初夏の新潟ツーリング 5 新潟 ぽるとカーブドッチ 1

Photo

 さて 今代司さんを見学したあとは
 
 こんな素敵な洋館に
 
Photo

 久しぶりの新潟市内は さらに都会になって
 
 びっくりしながらも ちょっと残念
 
 で、無料の駐車場にとめて
 
Photo

 近くの笹団子のやま路さんに
 
Photo

 笹団子専門 というのは珍しいですね
 
Photo

 しかし、作りたての笹団子 というのは
 
 笹の香りが弱くてダメだと がっかり
 
 すこし時間をおかないとね
 
 餡はなかなか
 
Photo

 ここは 信濃川河口みなとぴあ
 
 ここには 明治から昭和を代表する洋風建築によって構成された歴史文化ゾーン
 
 とされています
 
 この建物は 旧新潟税関庁舎
 
Photo

 中には 資料と 休憩ができるスペースがあります
 
 ドライバー二人はここでしばし ゆったり休憩
 
Photo

 内部は和洋折衷って感じかしらん
 
Photo

 そのほか こんな新潟市歴史博物館もありますが・・・
 
Photo

 我々はこちらの旧第四銀行住吉町支店で
 
 ランチをいただきます
 
Photo

 銀行を改装し ぽるとカーブドッチ という
 
 レストランになっています 
 
Photo

 中に入るとまさに格式高い銀行って感じ
 
Photo

 昔は 銀行員たちがデスクをおいていたであろう
 
 スペースで食事というわけです
 
Photo

 こんな前菜を頂き・・
 
 まぁーまぁーね 
 
Photo

 スズキのムニエルは予想よりも美味しかった
 
Photo

 カミサンはパスタ
 
 私は あるでん亭とか サージョーンズとか
 
 パスタは 美味しいのを知っているので
 
 ボロネーゼと聞いて やめました (^_^;)
 
 ボロネーゼが一番 日本風にアレンジされてるから
 
 ミートソースって いうぐらいなので (^ o^;)ゞ
 
Photo

 デザートもまぁまぁ
 
 ということで 全体として まぁまぁ (^ o^;)ゞ
 

コメント

  1. たまごサンド より:

    建物に惹かれここでのランチを決め足を延ばしましたが、一度で十分ですね。今代司の酒蔵見学があってよかったぁ!

  2. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    うーん、控えめに言っても今一つでしたね(⌒-⌒; )

    もう少ししっとりした感じが欲しかったなぁ (^o^;)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m