三菱一号館美術館 ヴィジェ・ルブラン展

Img_7504

 さて先日は、あんみつがマリー・アントワネットのお抱え画家

 ヴィジェ・ルブランの展覧会に行きたい! ということで・・・

 車でGO! でございました

Img_7495

 道路も比較的空いていて、すんなり到着

Img_7497

 丸の内の三菱一号館美術館には初めて来ました(^ o^;)

Img_7508

 ヴィジェ・ルブラン展と言っても、その時代の女性美術家

 を取り上げた展覧会になっています

Img_7498

 すこし並んでいましたが、思ったほどではありませんでした

Img_7499

 3人で行ったから4000円 チーン! orz

Img_7500

 昔の建物を再現しているので、シックですね(*^_^*)

Img_7502

 展覧会の方は、私はルブランよりも、アンヌ・コロー

 の彫刻 エチエンヌ モーリス ファルコネ に圧倒されました

 自分の敬愛する 彫刻の師匠の肖像で 

 愛情があふれ出るような作品でした すばらしい!(*゚▽゚)ノ

Img_7505

 ミュージアムショップも特に何もなく スルー

Img_7503

 たまの展覧会もいいもんですね (*^_^*)

コメント

  1. tstyle より:

    ホントに多趣味でいらっしゃるというか、脱帽ですが^^
    最後に行ったのは、、、上野だったかな〜、、、20年くらい前ですが
    三菱地所は30年計画でビルヂングをリニューアルしていくんですよ〜
    それより、三菱は全てビルヂングなんですよね〜、、、どーして『ヂ』なんだろー^^

  2. chandra より:

    tstyleさん こんばんは (*^_^*)

    >ホントに多趣味でいらっしゃるというか、脱帽ですが^^
    いえいえ 昔は結構行きましたが 最近はさっぱりです
    (^ o^;)ゞ

    >三菱は全てビルヂングなんですよね〜、、、どーして『ヂ』なんだろ
    へぇー こだわりなんですねぇー (*^_^*)
    大正のかほり でしょうか・・・
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. life87 より:

    素敵ですねぇ。
    そういや最近こういう美術展を見に行ってないなぁ…
    今回も駐車場は国際フォーラムですか?
    先日、銀座1丁目のHIGASHIYAに行ったときに利用したコイン駐車場(POLAビルの真裏)は30分700円でしたorz
    到着した時、土砂降りだったので…雨に負けました。

  4. chandra より:

    life87 さん こんにちは (^o^)/

    >回も駐車場は国際フォーラムですか?
    はい フォーラム すいていたので 楽チンでした (*^_^*)

    >30分700円でしたorz
    そいつはすごい・・・(・_・;)え すごいですね・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m