六本木 アクシス CHARLES EAMES 100×100 展 チャールズ・イームズ 生誕100年記念

2008eames1


えー本日 ソフトバンクショップでiPhoneの予約をしてきましたが、バンクショップさんもやむを得ず、訳も分からず予約を受け付けているようで大変そうですね・・・(^_^;)
で、ついに第1目的地に到着です。さて、アマンド交差点から歩いて、先日行ったばかりのAXISに到着。あんよがちょっと痛い・・[E:coldsweats01]

2008eames2


それでもエレベーターを使わずに4階に・・
(*´Д`)=33 ふぅー

2008eames3


目的は、アクシスギャラリーで今日この日 6/8まで開かれていた、アメリカの有名なデザイナー CHARLES EAMES チャールズ・イームズの生誕100年を記念して開かれた、100の写真と100の名言を集めた展覧会。

2008eames4


入場料1000円払って中に。

2008eames5


先着2,500名に限り、本展限定ブック付き でしたが、最終日なので、諦めていたけれどもらえました。100の名言がアラビヤ語や中国語、日本語など各国語で書かれています。
おもしろいのは、『ディズニーランドに行きなさい』でした
 σ(^◇^;)あは
あとは、『私は口笛が嫌いだ 口笛を吹いている時は、人はなにも考えていない』うっ! たしかに! [E:coldsweats01]

2008eames6


帰りには、折角きたので、 ル・ガラージュさんに。

2008eames7


また、無駄遣いを・・1990円ですが・・(^_^;)
さて、ランチはっと・・まだ歩きます・・・

コメント

  1. Ryu より:

    イームズに未だにお金を払う人がいるのに
    ちょっとビックリです。
    おれはイームズ関係は椅子にしか興味が無いので
    パスしました。
    写真展も多分知らない写真は無いと思うで(汗)

    ガラージュさんは行きたいと思いつつ
    行きそびれてます。

  2. chandra より:

    Ryuさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    有名な写真ばかりなのでしょうから、私は見たことはなかったのですが、ご存じのばかりなのでしょうね

    しかし、何万枚も写真を撮られているし、SX-70でバリバリ写真をとっているムービーはなかなか面白かったです

    写真も 切り取る視線が 興味深かったです
    (^^)

  3. あっぽさん より:

    こんにちは!
    おおお… ほとんど私の好きなコースですね〜

    私は渋谷〜表参道〜青山墓地〜星条旗通り〜六本木
    〜東京タワー〜芝公園〜日比谷(or新橋)〜銀座

    と言うコースをよく歩きます。
    駆け出しの頃、青山でラボの営業をしていたことがあるので
    数十年経った今でも、結構道が分かります…(^^;)

  4. chandra より:

    あっぽさん こんばんは! (^^)

    >〜東京タワー〜芝公園〜日比谷(or新橋)〜銀座
    おお! すごいなぁー!
    これはちょっとヘビーですが、宿題とさせていただきますっ! (*゚▽゚)ノ

    まだまだ 半分以下だなぁー がんばりますっ!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. life87 より:

    こんばんは!

    予想は半分当たってましたね♪

    >本展限定ブック付き でしたが、最終日なので、諦めていたけれどもらえました。

    こんな展示会があったんですね。見に行きたかったです。
    我が家のイームズはDSRが4脚。
    DSWも1脚欲しいんですけど無駄使いばかりで家具に回らず…しばらく家具購入してません。

  6. e87おやじ より:

    イームズさんのことば
        ”ディズニーランドにいきなさい”
    北方謙三のことば
        ”ソープに行け!”
             
            はんたいことば。 すまそw。
    イームズさんのその言葉の意味分かりませんが・・・。
    ——-
    ル・ガラージュわだすも行きたい。

  7. M より:

    おおっ! イームズですか
    僕は地下鉄の駅にある椅子がほしいなぁ

    でも6.1kmって・・・

    このまま下ってアストンですか??
    ちなみにDBSはもう走ってますね
    虎ノ門界隈で数回見かけましたよ
    とってもエキサイティングなサウンドに全身鳥肌でした

  8. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/

    >予想は半分当たってましたね♪
    はい 大当たりです! (^_^; 

    会期が短かったですねぇー 
    アメリカデザインって それほど興味が無かったのは
    正直なところなんですが 
    偉大な人が どのように考えていたかは とても興味があります
    (^_^)

    >無駄使いばかりで家具に回らず
    家具は出会いもありますから 慎重でよろしいかと (^_-)
    とかいって 私も無駄遣いばかりで・・・(__;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    e87おやじ さん こんにちは (^o^)/

    >北方謙三のことば”ソープに行け!”

    はずかしながら 未経験です
    これも宿題とさせていただきます 
    (。_・☆\ ベキバキ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Mさん こんにちは (^^)/

    >僕は地下鉄の駅にある椅子がほしいなぁ
    沢山つながっているやつですか? (^_^)

    私は 北欧のウッドなやつが好きですが
    当分 無理だなぁー (__;)

    >このまま下ってアストンですか??
    あ、アストンあるんですか とても入れないなぁー (^_^;

    >虎ノ門界隈で数回見かけましたよ
    さすが都心ですねぇー アストンはあこがれ以外の何者でも
    ありません・・数億持ってれば 買うかもしれませんが・・妄想・・
    (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. morihan より:

    チャールズ・イームズ?
    どういう方か知りません(汗)
    ごめんなさい!!

  10. mari より:

    「ディズニーランドに行きなさい」
    この名言、大賛成です!
    TDLでなくフロリダに言って見たいなぁ〜と思う
    今日この頃です(笑)

  11. chandra より:

    morihanさん こんにちは (^^)

    >どういう方か知りません(汗)
    いえ、誰でも 得意 不得意分野がありますから・・
    私なんか 不得意ばかりで・・

    なんでも 知っている 物知りだ おれは! なんて人は信用できない 恥ずかしい人 というのが私の考えです

    知っていることは 恥ずかしいこと というくらいの
    気持ちが大事だ というのは 永六輔さんの本で読みましたが、なかなか深い話しです。(^^)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————
    mariさん こんばんは (^^)

    >この名言、大賛成です!
    本当の意味はどうなのか 分かりませんが、わたしも
    ポジティブな意味として捉えています ヽ(*^o^*)ノ 
    >TDLでなくフロリダに言って見たいなぁ〜と思う
    ワールドに行ってみたいです 死ぬまでに・・
    (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  12. シュナウザー より:

    こんばんは♪
    アーティスティックな事には門外漢な私ですが、このようなところへも行ってみたいです〜
    サラッと記述されていますが iPhoneの予約の件、見逃していませんよ!
    楽しみですね(爆)
    appleのHP見ていたんですが、iTunesだけでなくiPhotoやiCalとのシンクロ機能が魅力的ですね〜

  13. chandra より:

    シュナウザーさん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    iPhoneの予約の件、見逃していませんよ!
    >iPhoneの予約の件、見逃していませんよ!
    えへへ (^^) 仮予約なんでしょうけれど、どうなりますか・・・Apple Storeに本当は並びたいのですが、平日だから無理だし・・(´O`。)

    >iTunesだけでなくiPhotoやiCalとのシンクロ機能が魅力的ですね〜
    はい どんどんソフトも出てくるでしょうし、結構 世の中かわるかも です。(*^_^*)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m