空へ、海へ、彼方へ──旅するルイ・ヴィトン 展

Photo

 BCTのお友達ご夫妻が 旅するルイ・ヴィトン 展

 行かれるというので 我々も急遽いくことに(^^ゞ

Photo

 Net NEWSで旅するルイ・ヴィトン 展をやってるって

 見ましたが しかし、まさか無料でしかも

 こんなに大規模で凝ったものだとは 想像もしていませんでした(^^ゞ

Photo

 Netで予約すると スムーズに入場できると

 HPにはありましたが すでに Not Available (^^ゞだよね・・・

 でも、なんら問題なく入いることができました

Photo

 超豪華なセレブ向け旅行かばんで有名な

 ヴィトンですが そんな歴史を拝見できる貴重な機会ですね(*^^*)

 しかも、さすがヨーロッパ 撮影自由! 

 日本は ちょっとおかしんじゃないかと おもうんですよね・・・(^_^;)

Photo

 日本で言うところのカンナなんでしょうね

 歴史と職人のこだわりを感じます

Photo

 いろいろな紋章の展示もあって

 非常におもしろい! 

Photo

 ちょっと漫画チックで 柔らかなタッチで

 とても素敵! (*^^*)

Photo

 カードもいろいろありましたが

 これは なんとロゴにドロップシャドーが付いていてビックリ! \(;゚∇゚)/おお

Photo

 でましたね モノグラム

Photo

 香水瓶でしょうか

 なんともしれない エレガントなたたづまい

Photo

 いやぁー 素敵なクルマですねぇー

 調べてみると 1921年ごろの フランスの アミルカー Amilcar CC みたいです

Photo

 フロアごとに インテリアもとっても凝っていて

 驚くばかりです 

 我が家もすこしだけですが ヴィトンにお布施したので

 見る権利?はあるかな・・・(^^ゞ

Photo

 日本の影響をうけたような感じですね

Photo

 光と影を巧みに使った 天井もすてきです

Photo

 なんともしれない デカダンな感じの ガラス瓶

Photo

 最後のフロアにクラフトマンシップをデモで紹介していました

Photo

 例のヌメ革のハンドルのコバを

 塗っていきます

Photo

 今度は 革のパーツに細い溝を

 熱したコテでいれていきます

Photo

 こんな感じ

Photo

 コバ塗りは 筆ではなくて スポンジで

 塗っていくのが かなり意外 液垂れしにくいからなんでしょうね

Photo

 帰りに 併設のカフェで お友達とお茶して

 楽しいお話 (*゚▽゚)ノ

Photo

 いつも素敵なSさん ご夫妻に

 とてもいい機会をいただきました ありがとうございました (〃^∇^)

コメント