Facebook No Photo,No Life 初オフ 茅場町 WALLSTREET

Photo

 順番が前後しますが、旅行巨編が来るので(^_^;)
 
 こちらを先に m(_ _;)m
 
 FacebookのNo Photo,No Lifeという集まりの初オフ会でございます

 グループ長 略して グ長のLife87さんを筆頭に

 今回は5名のささやかな集まりです (^^)

Photo

 この日は隅田川の花火大会があるということで
 
 浴衣姿がとても多い
 
Photo

 今回はそういちろうさんのレコメンドで茅場町に
 
 こちらの古い洋館にそのお店があります
 
 すでにこちらにはDetourさんが既着 (^^)/こんちは

Photo

 1929年に建てられたこのビルの入り口をちょっと覗いて見ました

 お、おじゃまします・・・(・_・。)(。・_・)キョロキョロ

Photo

 入ってみると おしゃれなデザイン事務所や建築事務所などが

 店子として入っている感じ

Photo

 建物の裏には 隅田川からの運河が

Photo

 そしてお店の前に戻ると・・・

 ヘロヘロ という感じのLife87さん到着 (^_^;)

 新橋から茅場町まで歩いてきたんだ! お疲れ様

Photo

 程なく 有楽町から歩いてきたそういちろうさんも到着

Photo

 予約時刻は開店時刻 ということで

 17時になったので 入店

Photo

 中は意外に広くない感じで

 L字型のフロアレイアウト

 奥の席を見ればよかったな・・・・

Photo

 やや手狭なテーブルに着席

Photo

 コースターがレコードを思わせるデザインで

 カッコイイ (^_^)

 もらって来るの 忘れた! (-_-;)しもた

Photo

 とりあえず エクストラコールドで ( ^_^)/□☆□\(^_^ )乾杯

Photo

 5人集まると デジカメもこんな状態(^_^;)

Photo

 カプレーゼとか 洒落たものが出てきますが
 
 みんな量が上品で・・・(^_^;)お腹へってるんですがぁー
 
Photo

 これも少ない・・・
 
Photo

 で、料理が出るたびに 全員で激写!
 
 後ろでお店のオネーサン 怪訝なお顔・・・(^_^;)だよーね
 
Photo

 マジ 激写中 (^_^;)
 
Photo

 いろいろ飲んで ヒュガルデンにスイッチ
 
Photo

 ソウイチロウさんは SONYにCANONのストラップ
 
 ま、私もキヤノンにニコンのマイクですが・・
 
Photo

 ピッツア! まってました!
 
 結構 美味しかった!
 
 もっと欲しかった (^ o^;)
 
Photo

 Detourさんおすすめのマリーシャープス
 
 ハバネロソース 酸っぱくない のが特徴で
 
 タバスコよりも断然コッチ! だそうです (^^)へー しらんかった
 
Photo

 ジャーマンソーセージ
 
 気がついた時には ほぼ無かった・・・orz
 
Photo

 最後は今 はやりのモヒート
 
 個人的には ジン・トニックの方が好み

Photo

 いろいろ撮影で使われることもあるという

 バーカウンター

Photo

 ということで、カメラの話などで盛り上がって

 大成功 (^_^)

Photo

 またやりましょう! (^_^)

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!

    雰囲気のいいシャレたお店でしたね。
    私にはちょっと似合わない(^_^;

    暑いなか歩いてきて最初のビールは格別でした♪凍ってなかったけどw

    またやりましょ!

  2. chandra より:

    life87グ長! こんにちは (*^_^*)/”‘

    少し席がせまかったけど、雰囲気良かったですね
    しかし、お料理が上品でしたね (^o^;)ゞ

    また是非!(*^^*)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  3. たにやん より:

    料理に対して全員がカメラを向ける光景は、ある意味怖いものがありますね(^◇^;)。

    この様な涙ぐましい努力の甲斐が、あの美しい写真になってるんですね。

  4. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (^o^)

    かなりドンビキですよね (^ o^;)ゞ
    なんじゃ こりゃ 状態ですね

    >い努力の甲斐が、あの美しい写真になってるんですね。
    ありがとうございます でも、ちゃうちゃう
    (;´∀`)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. PEDI より:

    浴衣の女性、花火大会中止になって残念でしたね(>_<)

  6. ソウイチロウ。 より:

    ピザ、もうちょっと頼めば良かったですね。
    たしかに美味しかったです。

    また、行きましょう!今度は、銀座コリドーに良い店見つけました。

  7. chandra より:

    PEDI さん こんにちは (^o^)

    >浴衣の女性、花火大会中止になって残念でしたね(>_<)
    大雨が降って みなさん ズブズブななっちゃったようで
    ホント残念だし かわいそうでしたm(_ _;)m

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————————-
    ソウイチロウ。 さん こんにちは (^_^)
    当日はありがとうございました
    お土産も娘たちが 気に入ってしまって・・(^ o^;)ゞ

    わたしも銀座で行ってみたいお店があるんです (^o^)
    また是非!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. しゅわ より:

    先日はお疲れ様でしたー!
    す、すいません。。料理に遠い方にお取り分けすべきでした(^^;;

    それにしても、あのビルが戦災にも耐えたビルだったとは驚きました(@@)

  9. chandra より:

    しゅわさん こんばんは (^_^)

    >料理に遠い方にお取り分けすべきでした(
    って しゅわさんも こちら側でしたよね
    (^ o^;)あは

    >あのビルが戦災にも耐えたビルだったとは驚
    あ、ホントですね ヽ(゜ロ゜;)ノ  と今頃気づいたりして (^ o^;)ゞ

    また是非! 次回は銀座です 
    (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. Detour より:

    遅ればせながら先日はありがとうございました。
    chandraさんをはじめ、皆さんのカメラへの愛の深さに参りました。
    また次回もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

  11. chandra より:

    Detourさん こんばんは (^o^)

    こちらこそおいでくださり ありがとうございました m(_ _)m

    全員 カメラ沼 レンズ沼にはまった仲間ですので
    今後も沼にたくさんの仲間を作るために おとしましょう!
    (^ o^;)ゞ

    また 是非 よろしくお願いしまーす m(__)m