初夏の新潟ツーリング 9 只見線 小出->只見

Photo

 前回は豪雪の小出を満喫しましたが
 
 今回は 新緑の只見線に乗って来ました(^^)
 
Photo

 ホテルをチェックアウトして・・
 
Photo

 小出駅の窓口で 只見まで往復2枚!
 
 というと 駅員さん 満面の笑み 
 
 喜んでいただける なんて うれしいなぁー
 
 皆さんも是非 この路線を守るために 乗りに行ってくださいまし
 
 m(_ _)m どうかひとつ
 
Photo

 本当に 前回の雪の只見線からものの3ヶ月で
 
 こんなにも変わるんだ! という感じ
 
Photo

 まだ 運転席の後ろの窓が空いてたからパチリ
 
Photo

 さぁー 新緑の只見線!
 
 出発進行! (*゜▽゜)ノ
 
Photo

 浦島屋さんのスペシャルコシヒカリのおにぎり登場!
 
 (*゜▽゜)最高やでぇー
 
Photo

 甘酢漬けにしてくださった山菜もたっぷり!
 
 \(^o^)/わーい
 
Photo

 いやぁー 只見線で浦島屋さんのおにぎり!
 
 相変わらず これ以上の贅沢なし! \(^o^)/
 
Photo

 おーっと 浦島屋さんがやっているという
 
 広瀬ヤナかな? 一度8月に開いたら
 
 いってみたいなぁ (^_^)♪
 
Photo

 線路は続くよ どこまでも (^o^) いいねぇ
 
Photo

 赤い鉄橋を渡り・・・
 
Photo

 エンジン音響かせて疾走します (^-^)Go GO
 
Photo

 今回 撮影方法を変えたので 
 
 比較的新緑の緑がでています (^-^)やた
 
Photo

 車窓の風景を楽しんいる内にもう只見駅に
 
Photo

 あーここも真っ白だったなぁ
 
Photo

 3ヶ月前 (゚∀゚;)
 
Photo

 運転手さんも帰りに備えて早くも準備みたいです

コメント

  1. たまごサンド より:

    新緑の只見線も素敵でしたね。
    魚野川を渡る鉄橋が好きです。
    我々のおにぎりのために追加でご飯を炊いてくださった浦島屋さんに感謝です。

  2. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (*^_^*)/”‘
    只見線良かったですね(^_^)
    途中きれてしまう前に乗らなかったのが
    悔やまれます(−_−;)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  3. life87 より:

    おはようございます!
    只見線の田園風景と浦島屋さんのおにぎり。いいですね♪
    向かい合わせのシングルシートも他にはない?

    雪景色もいいですが新緑も格別ですね(^o^)/

  4. Detour より:

    只見線いいですねぇー。見てて胸熱になれます。
    我が家の社長がもう少し大きくなって電車に興味が出始めたら
    是非とも訪問してみたいです。

  5. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/

    >向かい合わせのシングルシートも他にはない?
    これめずらしいですよね 初めて見ました (^^)

    今回は新緑の緑を撮る方法もわかったし
    収穫もありました (^^)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Detourさん こんにちは (^o^)/

    >我が家の社長がもう少し大きくなって
    社長の血が鉄道好きなのはまちがいないので
    楽しみですね (^^)

    廃線の噂もありますので ぜひ! (^_^)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m