16th BMW Twitter Off M_Worldさん 主催 320d 試乗会

Photo

 M_Worldさんが1週間ほど借りた320d sport セダン

Photo

 先代E90より85mm長く ハイトも15mm高くなった 幅は変わらず

 やっぱデカイなぁー という印象

Photo

 F30の目ヤニのライトも大分 見慣れてきましたね

Photo

 4気筒ターボのディーゼルエンジンは 盛大に振動して

 アイドリング時はエンジンカバーが分身の術 状態 (^_^;)



 音量が大きかったですね m(_ _;)m

Photo

 では早速いってみましょう! お借りしまーす

Photo

 320dの問題は やはり音と振動 それに

 アクセルレスポンス

 それ以外は さすがBMW! の世界

Photo

  あ、アイドリングストップのちょっとダメかな・・・(;´∀`)

 始動時のショックはすごすぎ (^_^;)

 ガツン! って感じで 再起動するので)

 M_Worldさんも すぐにOFFしたそうです (゚∀゚;))

Photo

 ネガティブな部分はあるものの、燃料代は 半分位になるし

 パワーというかトルクフルで かなり速い

Photo

 わたくしとしては 結構 候補になる感じ

 でもM_Worldさんが仰るとおり6気筒のディーゼルにのってみたいですね[E:confident]

Photo

 ということで、しっかり試乗できて M_Worldさん

 ありがとうございました (^-^)

Photo

 秋ヶ瀬公園を通過して撤収

 気持ちいいドライブが楽しめますね

Photo

 で、M_Worldさんに教わった 舟和さんの工場に

 ここに直売所があるのね 結構 お客さんがひっきりなし

Photo

 デパートで出ているのは冷凍モノだそうで

 こちらは日持ちは短いけど 冷凍なしで美味しい (^-^)

Photo

 種類も多く、娘たちにも大好評 (^^)

 また やりましょう! (*゜▽゜)ノ
 

コメント

  1. たまごサンド より:

    あっこの直売所知っています。
    実は私はくずもちが好きです。

  2. life87 より:

    こんばんは!
    320dは、30も31も乗りましたが、運転してる時はあまり気にならない音と振動も駐車する時はやっぱりディーゼルだ!とネガな一面を露呈しますね。
    でも、走りやすいし燃料代も安いしいいかも♪
    120dが日本にも入ればいいなぁ。

  3. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (〃^∇^)

    >あっこの直売所知っています。
    な なんと ( ̄0 ̄;)/

    わたしは初めてでした この近くに文明堂もあるんです (^-^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^。^)/

    >とネガな一面を露呈しますね。
    そうですね 窓を開けていると 低速では盛大に・・
    (^_^;)

    >120dが日本にも入ればいいなぁ。
    そうですね ぼかぁー 225dがいいなぁ
    (^-^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. M_World より:

    chandraさん こんばんは
    いやー 舟和お気に召されて嬉しいです
    僕は蚊には刺されなかったんですけど、翌日から風邪をひいて会社休みました orz
    そういえばツアイス試しましたか? トロトロのボケがいいですよー
    と物欲を刺激してみる (^_−)−☆

  5. chandra より:

    M_worldさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    えー!?そうだったんですか!(・_・;
    暑いような、涼しいようながいけなかったかなぁー

    舟和のあんこ玉がわたしはお気に入りになりました
    (*^_^*)
    ツァイスはちょっとググってしまいました
    (⌒-⌒; )危ないアブナイ

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m
    ふなわ

  6. ラッテ より:

    ご無沙汰しております!
    はい、そのネガティブBMWをセダンとワゴン両方買ってしまったラッテです(汗)
    そうですねぇ~当初は私も色々ネガティブな所が見えて。。。な感じでしたが、実用重視!って言い聞かせて乗っていたら「意外に良いかも」って最近思います(笑)

    基本ツーリングは嫁のゴルフ車!(これがねぇ~年間15000キロ位乗るんですよ。。。)セダンは私の仕事用!
    先ず、これ感覚ですがセダンとツーリングで結構違うんですよ。
    なんとなくツーリングの方が速い?燃費も良い?

    そんなんで私のセダンもこれは何とかしないとと言うことでスタディさんのSTP2!を装着したら、、、、当然パワーアップですから速くなるのは判るのですが。。。燃費が上がりましたよ!
    まぁ毎日同じ所を大体同じスピードで走るので当然アクセルを踏む量が減ったわけで最近では平均16.5㌔/リッター!

    軽油も私が入れてるエッソは大体125円位なのでほんと、燃料代が今までの半分位になりましたよ!

    まぁ、面白さと言う面では。。。な所は有りますが、何かと話題にはなりますね!「へぇ~ディーゼルなんだぁ~」って感じに(笑)

  7. chandra より:

    な、 なんとラッテさん! こんにちは (〃^∇^)
    ブログ読んでいただいて ありがとうございます m(_ _)m

    >これ感覚ですがセダンとツーリングで結構違うんですよ。
    わたしも ちょっと違うとはおもっていたのですが
    それは音で ツーリングの方が あの音が賑やかかなと
    思っていた程度でして ツーリングの方が重そうなのに
    ツーリングの方がいいんですね! ( ̄0 ̄;)/

    >でスタディさんのSTP2!を装
    おー! 実は もし私 320dかったら あまりいじらない私ですが
    ケレナーズに スロコンを最初からつけちゃおうかな と思っていたぐらいです
    (^_^;)

    >平均16.5㌔/リッター!
    じぇじぇじぇ \(;゚∇゚)/ 135の倍ですね!!
    それで燃料費は安いし・・

    >燃料代が今までの半分位になりましたよ!
    ( ̄0 ̄;)/  やっぱしぃ!!! \(;゚∇゚)/ やっぱ半分

    >面白さと言う面では。。。な所は有ります
    スロコンでレスポンスよくならないかなぁー (^_^;)

    しかし、丁寧なコメントありがとうございました!
     (^-^)わーい

    また よろしくお願いしまーす m(__)m