初夏の新潟ツーリング 10 只見駅

Photo

 小出から只見線で終着駅の只見駅に
 
 ここから先は 嵐で不通に
 
 その只見駅を周辺をすこし散策
 
 素敵な親子にに遭遇
 
 『こんにちは』(^-^) と挨拶してくださって
 
 しばらく このジブリのような親子が ゆっくり歩むのを眺めていました(^^)
 
Photo

 ホームで列車を撮影
 
Photo

 雪が残っている山々ですが
 
 やはりあの豪雪の景色がわすれられません
 
Photo

 悲しい線路
 
 ここから先の只見線は走っていません・・(>_<、)
 
 草ぼうぼう・・・・
 
Photo

 そんな感じでパチパチと撮影していたら
 
 いい加減 駅に来てください といわれる始末 (^ o^;)ゞ
 
Photo

 駅のお土産物屋さんで
 
 前回手を振ってくれた オネーサンから
 
 またわらび餅を購入 (^^)
 
 冬にきたんですよ (^^) って言ったら
 
 秋もまた違うから 是非 来てください! って (^-^)はーい
 
Photo

 駅の外では 産直野菜の即売所が
 
 食いしん坊の我々は新鮮野菜を買い込みました
 
 安い! (^-^)/
 
Photo

 サイクルチームが只見駅に到着し
 
 珍しく賑やか に
 
 賑やかを嫌って 踏切の方向に
 
Photo

 踏切から列車を
 
 いい風情ですねぇ (^^)
 
Photo

 踏切の向こうの神社は瀧神社という名前でした
 
Photo

 行ってみると さすがって感じの彫り物が
 
 雲蝶ではないのでしょうが なかなかの名作
 
Photo

 あの親子は あんなところに 
 
 いい風景だなぁー
 
Photo

 こんな自然豊かなところにお住まいなんですね[E:confident]
 
Photo


Photo

 朱の鳥居も緑に映える素敵なところ(^-^)
 
Photo

 さて 駅前に戻ると 4ヶ月前にしばし佇んだ場所に
 
 あの無音の街角が普通の風景に
 
Photo

 この場所がこんなで
 
 しかも まさに無音の不思議な世界でした
  
Photo

 たまごサンドさんに この先に転車台がありますよ
 
 ということで
 
Photo

 これまた なかなかいい雰囲気
 
Photo

 おーこの格納庫に除雪車が住んでいるんですね
 
Photo

 
 只見町役場の屋上には
 
 つながれ つながれ只見線 と
 
 泣ける! ほんと 繋がってくれ!
 
Photo

 さて そろそろ 時間だな・・・
 

コメント

  1. Detour より:

    気の効いた言葉が出てきませんが、本当に素晴らしい風景ですね。
    一枚目の写真が何とも泣けます。

  2. ソウイチロウ。 より:

    広角がいい仕事してますね。
    ちょっと行って見たくなります。

  3. たまごサンド より:

    只見駅周辺にはジブリの世界がたくさんありますね。
    悲しい線路の先に行ってみたい!
    転車台は人力なのがすごい。

  4. life87 より:

    こんばんは!

    何ともいえぬ風情のある景色の数々。
    草ぼうぼうの線路はchandra財閥でなんとかしてあげてください♪
    神社の木彫り見事ですね。無名の作なのでしょうか?

    今度只見駅周辺の宿は?
    浦島屋さんで御飯を食べた後は汽車は動いてないか…

  5. chandra より:

    Detourさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    一枚目 ありがとうございます
    お気に入りなんですが、この一瞬前に坊やが、地面の虫か石を指差している
    シーンがあったのですが、残念ながら
    ぶれてしまってボツ(−_−;)惜しかったなぁー

    このおかぁさんも、美人で笑顔も素敵で、まさにジブリの世界でした
    \(^o^)/

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  6. chandra より:

    ソウイチロウ。さん こんにちは (^.^)/*

    >広角がいい仕事してますね。
    そうですね もっと広角が欲しくなりますね
    (^_^;)

    また よろしくおねがいしまーす  m(__)m
    ——————————————-
    たまごサンドさん こんにちは (*^_^*)

    >転車台は人力なのがすごい。
    ほんとですね 意外に簡単に動くんですね
    (^^ゞ

    http://www.youtube.com/watch?v=rYLgo_5_rC8

    また よろしくおねがいしまーす <(_ _)>
    ——————————————-
    life87さん こんにちは (*^o^*)

    >草ぼうぼうの線路はchandra財閥でなんとかしてあげて
    草刈だけはなんとかなりますが・・・(^^ゞ

    >今度只見駅周辺の宿は?
    数軒あるようですね
    ここまで一度車で来てみたいです

    >浦島屋さんで御飯を食べた後は汽車は
    はい それは無理ですね・・・

    また よろしくおねがいしまーす 

  7. トリバン より:

    車体の緑の発色めちゃ綺麗ですね!
    それと、広角系、萌えまくりです!

  8. chandra より:

    トリバンさん こんにちは (^^)

    >車体の緑の発色めちゃ綺麗ですね!
    車体の緑ですか 車体の緑はどうにかなりますが
    問題は 新緑の緑でして 今回 すこし方法がわかりました

    >広角系、萌えまくりです!
    広角はいいですね (^o^)
    8−15mmがちょっと欲しくなってきました
    (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m