東京スクエアガーデン 和食 居酒屋 別亭 神田新八 3人で密会

Photo

 唐揚げ屋さんもなかなかよさそうでしたが
 
 日本酒が好きな私とHycalさんは
 
 神亀が飲めると あって俄然こちらに(〃^∇^)
 
 和食 居酒屋 別亭 神田新八
 
Photo

 器もなかなかいいし すこし高級な感じですね
 
Photo

 しかし、こんな能舞台のような席もあるなんて
 
 ひとつ 舞を披露しないといけない感じぃー(^_^;)
 
Photo

 なんと こちらはガッツリ神亀で
 
 神亀だけで こんなに種類を選べます ヽ(゜ロ゜;)おお
  
Photo

 突き出しはなかなか彩り良く 美しい (*^_^*)
 
Photo

 いささか高めのメニューに選定は慎重にならざるをえません (^_^;)
 
 九州産 のどぐろは4500円から  でした (; ̄ー ̄川
 
Photo

 神亀 上槽中汲 純米吟醸 無濾過生原酒
 
 1380円
 
 ちょっと高めですが 生原酒を選んだのですがっ! しかし・・・
 
Photo

 なんとこの一升瓶 我々が最後の一合
 しかもっ! 
 なんと 濁り酒なので おねーさん 勢い良く 一升瓶を
 
 ジャバジャバ! と振ってからついでるじゃー あーりませんか

 これだけ 時間がたって 空気と混合されてちゃ 台無し・・orz
  
Photo

 お水は こんな日本酒の仕込み水を使ってくれます
 
Photo

 食事は こんな練り物とか。。
 
Photo

 マスのカマ焼きとか
 
Photo

 玉子はHycalさんのご希望 (^o^)
 
 全体的に新潟の浦島屋さんの凄さが分かるという

 クオリティーとお値段でした・・・・(^ o^;)

Photo

 最初のお酒のコンディションが最悪だったので
 
 開栓したばかりのものを指定
 
 ところがこれが 前のと同じでした 
 
 これまたおもしろい! 
 
 やっぱり 風味が全然違いました (^O^)
 
Photo

 で、メニューで 目をひいた 卵かけご飯 (◉o◉)へー

 ということで 最後はこれで締めることに

 玉子はともかく、ご飯を炊く技術がいまいち・・・

Photo

 わたしは 実にアバウト・・・(^_^;)
 
Photo

 Life87さんは 伝統にのっとり

 穴あけ・・・(^o^)あは

 今回は意外にLife87さんの話しになりましたが

 またやりましょうねぇー (〃^∇^)ね

Photo

 

コメント

  1. Hycal より:

    なんだそうだったんですか 次回は遠慮なく踊ってくださいね〜
    あ でもここで次回ってあるのかな・・・(^_^;)

    日本酒はちょとアレでしたね〜
    もっと美味しく呑めるハズなのに もったいない。

    面白かったのはTKGの食べ方が三者三様だったこと〜
    ボクはしっかり混ぜてからごはんにかける派なので。

    またぜひやりましょう!
    次回は暑いうちにビール、かな?
    でもキンキンにした冷酒もすてがたい・・・( ´艸`)

  2. chandra より:

    Hycalさん こんにちは (*^_^*)/”‘
    わたしも 完全にさらさらにならないと嫌なので
    がぁ〜!と(⌒-⌒; )
    あそこで、踊れる才能が欲しいけど なんもできません (^o^;)ゞ

    また是非やりましょう(*^^*)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  3. Detour より:

    私も日本酒大好きです(^^)
    それにしても濁り酒だからって勢いよく振るなんて、、、、
    もったいないなー。ちゃんと扱いを分かっている方に
    持って来て欲しいものですね(^^;;

  4. chandra より:

    Detourさん こんにちは (^^)

    >私も日本酒大好きです(^^)
    おー! (*^_^*) 今度いきましょうよぅー

    >ちゃんと扱いを分かっている方に
    もう びっくり というか・・おいおいおい
    って感じ ちょっとねぇ 
    きっと指示されてるんだな と思うと
    この店だめだな と・・・(*_*;

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  5. life87 より:

    こんばんは!

    卵かけ御飯の穴あけは完全に無意識ですねw
    伝統って…子供の頃からの癖です。

    >今回は意外にLife87さんの話しになりましたが

    もう私の話は終わりです。

  6. chandra より:

    life87さん こんにちは (^^)

    >伝統って…子供の頃からの癖です。
    まさに伝統 癖とは言いがたい

    >もう私の話は終わりです。
    いえいえ まだまだ・・・(^m^;)ふふ