プチオフ ソウイチロウさん と デートの巻

Img_6157

 今日は 私がBlogを始めたひとつのきっかけとなった

 ソウイチロウさんと プチオフ (^_^)

 珍しくクルマでGo! となりました [E:car][E:dash]

Img_6159

 まだ時間があったので、デルソーレ銀座店

 こちらのwifiパスワードは以前教えて頂いていたので、さくっと (^_^)/

Img_6160

 寒かったけれど、ブラッドオレンジを注文

Img_6164

 程なくして ソウイチロウさん登場

Img_6163

 ソウイチロウさんの現在の愛機 SONYのNEX

 ニコンマウントを付けて マニュアルで使ってらっしゃいます

 フォーカスは LCDにフォーカスポイントが分かる仕組みが

 あって、そんなに苦にならない 感じ

 NIKONのミラーレスにマウント付けると 焦点距離が2.7倍にも

 なっちゃうので、ちょっときびしいんですよね・・・とか

Img_6165

 その後、SONYビルに寄って、デジカメを調査 (^_^)

 へー SONYって防水デジカメあるんだ・・・

Img_6168

 近日発売のNEX-7を試すソウイチロウさん

 さすが 実売14万 出来がいいねぇー とのこと

Img_6166

 なるほど 高級感ありますねぇー

 しかし、高いなぁー (´O`。)

Img_6180

 ということで、次はこんな景色の見えるお店

 でランチとなりました

 今日は 実家に寄ったりして 疲れたので 続きはまた明日 (^ o^;)ゞ

コメント

  1. 今日は、有り難うございました。
    あれからご実家に行かれたんですか?!Σ( ̄□ ̄;)
    もう少し早く解散させていただければよかったですね。
    すいません。

    帰宅後、お話していた物が届いて今、セットアップ中です(・∀・)ニヤニヤ

  2. chandra より:

    そういちろうさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    こちらこそありがとうございました m(__)m

    >ご実家に行かれたんですか?!Σ( ̄□ ̄;)
    あ、いえいえ 実家と言っても カミサンの実家で
    板橋なんです (^ o^;)ゞ

    XPでプリンタから印刷できない ということで
    (^_^; サポート部隊

    >今、セットアップ中です
    お 着々と進んでますね! (*゜▽゜)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. tstyle より:

    お正月満喫感がいいですね〜^^
    とっても羨ましく拝見いたしました〜
    明日のランチも楽しみにしてまーす♬
    ところでBCJは1月あるんでしょうか??おしえてくださ〜い

  4. life87 より:

    こんばんは!

    お正月から怪しい二人(笑)
    NEXも吊るしで使わないなんて、そういちろうさんらしいですねぇ♪

    ランチは何処だろう?
    うーん。国際フォーラムっぽいけどなぁ。

  5. Ojin より:

    始めたきっかけですか・・・
    カメラメーカーが違うのも、また味ですね。
    14万・・・たけー
    久しぶりに東京歩きたくなりました。
    出張ないかな・・・ないよなw

  6. morihan より:

    NEX-7高いですね(゚0゚)
    私の7Dとレンズセットと変わらないかもしれません!
    もしかしたらソウイチロウさんってchandraさんと似たところがあるみたいですね(笑)

  7. chandra より:

    tstyleさん こんにちは (〃^∇^)

    >BCJは1月あるんでしょうか??おしえ
    3月まではないです・・・

    早めから軽いのがあるといいですね (^o^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^。^)/

    >お正月から怪しい二人(笑)
    はい かなり・・・(^ o^;)ゞ

    >NEXも吊るしで使わないなんて
    はい 純正のレンズはあまりよろしくないと とのことで・・(^ o^;)

    >国際フォーラムっぽいけどなぁ。
    向こうに見えるのが フォーラムで
    モロニエゲートです (^o^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Ojinさん こんにちは (^^)/

    >始めたきっかけですか・・・
    はい もう2000年になってから いろんな方のBlogをみていました
    (^o^)

    >14万・・・たけー
    高いですよねぇー 7D買えちゃいますよね・・(^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (*^_^*)

    >NEX-7高いですね(゚0゚)
    高いですよね フツーのデジイチ と同等以上だよ!
    って 主張なんでしょうか・・・(^ o^;)ゞ

    >私の7Dとレンズセットと変わらな
    ホントですよね・・・私なら7Dですね! (^o^)/*

    >ソウイチロウさんってchandraさんと似たところ
    いえいえ ソウイチロウさんにはかないませんよ (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m