・・
    なんとかしたい・・・ヾ(´ε`*)ゝでつ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たまごサンドさん こんにちは (^。^)/

    >絵のような写真も素敵ですよ
    ありがとうございます

    画面イッパイに表示すると結構いいです (^◇^;)自賛

    >昨夜は調子にのっちゃいましたが
    これから拝見します (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^^)/

    >やっとネット環境のある場所にやってきました!
    IP解析では 岩手県盛岡付近とでましたが
    どうでしょう? (*^_^*)?誤差100km位だと思うのですが・・

    >平面的な写真がかえって画的でいい感じです♪
    はい 人がぴしゃっと止まって イラストのようで
    好きです (^_^;)自画自賛

    >知れば知るほど悩みが増えますよね♪
    そうなんです

    すごい写真をみてしまって・・・
    問題点が改めて・・(O.O;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    よっちゃんさん こんにちは (*^_^*)

    >このブログからいつも私は色々
    ありがとうございます m(__)m
    身に余るお言葉です (^^)

    >最近は、機材のせいにしています
    サッカーは厳しいですねー!
    あれは確かに機材の善し悪しというか
    物量といいますか、明るいデカイ300mmズームレンズ
    があればって感じですよね 
    高すぎて 私には無理ですが・・ヾ(´ε`*)ゝ

    >私は入門機kissNで頑張ってます
    当時は20Dが欲しくて高くて買えませんで
    Kissを買おうか そうとう悩みました
    友人はさくっとKissNを買ってしまって
    羨ましかったなぁー (^ ^;)ゞ

    >5D2 うらやましいですヨ~
    二千万画素なんて本当に邪魔な位なんですが
    フルサイズなので、広角側がそのまま使えるので
    2年近く貯金してがんばりました・・・(^ ^;)ゞ
    でもデッカイですけれど・・(^^;;)

    サッカーならAPS-Cサイズの利点で望遠側が比較的
    手頃に手に入るので、あとはシャッタースピードですね
    高感度ISOと明るいレンズ という感じですね

    >息子のドリブルを連写したいんですsoccer)
    なるほど 5D2は連写は遅いですからね(^_^;)
    40Dは6.5コマ/秒もあるんですね!すごいなぁー
    スポーツ撮影にはいいですね! (*^o^*)
    価格.comだと ビックカメラドットコムで
    69800円ですね
    http://kakaku.com/shop/1676/PrdKey=00490111089/

    50DはISO1600が使えて、液晶も俄然綺麗ですので
    いいかとも思いますが
    価格.comだと
    97691円でまだ高いですねー (>_<、)

    これからもどうかどうかよろしくお願いしまーす m(__)m

  6. M より:

    chandraさん こんにちは!

    遅まきながら、、、5周年おめでとうございます
    これからもよろしくお願いします

    >OPUS
    ?? ちょっと意味不明かも(想像つかない)
    髪を振り乱している絵の奥にある、横になった女性がちょっと気になる

    >絵みたいに撮れて
    風とか描いたら、かつての鈴木英人みたいですね ちょっと不思議な感じ
    言い方悪いんですけど、なんか違和感があります

  7. chandra より:

    Mさん こんにちは (^^)/’’

    >これからもよろしくお願いします
    ありがとうございます m(__)m
    こちらこそ どうかよろしくお願いします (*^_^*)

    >?? ちょっと意味不明かも(想像つかない)
    SONYビルの8Fにあるイベントスペースなのですが
    面白いものを良くやってます
    夏は涼しいのでお勧めです (^ ^;)ゞ

    >横になった女性がちょっと気になる
    宮島亜希さんの作品ですね
    http://www.digmeout.net/recommend/artist.php?i=152

    >風とか描いたら、
    >言い方悪いんですけど、なんか違和感があります
    それは 嬉しいですね
    こういうのが また撮れるいいのですが (o^^o)

    また よろしくおねがいします m(__)m