大宮駐屯地 創立56周年 3 第32普通科連隊

Photo

 たくさんの国会議員のスピーチに辟易しながら・・・(゚∀゚;)もっと短く
 
 途中、先日 トラックタイヤの破裂事故で若くして亡くなった
 
 女性自衛官の黙祷もありました
 
Photo

 やっと車両の登場
 


 
Photo

 地下鉄サリン事件でも出動した6輪の化学防護車

Photo

 このばかデッカイ車両はNBC偵察車
 
 放射線、生物兵器、化学兵器などの防護機能を備えた
 
 偵察車両 
 
Photo

 リモート操作式の12.7mmが上部に装備されています
 
Photo

 後部ハッチも分厚いし
 
 いやすんごい重装備
 
Photo

 晴れているものだから
 
 土煙もモウモウで 逆光とは言え、正面に陣取っていて
 
 よかった (^_^;)
 
Photo

 第32普通科連隊のラッパ隊
 
 なかなか見事な演奏でした (^^)
 

 
Photo

 次の展示は・・・

Photo

 第32普通科連隊の格闘演舞

Photo

 いやぁー 偽装メイクでナイフってなかなか怖いですねぇ (゚∀゚;)
 
Photo

 演舞とは言え、一人で全員を倒すの大変そう
 
Photo

 たまに投げられちゃう場面もあって 迫力でした(;゜∇゜)
 

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    すごい迫力ですね。
    6輪車とか8輪車って全てのタイヤが駆動輪なんですかねぇ(^_^;

    訓練は実践で活きてこそ!ですが、それを活かさないでいいような日本であって欲しいです。

  2. chandra より:

    life87さん こんにちは (^^)/

    >全てのタイヤが駆動輪なんですかねぇ(^_^;
    調べてみましたが ほとんど全輪駆動みたいです
    さすがというか すごいですね(・・;)

    >それを活かさないでいいような日本で
    いや ホンマ 現実は厳しいからなぁ 実戦はかんべんして欲しいですが
    お隣がねぇー (゚∀゚;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. morihan より:

    NBC偵察車は冨士学校では見られない車両ですね!
    初めて見ました。
    原発事故に行ったのかなぁ~?
    そうそう1佐には1等1佐から3等1佐まであって1佐のなりたては3等1佐で連隊長とか学校長は1等1佐のはずです(多分;)

  4. chandra より:

    morihanさん こんばんは (^o^)

    >NBC偵察車は冨士学校では見られない車両ですね!
    はい ローカルな駐屯地ですが 特殊任務って感じ ならではですね (^^)

    >そうそう1佐には1等1佐から3等1佐まであ
    へー! (◉o◉)/そうなんですか! 一等陸佐とかってやつでしょうか?

    また よろしくお願いしまーす m(__)m